人気ブログランキング |

北魏馮太后 24話まで見ました。

北魏馮太后24話まで見ました。
アー ミィ トォ フォーって耳にのこりますよね。
でも南無阿弥陀仏を中国語読みしてるわけじゃないような?
誰かおしえて!!

かなり面白いです。
馮太后役の呉倩蓮さんって「大漢風~項羽と劉邦~」での呂后役の印象が強いです。
彼女の話し方?声って言うのかな?がすごく好きな私。
これ声優さんの声なのかな?でもたぶん本人の声だと思うのですが、自信なし。

やっぱり中国史劇は衣装や髪型がすごく楽しいです。
今回は鮮卑人という事もあって衣装や髪型も個性的で楽しいです。

今回もネタバレで脈絡なくつぶやきます。

以下ネタバレ厳禁の方は注意




献文帝は完全にイー・フンの操り人形。恐怖で震えてますね。

「皇帝になるのだ」というイーフン。
さすがにイーフン側だった東陽王も許せず、カオ・ユンに国家を守るため中書令殿と手を結び逆賊を討ちたいと申し出る。
東陽王は世渡り上手。これからも様子見しながらうま~く生き抜いていきそうです。

結局シューイーの勝利。案外あっさりイーフン負けちゃいましたね。
でもイーフンの最後は「このような幕切れも天意か。これも天意だな」と潔く自決。
イーフンのなかなか良い悪役でした。彼の死後の敵役は京兆王は少しもの足りないです。


えっ! え~いきなりリーイー将軍とそんな関係に012.gif
すぐに寝所で腕の中だし (^^ゞ  ←このシーンはラブシーンではありません(笑)
二人ともバレたら死罪になるような関係と分かっているはず!
元々フォン家の副将だった彼。子供の頃からしっていて見守ってきたシューイーに特別な思いは分かりますが、シューイーは?
キャラからするとシューイーはリー将軍の気持ちを利用しての味方にする為の計算尽な行動とは思えないし、シューイーの切ない思いみたいな事は描かれていないのでホント突然に思えました。
ヒロイン像としては先帝だけを一途に思って、禁断の恋は胸に秘めて生きていくほうが、ドラマ的には盛り上がるかも知れませんね。
後先考えず行動してしまうことは時にはあると思うから、孤独に耐え切れずリーイーに頼ってしまってあんな関係になってしまった彼女案外好きです。
リー将軍はなんだか死にそうな気がするので、次の恋人は出来るのだろうか?作ってほしい(笑)
しかしリー将軍の近衛兵のときの髪に着けてる髪飾りすっごく変ですよね。

う~ん010.gifあのお酒って…すごい事になりましたね。
文成帝 生年 440年没年465年
献文帝 生年 454年没年476年
孝文帝 生年 467年没年499年
献文帝は母に責められてますが、献文帝も文成帝も子供出来た年齢あまり変わりませんね(笑)

フォンシーとムーランって年齢近いはずなので、演じた役者さんの年齢差がかなりあるように感じ、なのでフォンシーとムーランのラブラブシーンちょっと違和感がありました(笑)

フォンシーの所に双子の女の子。将来孝文帝の后なのでしょうね。

太后の影響力。
漢人の影響を受けている皇太子の態度に鮮卑人として危機を感じる京兆王。
皇帝としての自信がなく出家を望む献文帝。
またまた波乱が起きそう!
しかもそんな時太后(シューイー)とリーイー将軍の不義が献文帝にばれますね。
笑いながら「道に外れた日々がやっと終わるのです。これで安らかになれます。なぐさめの必要はありません。何が起きても大丈夫。それに何も起こりはしません。」って台詞が印象的。献文帝が自分を陥れる事は絶対にないと自信があるのか?どうなってもいいやみたいな気持ち?

とうとう京兆王に譲位したいといってしまった。
どうなる!!005.gif

by jiyong-xg | 2011-02-13 15:03 | 北魏馮太后