タグ:韓国ドラマ ( 137 ) タグの人気記事

「完璧な恋人に出会う方法」7話まで♪

韓ドラ愛復活

パク・シフ君ありがとう<(_ _)>

このドラマ見始めてジュンソクがかなりいいわ~と思っていたのですが
今日!ジュンソクが意識不明の父にユニのまねをして本を読むシーンで撃沈053.gifしてしまいました。

とにかくジュンソクとユニの2人のシーン。
思わずニマニマしてしまうほどジュンソクが可愛い
最初の頃はかなり硬かった表情が段々やさしくなっていくんですもん。
もともとペ・ドゥナも大好きだったのですが、やっぱり彼女はいいわ~♪
サスペンスもあり恋愛もあり説明しにくいドラマですね。
でも面白いで~す。

やっぱり韓ドラもいいわ053.gif
シフ君祭りしそうな私です070.gif
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-25 00:45 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

憎くてももう一度 簡単な感想♪

憎くてももう一度 

冒頭あらすじ
ミョンジングループ会長ハン・ミョンインは初恋の恋人を事故でなくしたあと、
父の右腕だったジョンフンと結婚。
夫ジョンフンに心を開けないミョンイン。家庭は円満とは言えない。
ミョンイン息子のミンスは遊び人であちこちで問題を起こしてばかり。
ある日、ミンスがニュースキャスターのユニをからかい頬を張られたことがスキャンダルとなる。
ミョンインは仕事という名目でユニを呼び出す。



原題 미워도 다시한번
2009年 KBS 全24話 (テレビ放送全30話を視聴)
演出→キム・ジョンチャン
脚本→チョ・ヒ
キャスト
チェ・ミョンギル→ハン・ミョンイン役 
パク・サンウォン→イ・ジョンフン役 ミョンインの夫、ミョンジングループ副会長
パク・イェジン →チェ・ユニ役 人気キャスター。政界進出を目指す。
チョン・ギョウン→イ・ミンス役 ミョンインの息子 
チョン・イナ  →ウン・ヘジョン役 大物女優 ジョンフンと20年来の愛人
ハン・イェイン →ウン・スジン役 ヘジョンの娘 
オ・ミヨン   →ウン・ヘスク役 ヘジョンの姉
チュ・ヒョン  →チェ・ソングク役 ユニの父 元教師
キム・ボガン  →チェ・ジェサン役 ユニの弟 スポーツクラブのトレーナー
イ・ミヨン   →パク・ソノク役 ユニの叔母
チュ・ホンヨプ →キム・チャンヒョン役 ユニの友人、ミンスの部下
キム・ヨンニム →ファンボ役 ジョンフン母 元米屋
ソヌ・ジェドク →キム・ユソク役 画家 ミョンイン初恋の人 ミンスの実父
キム・ミラ   →イ室長役 ミョンイン会長秘書
ソン・ジョンボム→パク室長役 ジョンフン副会長秘書
チョン・ホグン →クォン・ドンチョル記者役 パパラッチ
イ・ウォンジェ →ヘジョンのマネージャー      
アン・スンフン →キム社長 ソノクの元夫。

華ドラがメインの視聴が続いていますが、一応韓ドラの視聴がもしています。
でも物凄く見たい韓ドラでなく録画しておいたものの消化視聴って感じです。

本妻vs愛人。二人の女性のバトルはかなり見もので面白かったですが、
やっぱり30歳になろう息子がいてあんなに過去の初恋に縛られるのが理解が出来なかった。
ユニは魅力的だけど、ぐれてるミンスを可愛いとは思えないです。
そういえばミンスの衣装が微妙に変ですよね~<(_ _)>
最終回ミョンインの最後の台詞はカッコイイです。
本妻vs愛人のバトルはかなり面白い。でもかなり大人な人たちの恋愛話はトキメキはなく…。
☆3です。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-26 23:31 | Comments(0)

エデンの東

企画 : ソ・ウォニョン
脚本 : ナ・ヨンスク
演出 : キム・ジンマン / チェ・ビョンギル
制作 : キム・グァンス / キム・グァンイル / キム・ギボム
韓国放送局 : MBC 全56話

ソン・スンホン(イ・ドンチョル役)
ヨン・ジョンフン(イ・ドンウク役)
イ・ダヘ(ミン・ヘリン役)
ハン・ジヘ(キム・ジヒョン役)
パク・ヘジン (シン・ミョンフン役)
イ・ヨニ(クク・ヨンナン役)
ユ・ドングン(クク・デファ役)
イ・ミスク(ヤン・チュニ役)
チョ・ミンギ(シン・テファン役)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-12 01:33 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

ラブトレジャー~夜になればわかること~

ラブトレジャー~夜になればわかること~

2008年 韓国 MBC 全17話
演出 :ソン・ヒョンソク
脚本 :キム・ウニ/ユン・ウンキョン
制作 :イギムプロダクション

イ・ドンゴン   →キム・ボムサン役 古美術品鑑定・復元のプロ。
キム・ソナ    →ホ・チョヒ役 文化財庁・文化財事犯取締班。
キム・ジョンファ →ワン・ジュヒョン役 文化財庁・文化財事犯取締班。
イ・ジュヒョン  →カン・シワン役 広域捜査隊・知能3チーム・文化財専門担当班長。
キム・ガプス   →ホ・テス(ホ・チョヒの父、盗掘師)
パク・ギウン   →ホ・ギュン(ホ・チョヒの弟)
ギ・ジュボン   →ノ・ジョンピル(文化財事犯取締班 班長)
キム・ヨンゴン  →チャン・オソン(五星グループの会長、文化財コレクター)
キム・ビョンオク→キムさん(文化財の窃盗犯)


