人気ブログランキング |

北魏馮太后18話まで見ました♪ 面白いです。

北魏馮太后18話まで見ました♪ 面白いです。

前回すごく大雑把にですがあらすじ書いてみました。
あらすじを書くのってすごく大変。
あらすじブログの方々を尊敬しました。
あらすじはムリなので適当に見た感想をネタバレしてつぶやきます。

以下ネタバレ厳禁の方は注意






どうも中国の皇帝は女に狂い骨抜きになる・宦官に騙される、そんなイメージ。
文成帝はとりあえず騙されたりはするけど気づいて反省できる皇帝でよかった~。

昔シューイーの兄フォン・シーを助けたホア・フーの娘ムーラン登場。
ムーランは男になりすまし軍人になります。
華ドラのお約束→どんなに男子に見えなくても男装した女子は女ってばれない。
いつものことだけどやっぱりばれないですね~♪
ムーランの告白に驚くフォン・シー。絶対分かるだろ041.gifと軽くツッコミました。

北魏には、皇太子の生母は死を賜るという「子貴母死」という掟があります。
外戚が政治に介入し動乱が起こることを防ぐ為の掟なのに、リー貴人が死を賜っても、
養父イー・フンの権力増してるので意味無いですよね。
結局生きる道を選んだシューイー。
リー貴人の死と自分を信じず子供をあきらめたシューイーに絶望した文成帝は酒におぼれる日々。
これきっかけで仏教に救われた文成帝は仏教普及に熱心になる。
仏教に傾倒する文成帝を利用するイーフン。
イーフンの悪巧み、だんだん次は何をするのか楽しみになってきました。

後宮でリウ・イエのほかにもう一人くらい傍に盲目的にシューイーに仕える人物が必要だな~と思っていたら、まさかあのほんの一瞬出てきたバオ・イーが宦官になってやってくるとは(驚)

シューイー幽閉したものの心配になって様子を見に行く皇帝。
遠慮のないシューイー言い返してまたまた喧嘩ですね。
皇帝に反論したら普通即斬首ですよね。
基本的にシューイーは皇帝との絆に自信があるんだと思います。

ここまで面白いけれど胸キュンはまったく無しでしたが
文成帝は自分の死期が近いことを悟り、カオ・ユンに密旨を託すシーンは少し感動053.gif

文成帝の死で献文帝即位 シューイーは太后へ
太原王イー・フンは大暴走。どうやってこれを止めるのかしら?楽しみ。

by jiyong-xg | 2011-02-11 00:47 | 北魏馮太后