人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「關西無極刀」 20話(最終回)まで♪

關西無極刀」 20話(最終回)
最終回です。一味違う武侠ドラマでしたが楽しめました。
以前から思っていたんですが、一刀仙の髪型って面白いですよね。
それと厨房で茹でたてホカホカの馬の頭はやめてほしい…。

以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。













胡姫にこてんこてんにやっつけられた銅哥と鉄弟。
刀を盗んで質屋にいれ換金してお金は使ってしまった事を白状します。
「うそだったら許さないわ」とダメ押ししてくれる胡姫さんはカッコイイです。

銅哥と鉄弟と好妹は質屋に行きます。
「質札無しでは質草は渡せん」と質屋の主人は3人を追っ払います。
銅哥は夜忍び込んで刀と尿瓶と入れ替えます。
昨日鍛冶屋で無極刀の話を聞いていた役人が「無極刀を渡せ」と質屋に乗り込んできます。
諦めて包みを渡す主人。中身は尿瓶に変わっていました。
この主人のすばらしいところは無極刀をもう一対作ったところですね。good job!

4本になっていた無極刀。好妹は刀の匂いで本物を見分けます。
油紙と父さんの汗の匂いらしい。最初は笑った037.gifこの探し方。
でもよく考えると匂いと記憶って連動しますよね。
町であの人と同じ香りだと思って振り返ったことありませんか。

楼蘭王子が夫だと真剣にいう好妹を笑っていた銅哥と鉄弟。
銅哥と鉄弟は彼女を助けることにします。婚礼の赤い布を宮殿にかけます。
銅哥と鉄弟のコンビ、このふたりは悪くても愛嬌024.gifがあり可愛いです。

楼蘭王子と康俊王子は服の交換。
康俊王子が拾った婚礼の赤い布で好妹が都に自分を探しに来ていることがわかり大喜びな孩哥
この唐突な服交換のエピソードはあの為ですね。
 
娘王鶯が絶食し拒否しても、岫との結婚を強行する予定の王鉷。

傘屋のおじいさんのところで働いている好妹。突然一刀仙が訪ねてきます。
「おじさんなら安心だわ。しっかり守ってね」と無極刀を渡す好妹。
「村長さん、双旗村のみんな、一刀仙が偽物を献上すればみんなの無念をはらせます」
好妹!泣いてるだけのヒロインは卒業。泣いていてもがんばりました066.gif合格
好妹の渡した刀が本物と信じてるのね。好妹のあの純真な性格がココで活きてきました。
傘屋のおじいさんがいい人でよかった♪

王鉷は一刀仙を飾ります。
偽物コレクションだわ(笑)一刀仙を労う王鉷。「後悔などありません。復讐こそが我が人生です。陛下の首を両親の墓前に供えます。」と一刀仙。「その意気だ。あと少しで我ら十数年間の努力が身を結ぶ」

楼蘭国王の危篤ため王子の帰郷が許されます。
この知らせに一刀仙と王鉷は対策会議。立ち聞きする王鶯


胡姫は康俊王子と思って孩哥に襲い掛かる。
胡姫の玉魂寒剣の氷の気は孩哥の火施功の火の気を倒せない。
ようやく主人公のアクションシーンです。
しかし自力でココまで強くなる孩哥。師匠をいたら最強な刀客になったに違いない。
もったいない。

胡姫は義父の陰謀を白状して自害。
お互い両思いだったのね。康俊王子に真剣な姿は似合わない!
「ウェイ シェンマー」と叫んでおります。

身をもってお使えしている梅娘。
王準はが彼女の父と弟を殺したことを話します。
信じられない梅娘。

流星村での孩哥暗殺を沙里飛にさせることになる。
この話を聞いていた王鶯。恋する乙女は王子でなく孩哥と知っても彼の元へ。
「父の密談を聞いたのよ。沙里飛にころさせるって。逃げて」王鶯

牢獄の沙里飛を訪ねる一刀仙と王鉷。
一刀仙は沙里飛に師匠を殺したのは自分で、無極刀は好妹が自ら渡してきたと話します。
「好妹がお前に刀をやるものか」と口論。二人を止める王鉷。
王鉷は孩哥に王子役を引き受けさせるためだったと沙里飛に言い訳する。
孩哥を殺せば自由の身だといって釈放します。