まったく期待せず情報収集もしないで見始めたこのドラマ。普通に面白かったです。
でも最終回17話はダラダラしてしまい、16話でまとめたほうが良かった気がします。
冒頭の日本でのシーン、日本語が片言なのもイラつくし、
着物の着付けがきちんと出来ていないのもなんだか…。
ストーリー的にも日本でなくてもOKな感じだから、
中途半端に終わるなら日本ロケなんかしないほうがいいのにと思う。

リタイアかもと思いきや韓国に話が戻った辺りから面白くなりました。
このドラマ最大の萌ポイントはホ・ギュン役のパク・ギウン君058.gif


☆3



2010年12月15日視聴終了
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-11 00:22 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

「イケメンですね」 第3話 ケジャプタ 日本語吹替えだと伝わらないこと

韓国ドラマ「イケメンですね」は私の愛する殿堂入りドラマです。
リピート視聴しすぎていろいろ考えてしまいます。
字幕ってやはり字数が決まっているので、呼びかけや名前はカットしてあるし、意訳しないと成立しないシーンも多いですよね。プロってすごいな~といつも感じています。
「イケメンですね」を見たときに第3話のシヌがミナムの怪我を手当てしながら慶尚道訛りが原因の失恋話をするシーン、どう考えても大胆に意訳しないと字幕に出来ないこの場面をプロの翻訳家の人はどう訳すのかすごく気になっていました。

韓国語の台詞を見つけたこともあって、大好きな「イケメンですね」なら韓国語の勉強が頑張れそうだったので、がんばって辞書を引き検索しつつ訳してみました。
こんな短いシーンなのに時間がかかってしまった。
せっかく訳したので字幕との比較がしてみたいと思って比べてみました。

なにせ初心者の私にはこれが限界で変な訳で間違いもあると思います。でも日本語字幕との違いが少しは伝わると思うので、初心者の訳と思っておおらかな気持ちで見逃してください<(_ _)>お願いします。

以下ネタバレ厳禁の方は注意

More 
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-01 00:51 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

アクシデントカップル

2009年 KBS 全16話
脚本:チョン・ジニョン/キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス

ファン・ジョンミン →ク・ドンベク 役 郵便局員 優しく正直な男
キム・アジュン   →ハン・ジス 役 韓国トップ女優 
チュ・サンウク   →キム・ガンモ 役 ジスの恋人 父親とジスの間で板ばさみ。
イ・チョンア    →ク・ミンジ 役  ドンベクの妹
ペク・ソンヒョン  →ハン・サンチョル 役 ジスの弟
チョン・ミソン   →チャ・ヨンギョン 役 ジスのマネージャー
イ・スヨン     →キム・スンウン 役 ミンジの友人 ドンベクに好意
チョン・ドンファン →キム・ジョンウク 役 ソウル市長選を立候補する国会議員
チョ・サンゴン   →チェ会長  役 極東日報の会長 スヨンの父
パク・ハソン    →チェ・スヨン 役 チェ会長の娘でガンモの婚約者
イ・ヘヨン     →ペク記者 役 
ヨン・ミジュ    →パク・ギョンエ 役 郵便局のマドンナ的存在

平凡な郵便局員ク・ドンベクはある日トップ女優ハン・ジスの交通事故を目撃。事故車に同乗していたのはジスの恋人のガンモ。スキャンダルを恐れたジスとガンモ。ガンモはその場から立ち去り、居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことに!この事故をきっかけにジスと契約結婚まですることになるドンベク。
とまあこんな感じで始まるいわゆる契約結婚ものです。


ネタバレ厳禁な方は以下注意してください。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-01-29 13:56 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「妻の誘惑」視聴しました♪

最初の投稿が「妻の誘惑」になろうとは自分でも驚き005.gifですが、今日視聴終了しました。

SBS 全129話 2008年~2009年
監督:オ・セガン
脚本:キム・スノク
放送を録画したものを視聴(カット版)

チャン・ソヒ     → ク・ウンジェ(ミン・ソヒ) 役 妊娠をきっかけにギョビンと結婚
ピョン・ウミン    → チョン・ギョビン役      ウンジェの夫、建設会社社長
キム・ソヒョン   → シン・エリ(ミシェル・シン) 役両親の死後ク家で育つ。メイクアップアーティスト
イ・ジェファン → ミン・ゴヌ役   ミン女史の養子 建築設計士
キム・ヨンゴン → ク・ヨンス 役  ウンジェの父、クラブ歌手
ユン・ミラ   →ユン・ミジャ 役 ウンジェの母、
チェ・ジュニョン  → ク・ガンジェ役   ウンジェの兄 クラブ店員
キム・ドンヒョン  → チョン・ハジョ役   ギョビンの父、建設会社会長
クム・ボラ     → ペク・ミイン役    ギョビンの母
ソン・ヒア     → チョン・スビン 役  ギョビンの妹
オ・ヨンシル    → チョン・ハヌル役  ギョビンの叔母、
チョン・エリ    →ミン・ヒョンジュ役   ゴヌの養母、美容店オーナー
チェ・ヨンイン   →ミン・ソヒ役     ミン・ヒョンジュの娘、
チョン・ユンソク  →チョン・ニノ役   ギョビンとエリの息子

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-01-28 00:13 | Comments(0)