人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華ドラ「封神演義」 

華ドラ「封神演義」 _a0198131_0385145.jpg



原題:   封神榜
製作年: 2006年 全38話
監督:金国釗(ジン・グオジャオ)
DVDレンタル視聴

劉徳凱(リウ・ドーカイ)→姜子牙 元始天尊の弟子 後の周の丞相
馬景濤(マ・ジンタオ) →殷の紂王 
範冰冰(ファン・ビンビン)→妲己 冀州候・蘇護の娘 紂王の寵妃。狐狸精にとり憑かれている。
→西伯侯・姫昌役
関礼杰→伯邑考役 姫昌の長男 妲己とは許婚の仲
周杰 →姫発 役 姫昌の次息
唐国強→元始天尊 役 姜子牙と申公豹の師父。  
苗海忠→申公豹 役 師は南極仙翁 
→通天教主
萧兵 →南極仙翁 役
午馬→商容 役 殷の宰相
許還山→聞仲 役 殷の太師  
金巧巧→姜皇后 役 紂王の皇后 
郭凱敏 →比干 役 紂王の叔父 心臓を抉られ死亡
鄭斌輝→黄飛虎 役   曾詩梅→子嫺 役    杜志国→蘇護役
許還山→聞仲役     郭凱敏→比干役     蕭兵→南極仙翁役
韓棟→楊戬役      李子杆→雷震子役    冼色麗→哪吒役




あらすじ  
殷王朝 紂王に絶世の美女・妲己を娶るように勧める家臣。
だがその美女・妲己には既に愛し合う許婚がいた。
妲己を手に入れるため紂王は挙兵。
彼女は民や家族の守る為に仕方なく紂王のものとなる。
すべてを手に入れおごり高ぶった紂王は、祭祀の際にも女神・女媧さえも侮辱するするほど。
怒った女媧は狐狸精に紂王を陥れるよう命じます。
紂王を堕落させようと狐狸精は紂王に嫁いだ妲己にとり憑きます。
取り付かれた妲己にそそのかされた紂王は、ますます傍若無人な暴君となっていくのだった。



神様やら妖怪(?)やら仙人(?)がたくさん登場する歴史ファンタジードラマです。
安~いキグルミのような狐狸精のお姿も含めていろいろツッコミ所も多いですが、
憎めないキャラたちを見てクスッと笑える部分もあり、
全体的には楽しめました。


狐狸精にとり憑かれている妲己の怪しさを見事に表現した範冰冰。
ますます好きになりました♪


こんなところで終わるの?と思っていたら後編があるようです。
日本版DVDは発売されるのでしょうか?
中国語が堪能で後編を見た方がうらやましい。
 
CGを大目に見れば、案外楽しく見れます。
☆3



2010年10月視聴。

by jiyong-xg | 2011-01-28 00:39 | 封神演義