人気ブログランキング |

「關西無極刀」 12話まで♪

「關西無極刀」 12話まで。
ようやく主人公が武術の鍛錬するシーンが016.gif
智玄の弟子たちの戦うシーンもあり060.gif053.gif


以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。





「本当の目的は好妹でなく無極刀のはず」と一刀仙の前で寺に火をつける智玄005.gif
逃げ出す一刀仙。智玄の弟子(宝通・宝声・宝玄)は寺を燃やしたのは一刀仙と思い込み襲いかかる。
智玄の弟子(宝通・宝声・宝玄)VS一刀仙
武侠らしいアクションシーンだわ♪ 053.gif結局一刀仙の飛刀で殺される3人。
宝通・宝声・宝玄君たちのお陰で楽しかったのに(涙)

燃えた寺を見て絶望の孩哥クン自殺しようと思うが失敗。
あんなぼろぼろの骨で死ねるかい!とツッコミました。まあ本人も本気ではないでしょうが…。

洞窟に隠れている好妹。包帯でぐるぐる巻きの智玄。
智玄は好妹に行商人(一刀仙)は悪人で、父親を殺したのもあいつかも知れないと説明しますが、まったく信じない好妹。

王鉷は無極刀を早く手に入れようと双方向から仕掛けて逆効果。
無極刀を使って政変を起したい王鉷。その大願成就の仲間としては息子王準より陛下に対して怨恨のある一刀仙を信じている様子。無極刀を手に入れよと再び一刀仙に命ずる。

一方息王準と杜楚臣は沙里飛に康国の朝貢史を襲い強奪を命ずる。
黒関驛の驛長を脅し康国隊商と高仙芝の護衛隊の食べ物や酒に眠り薬を盛らせる沙里飛。
薬が効かず結局殺し合いに。
偶然居合わせたが薪小屋にいたため孩哥は見つからずに助かる。
同じく生き残った驛長からこの惨劇が沙里飛の仕業と聞く。

逃げ出した康国の王子の婚約者・胡姫はいきなり踊りだしたと思ったら、胡旋功を使い砂嵐を起こし逃げる。

宝も馬もゲットしたけれど、薬が効かず康国隊商と高仙芝の部下を皆殺しにしたことを詫びる沙里飛に足がつかなければ問題ないと王準。

自分のため酷い火傷を負った智玄に申し訳なく思う好妹。陰ながら見守ってきた智玄は娘のように思っていると話す。玉が孩哥の母の形見と知る好妹。

康国隊商と高仙芝の護衛隊襲撃事件について節度使の高仙芝は各地の刺史を集め対策会議。
陛下の還暦祝いに長安にやって来る西域各国王子の警護もぬかりが無いようにと、
何かあれば死罪だと高仙芝は言う。
楼蘭の王子も登場するのみたいですね。孩哥の双子の兄弟♪

梅娘の店の前で倒れる孩哥。
彼のため医者まで呼んで助ける梅娘。
梅娘は孩哥に弟の面影をみていた。
事情を聞く梅娘。
「殺人鬼のような刀客もいる。」と孩哥。父の死、婚礼の日に妻と離ればなれになった事、村人が皆殺しにされた事など話す。

王準は父王鉷と陛下からの無極刀の催促の手紙を受け取る。
鎖国の楼蘭との復交のため無極刀を返還したいと陛下の真意を推測する王準と杜楚臣。
そして一刀仙の存在から王鉷の大きなはかりごとについて思いがいたる二人。
見た目と違って<(_ _)>杜楚臣って切れ者ね~。

梅娘は孩哥を可愛がり面倒を見る。「弟になる」と孩哥。
好妹を探すためすぐに発つという孩哥を引きとめる梅娘。
無一文では人探しは出来ないから、店でお金を稼ぐようにと説得。

明月酒楼で働き出す孩哥。
ある日店の客の役人を沙里飛と見間違え襲い掛かる孩哥。
梅娘は必死で孩哥を庇ったため、店は役人にメチャメチャされる。

沙里飛が孩哥の敵と知った梅娘は「縁を切る。出て行って」と。
同じ店で働く幼馴染の狗蛋から沙里飛の妻が梅娘と聞き、店に残ることにした孩哥

どうやらコッソリ火旋功の修行をしているらしい孩哥。
台詞でなく映像で見せてほしいわ(熱望)

沙里飛は義に厚い好漢で私の夫で命の恩人なのと梅娘。
「分かってる。家族を失うのは辛い。私は二度とイヤよ。今私が家族と呼べるのは沙里飛だけ」と孩哥に話す梅娘。
こんな風に言われたら自分も家族を失ったばかりの孩哥は辛いよね~。
自分の命の恩人が敵の妻。実は本当の敵は別にいるけど。
沙里飛が義に厚い好漢っていう感じに描かれてない気がする…。
梅娘の為に仕方なくやっているという様に見えないですね。

生活の為町で薬を売る智玄。一刀仙に声をかけられる。
人相が変わるほどの火傷で智玄と確信が持てないが智玄を尾行する。
智玄がは一刀仙の尾行を何とかまいて好妹の待つ洞窟へ。
ようやく一刀仙を悪人と認識出来てきた好妹。


「技を極めるぞ」と火旋功の修行に励む孩哥。
主人公が武術の鍛錬♪くるくる回っております。

節度使になりたい王準は高仙芝を排除したい。
そこで杜楚臣は「楼蘭王子の暗殺」提案。
楼蘭王子が瓜州で暗殺されれば刺史は斬首、高仙芝は罷免。安西節度使の後任は王様になるはずと。
その任務は沙里飛に任せるつもりの杜楚臣。反対する王準だが説得される。

王準は沙里飛を呼び出す。梅娘の話題になる。沙里飛は梅娘を手に入れるため刀客を雇い梅娘の父と弟を殺させ、危険が迫った彼女を助けの命の恩人となり信頼をえたと告白。
王準に楼蘭王子の暗殺を命じられる沙里飛。
やっぱり実に酷い悪人だったのね~。梅娘007.gif

梅娘の命で甘酒作りのため水を汲みに孩哥と狗蛋は月牙泉へ行く。
孩哥との道中、狗蛋は皆殺しされた村人を思い涙する。
月牙泉で水を汲もうとするも役人に追っ払われる孩哥と狗蛋。

孩哥の双子の兄弟・楼蘭のサラハン王子登場。

by jiyong-xg | 2011-02-24 00:31 | 關西無極刀