人気ブログランキング |

風の国 8話まで♪

華ドラのための気分転換視聴でなくて、見たかった韓ドラ史劇を視聴開始です。
やっぱり韓ドラって面白いです。このドラマすっごく楽しめそうです。
a0198131_23472841.jpg

私がこのドラマ好きかもって思ったのは3話後半。

以下少しだけネタバレです。



扶余の属国となることを意味する高句麗王ユリの扶余訪問。
「相手が誰であれ頭をさげ得る物があるならそうしよう」屈辱に耐え生き残る為の決断。
ユリ王が決して感情をあらわにせず、属国の王として発言し、跪き頭を下げる。
ここで結構ぐっと来ました~007.gif
監督さんの演出が私には濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい感じです016.gif

ムヒュル、ユリ王、トジンにしても私のハマリスイッチを押しています。
目的の為耐える人が大好きな私です040.gif

扶余の黒影養成所でムヒュルとトジンが出会い訓練でペアーを組みますが、だんだん信頼関係みたいなものが出来かけています。
連帯責任で2人で吊るされている。
ヒュルが「ミアナダ」と言った後「強くなれ、自分の愛する人を守りたければもっと強くなれ、さもなければ返ってくるのは死か絶望だけだ」トジンの言葉がムヒュルの心に響いたようでこのシーン好きです。
このあと2人は結局は対立しそうですね。

そうそう、ソン・イルググssiの乗馬シーンってすごくいいな~と「チュモン」の時も思いましたが、
今回もソン・イルググssiの乗馬シーンはとっても素敵です♪053.gif


あ~ヒロインのヨンですがイマイチ…。ムヒュルの姉のセリュ姫みたいにもう少し勇ましい感じがよかったな。

by jiyong-xg | 2011-04-18 00:29 | 韓ドラ あ~さ行