人気ブログランキング |

「關西無極刀」 8話まで♪

「關西無極刀」 8話まで。
主人公が戦う気配すら無いです。まさかこのままなのかしら?

でもやはり話の展開は面白いです。
以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。





好妹と孩哥の婚礼が始まります。孩哥は母の玉を好妹に、好妹は刺繍した靴を孩哥に贈ります。
喜びに浸る村人たち。
王準は沙里飛と杜楚臣を村へ向かわせます。
「無極刀をわたせ、孩哥が名乗り出れば誰も殺さぬ」
大游侠は「俺だ」と名乗り出ますが、沙里飛と杜楚臣に面は割れてます。
孩哥を助けようと戦いますが、相手は大人数。殺されてしまいます。
孩哥は大游侠の遺体に駆け寄り、自分が孩哥だと話します。

あ~やっぱり大游侠殺されちゃったのね007.gifこのあほさが結構好きだったのに。
しかし孩哥が沙里飛に「師兄」と言う言葉で呼びかけることが不思議です。?????
まっいいか。気にしないでおこう。

「ろくろに隠した」との言葉に速攻一刀仙がろくろに駆けつけるが無極刀はない。
結局沙里飛と杜楚臣は村人皆殺し。砂嵐も起こって村は全滅。
一刀仙は孩哥を助けます。
好妹も行方不明。ろくろに隠した無極刀も行方不明で愕然とする孩哥だが、好妹が無極刀をもって逃げたと考えます。
大怪我を負った好妹は鳴沙山の智玄の寺へ。無極刀を見た智玄は何かが起こった事を悟ります。
砂漠、一刀仙と孩哥は好妹を探しまわります。
血の付いた好妹の花嫁の頭巾を見つけ動揺する孩哥。
「なぜこんなに多くの人が無極刀を狙うの?」と孩哥。「百人いれば百とおりの目的がある。」と一刀仙
「おじさんも無極刀を手に入れたい?」と孩哥。「ああ」と一刀仙。一族を陛下に殺されたと話す。

もうそろそろ一刀仙が怪しいと気付いてよ。孩哥クン!

好妹も一命を取りとめ、智玄に事情を話します。
王準は無極刀を探させるため再び杜楚臣を村へ。
孩哥と一刀仙は焚き火して休んでいると杜楚臣にみつかります。
一刀仙は杜楚臣の部下を驚異的な強さで殺し、杜楚臣は逃がします。
孩哥は一刀仙の強さに驚き、こんなに強いのにどうして陛下を討たないのか聞く。
庶民が陛下に近づくには無極刀が必要。無極刀を探している陛下に会う機会ができ敵討ちもできると一刀仙。
なぜ陛下は無極刀を探しているのか訪ねると「元の持ち主楼蘭国の国王に帰す為」
なぜ楼蘭国の宝刀を父親が持っていたか疑問に思う。一刀仙のそれは知らないと答えます。


杜楚臣の話から王準は一刀仙が父の配下と気付くが、無極刀の捜索は続ける。
親子なのに事を複雑にしてますね。連携とればいいのに。

好妹は鳴沙山の智玄の所へ行ったかもと話す孩哥。
一刀仙は孩哥を薬で眠らせ置き去りにし、鳴沙山へ。
殺さないのは利用価値があると思っているのかな?

目覚めて置き去りにされて、一足先に鳴沙山へ向かったと知ってもまだ信じてる?
孩哥クンは純粋なのか、ただのア〇なのか?

鳴沙山の寺で参拝をし、言葉巧みに好妹に探します。
智玄は知らないと言い張ります。
弟子たちを寺から外に出す智玄。

一刀仙vs智玄のアクションシーンが見たいところですが…。

by jiyong-xg | 2011-02-22 00:50 | 關西無極刀