人気ブログランキング |

敗犬女王

制作   2009年 三立電視台(SETTV)全34話
スタッフ
プロデューサー  ファン・シャオレン 
演出 リン・チンジェン
演出補  ジョウ・ウェイシュアン、チェン・ヨウリャン
記録 リー・チンラン、リン・スーユィ
統括 ロン・ジュンイー
脚本 杜欣怡、吳至偉、曾詠婷、汪秀賢、李登雅
DVDレンタル視聴


阮經天 (イーサン・ルァン)→ルーカス(盧卡斯) 25歳。アルバイト達人、元医学生。
楊謹華 (シェリル・ヤン)→ シュアン(單無雙) 33歳、独身。雑誌社iFoundの敏腕記者
温昇豪 (ウェン・シェンハオ)→レスリー(宋允浩) 34歳。国際的有名カメラマン。單無雙の元恋人。
楊雅筑 (ヤン・ヤージュー) →ジア(韓佳佳).21歳。iFound 見習い社員。
張懐秋 (ハリー・チャン)→ ジェイ25歳。盧卡斯の大学同級生,アルバイト事業共同仲間。

結婚を決めていた恋人に急に姿を消されてから仕事の鬼のシュアンは32歳6ヶ月。
恋人を海で亡くし医者の道もあきらめアルバイト生活のルーカス25歳。
8歳差の二人の恋の話 
世間の評判が結構いいこの作品。

以下ネタバレ厳禁の方は注意!





面白かったです。
でも
仕事では成功組みだし、美人だしシュアンってそんなに悲惨な負け犬じゃないよね044.gif~と思ってしまったことがいけなかったのか、この作品のまえに前に見た台湾ドラマ「秋のコンチェルト」053.gifがすごく良かったからその後遺症なのか、楽しんだけれど期待したほどの嵌りはありませんでした。

すごく面白くて視聴が進む時と倍速視聴したくなる所もあって、盛り上がりが高い位置でキープできませんでした。同僚たちのシュアンへの態度や言葉が酷すぎる事とライバル役のジアのうじうじしにイライラしたことも原因かな。

マイナスが事ばかり最初に書いてしまいましたが、全体としては楽しめました。
二人の仲が徐々に近づくいく過程は良かったし、卡斯のスキャンダル記事がでた後の無雙はかっこよかったし。
ハッピーエンドを匂わすあの笑顔のラストも結構好きです。

無雙は年の差カップルで成功例はと親友にたずねますが、その答えが「楊過と小龍女」ってのが笑えます。
確かに女が年上のカップルですね。年下男は大切に育てた弟子だけど♪
楊過と小龍女の長い長い月日を思えば卡斯と無雙の遠距離恋愛なんて短くて甘い て感じですよね。

しかし1つすごく疑問に思ったのは、休学中の医学生が医療行為をしても大丈夫なこと!
台湾ではOKなの??????

イーサン・ルァン君って、いつも眩しそう♪

世間的には評判いいのですが私は
☆3かな~。

by jiyong-xg | 2011-01-30 00:55 | 華ドラ ま~わ行