沙里飛を殺すつももりで牢獄に向かう途中、王鉷が戻ってくるのを見かけます。
「沙里飛は釈放されたわ。行っても無駄。逃げて」と王鶯。

王準に身を任せてうえに沙里飛のこともあって絶望した梅娘は毒入りの酒を飲もうとします。
止める王準。
そこへ沙里飛が戻ってきます。抱きつく梅娘に「離れろ。淫売め」と彼女を殴ります。
怒りに任せ王準を切り殺そうとする沙里飛。
止める梅娘を振りはらいます。飛ばされる梅娘。
王準を刺し殺します。飛ばされた梅娘は打ち所が悪く倒れます。
「体を許したのはあなたの為。」「あなたが私の家族を殺したの?」と聞きます。
「本当だ。この5年間は良心の呵責に苛まれた。」
夫婦になってからずっと私を大事にしてくれた。でも父と弟を殺したことは許せない。愛してるなら。机の上の毒酒を飲んでと言って息を引き取ります。
「まっててくれ、今すぐいく」毒酒を飲み干す沙里飛。
孩哥もやってきて梅娘が死んでいるのも沙里飛のせいと切りかかろうとしたとき、大量の血を吐きます。
飛刀を渡し、師匠はこの飛刀で殺されたこと、不意打ちしたのはあの行商人であること、黒幕は王鉷で
無極刀を献上のときに陛下を暗殺するつもりであることなどを孩哥に話して絶命。

「あなたが私の家族を殺したの?」と聞かれた時、もう死にそうな梅娘に本当の事をいってしまう沙里飛が嫌いです047.gifでも毒を飲ませるには認めるしかないか…。
沙里飛の血を顔に浴びた孩哥。どう考えても毒入りの血、大丈夫なのが不思議です。

孩哥は王鉷に沙里飛から全て聞いたと話します。孩哥を切り殺そうする父王鉷を止める王鶯。
「愛してるの」と孩哥を庇う娘に退かないと殺すと脅していると、李林其が兵連れて乗り込んできました。
「私は宰相、お前は謀反人 婚約は取り消させてもらう」
家族の命乞いをする王鉷に
「おまえでも家族は大事なのか。かつて兵部尚書の張全に無実の罪をきせ、九族皆殺しに追い込んだは誰だ。張全と一番親しかった お前だろうが!」と。
自決する王鉷。泣き崩れる王鶯。
ここで王鉷と孩哥が対決し孩哥が勝つシーンがみたいところです。

無極刀を献上に来た一刀仙を待ち構える李林其。
「陛下お傍近くに進み出た時、飛刀を放つ気だろう」と話し出す。
王鉷の自決を知らせる。
自分が陛下に九族皆殺しされた兵部尚書の張全の息子張一刀と名乗る一刀仙。
復讐の為だけに生きてきたという一刀に李林其は
王鉷の讒言によって張全が陥れられたことを話します。
仇敵に利用されたことに驚く一刀仙。
李林其は一刀仙を牢へ閉じ込めろと命じる。
王鉷め!本当に悪いやつだ。自決で死ぬのがあっけなくて腹が立つ。
しかし一刀仙が好妹に偽物の無極刀を渡されていた事を知るシーンがほしかった私です。

053.gifようやく再会する好妹と孩哥053.gif
良かったね016.gif「やっと見つけた」って台詞がいいね~。

しかし無極刀が鈴になるとは!でもそれが正解。
そういえば王は危篤で王子は死亡の楼蘭国が心配です。

孩哥の最後の台詞「名をかくして刀を守った理由がわかったよ。平穏な暮らしを守りたかったんだね」
ですが、トラブルの元とわかっていて火旋龍が無極刀を処分せず刀を守ったのなぜだろう?
好妹と孩哥の行動のほうが正解ですよね049.gif
二人が客桟を守って実直に生きていく姿がよかったです。

by jiyong-xg | 2011-02-27 00:04 | 關西無極刀