人気ブログランキング |

盛り上がりました。北魏馮太后27話まで

25話から27話までは盛り上がりました。
すっごく面白かったです。


今回もネタバレして脈絡なくでつぶやきます。

以下ネタバレ厳禁の方は注意




皇帝の京兆王への譲位の意思をしる太后。
皇太子への譲位にむけ動き出す太后はリーチョンに会い仕官に同意させます。
献文帝が朝儀で譲位言い出しますが、京兆王への譲位をフォン将軍とリー将軍を動かし食い止める太后。

献文帝が太上皇となり孝文帝の誕生。シューイーは太后から太皇に変わりました。

でもシューイー太皇になって政務から引退しすぐ後宮に退くけど、彼女がどうしたいのかがよくわからんです。
京兆王への即位だけを食い止めたかったのかしら…。
彼女が政務から退いたら絶対京兆王が引っ掻き回すと思ったら、やっぱりその通りになってしまった。

太上皇のリー将軍への嫉妬にも似た気持ちや、母への愛憎入り混じった感情があるため、
母の不義の事もありリー将軍のことで京兆王にすっかり騙されていく太上皇。
ううっ馬で八つ裂き(涙)想像しただけで痛い。
ここからは怒涛の勢いで話が進んですごく面白かったです。

結局文成帝がカオ・ユンに託した密旨で先帝に守ってもらったシューイー。
孤独と言っていますが、よく考えるとシューイーって愛053.gifには恵まれてますな。


大人になった孝文帝。
なかなかイケメン君。画面がうつくしいわ037.gif
登場する男子が悲しいことに全員好みじゃないので、トキメキ度は低いドラマです。

双子の姉妹も登場。
悲しいことにこちらも好みじゃないな~。

お約束なので、男装しているから女とは絶対孝文帝は気づきませんね、たぶん♪

by jiyong-xg | 2011-02-14 00:00 | 北魏馮太后