タグ:韓ドラ雑談 ( 6 ) タグの人気記事

今年の目標 達成!(笑)

a0198131_0163750.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドラマ愛故なのか 決断力がないのか 
さほど面白くないぁ~と思っていても 最後まで観てしまう私 
海外ドラマに関しては 重度のリタイア出来ない病

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-05-02 00:20 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

2014年レンタル 韓国ドラマ年間ランキング

a0198131_0413892.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


今日 tsutayaをうろうろしていて、
無料配布されている冊子を見つけて持ち帰り読んでいたら
2014年年間レンタル 韓国ドラマランキングが載っていました。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-24 00:51 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

2015年 あけましておめでとうございます 

a0198131_0391288.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

あけましておめでとうございます
2015年1月末でブログも5年目に突入します。
激しく自己満足なブログにもかかわらず
訪問してくださる方々&コメントしてくださる方々に
本当に感謝いたします。

文才のない私ですので、皆様を楽しませるような感想は書けませんが、
ドラマへの愛を持ってドラマを見て その作品の良いところが伝わるように頑張りたいと思います。
でも 今年は 時には<本音で毒吐き>をしてみたいとも思っています。
本音と配慮 バランスが難しい所です。
他人のブログにコメントしていた時にはできた毒吐きも
自分でブログを持つと 責任も生じますので…^^;
 (ブログを持っている方にしかわからない いろいろな面倒なことがあるのです)
それに自分にとって大切な作品を 酷評されると ひどく悲しかったりするので
悩むところですが 愛を持って毒吐き 頑張りたいです(笑)



今年も日本のドラマを基本に
韓華をいったり きたりして
時々アメドラ&英ドラもみて ドラマを楽しんでいきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いします。



 以下 2014年の韓華ドラマの統括を簡単に

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-01 01:04 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(13)

韓ドラマイベスト10 現代劇&時代劇編♪

a0198131_028128.jpg

私の好きな韓ドラたち マイベスト10 現代劇&時代劇編
韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して韓ドラ・マイベスト20を選んでみる!と宣言したのは去年末のこと。相当悩んでしまい記事を書いてみては悩み 書いてみては悩みを繰り返して結局放置(笑)
悩んでいるうちに視聴した韓ドラもドンドン増えてしまいました。
ウダウダ悩んでいてもいつまでも決められないので、
思い切って今の心で 韓ドラのマイベスト10を選んでみました。
おススメドラマというより、私の好きな韓国ドラマたちです。
選ぶにあたり「冬のソナタ」は除外することにしました。
やはり韓国ドラマの見るきっかけで象徴とも言えるこのドラマは私には評価したくない作品ということです。

視聴した作品200の中で面白かったり、印象に残っている作品たちをまずはピックアップ
「アイルランド」「あの青い草原の上で」「ありがとうございます」「アクシデントカップル」「愛に狂う」
「甘い人生」「1%の奇跡」「イケメンですね」「イルジメ」「インスンはきれいだ」「犬と狼の時間」
「オーバーザレインボー」「思いきりハイキック」「オールイン」「快刀ホンギルドン」「風の国」「風の絵師」
「頑張れクムスン」「乾パン先生とこんぺいとう」「怪傑春香」「漢城別曲」「きつねちゃんなにしてるの」
「グリーンローズ」「完璧な恋人に出会う方法」「検事プリンセス」「強敵たち」「逆転の女王」
「宮 Love in palace」「君はどこの星から来たの」「恋するハイエナ」「ごめん愛してる」「サムデイ」
「商道」「ザ・スリングショット」「シティーホール」「スターの恋人」「食客」「12月の熱帯夜」
「新別巡検1・2」「銭の戦争」「製パン王キム・タック」「善徳女王」「太王四神記」
「タムナ〜Love the Island」「タルジャの春」「チェオクの剣」「チュモン」「チャングムの誓い」「大王世宗」
「大祚栄 テジョヨン」「天国への扉」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「どなたですか?」「ドリームハイ」
「バリでの出来事」「パートナー」「パスタ」「不良家族」「ファンタスティックカップル」「火の鳥」
「ベートーベンウィルス」「復活」「海神」「ぶどう畑のあの男」「ホテリア」「ホワイトクリスマス」「魔王」
「マイガール」「雪の女王」「恋愛時代」「ローズマリー」「私の期限は49日」「私の心が聞こえる?」


~2015年6月 追記~
この記事 最近アクセスが多いのですが、2012-07月にアップしていますので、もう情報としては古いので、申し訳ない気がします。今選ぶとすると 新しくみた作品がいくつかランクインして 
かなり違ってきます。
視聴本数が300本になったら
新しいマイベストを書きたいなと思ってます。
とにかく ご訪問ありがとうございました
~追記終わり~


この中から↑今選ぶならこの10本 順番は関係なしです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-10 00:04 | 私の好きなドラマ マイベスト | Comments(10)

韓ドラ200本越記念「大好きな韓国ドラマ」選定で悩み中


「冬のソナタ」から始まった私の韓ドラ生活。
どっぷりのめり込んでいた時期もあり、
華ドラに目覚めて一時期まったく韓ドラを見ない日々もありました。
最近は日本ドラマを大切に思いつつ華韓米ドラマを自由に楽しめています。
最近は華ドラを沢山見ていますが、やっぱり韓ドラは大好き。

韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して私の好きな韓国ドラマを選んでみることを決意してから随分たつんですが、いざ選ぼうと思うと、
初期の頃見ていたドラマは内容はほぼ忘れて、面白かったかどうかくらいしか覚えてないから大変です。

ベスト20の発表は後日として
とりあえず今日は、
タイトルをみて面白かった&妙に印象に残ってる作品を書き出していたものをアップします。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-15 00:19 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

韓ドラって一体何本見たんだろう?と思い数えてみた。

                     初めて見た韓ドラは「冬のソナタ」
a0198131_23532487.jpg


「製パン王キム・タック」を見ていて、
韓ドラっていったい何本見たんだろう?ふと疑問に思い数えてみました。
「製パン王キム・タック」で何と005.gif

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-11-20 00:15 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)