タグ:華ドラ雑談 ( 27 ) タグの人気記事

「中国時代劇 きらきらガイド」発売♪

a0198131_23362981.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「中国時代劇 きらきらガイド」
(キネマ旬報 定価:1500円+税)が発売されました♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-01-06 23:25 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(4)

「宮廷女官 若曦」が韓国でリメイク!!

a0198131_17325965.jpg


「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」が韓国でリメイク!!
Record Chinaにこんな記事がアップされてました。
実現するのかな?
どんなキャストになるんだろう?
第4皇子オチだった私は 第4皇子を演じる方 誰がいいかを真剣に考え中です(笑)
年齢は30代の人がいいと思うけど 誰がいいかなぁ~
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-26 23:01 | Comments(0)

華ドラ「岳飛伝-THE LAST HERO-」DVD発売&レンタル決定

a0198131_0211646.jpg

華ドラ「岳飛伝-THE LAST HERO-」DVD発売&レンタル決定

ずっと見たかった黄暁明君主演の『精忠岳飛(邦題:岳飛伝-THE LAST HERO-)』
チャンネル銀河にて6月から日本初放送されるのは知っていましたが、
私は観ることが出来ないので寂しく思ったました。
でもよく調べてみたら 6月3日にリリース&レンタル開始も決定していましたヽ(●^▽^●)ノ
a0198131_0214446.jpg

長編なので レンタル料金が安くなってから見ると思いますが、とにかくうれしい~!
公式HPはこちら→☆☆☆
[PR]

by jiyong-xg | 2015-04-07 00:22 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

中国ドラマ「風中の縁(えにし)」DVD発売決定

a0198131_2358422.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
Amazonをうろうろしていて、見つけました♪
「風中奇縁」が日本上陸です。
劉詩詩(リウ・シーシー)、彭于晏(エディ・ポン)、胡歌(フー・ゴー)、
日本での知名度が高いキャストだと 日本上陸も早いですね~!
a0198131_2359887.jpg

DVD-BOX1発売予定日は2015年5月1日
DVD-BOX2発売予定日は2015年5月15日
DVD-BOX3発売予定日は2015年6月3日

まだレンタル開始日の情報は分かりませんが
とにかくうれしいです!!
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-27 00:00 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

2015年 あけましておめでとうございます 

a0198131_0391288.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

あけましておめでとうございます
2015年1月末でブログも5年目に突入します。
激しく自己満足なブログにもかかわらず
訪問してくださる方々&コメントしてくださる方々に
本当に感謝いたします。

文才のない私ですので、皆様を楽しませるような感想は書けませんが、
ドラマへの愛を持ってドラマを見て その作品の良いところが伝わるように頑張りたいと思います。
でも 今年は 時には<本音で毒吐き>をしてみたいとも思っています。
本音と配慮 バランスが難しい所です。
他人のブログにコメントしていた時にはできた毒吐きも
自分でブログを持つと 責任も生じますので…^^;
 (ブログを持っている方にしかわからない いろいろな面倒なことがあるのです)
それに自分にとって大切な作品を 酷評されると ひどく悲しかったりするので
悩むところですが 愛を持って毒吐き 頑張りたいです(笑)



今年も日本のドラマを基本に
韓華をいったり きたりして
時々アメドラ&英ドラもみて ドラマを楽しんでいきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いします。



 以下 2014年の韓華ドラマの統括を簡単に

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-01 01:04 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(13)

「中国時代劇で学ぶ中国の歴史」購入しました♪

a0198131_2341982.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「中国時代劇で学ぶ中国の歴史」」(キネマ旬報ムック)今日手元に届きました♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-09-01 00:03 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

中国ドラマ「宮鎖心玉」が…

a0198131_044448.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国ドラマについて調べていたら偶然見つけたんですが、

中国ドラマ「宮鎖心玉」がDATVで7月に放送されるようです(私は見ることはできません(T_T) )

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-31 00:21 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

呉奇隆(ニッキー・ウー)と劉詩詩(リウ・シーシー)が交際宣言


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
053.gif呉奇隆(ニッキー・ウー)と劉詩詩(リウ・シーシー)053.gif
交際してるんじゃないかと噂されていましたが、本当でしたね~♪
とてもお似合いで、なんだかうれしいです♪
a0198131_17353841.jpg

2人が共演した
「歩歩驚情」に「犀利仁師」はすごく見たいけど
リアルに交際してるカップルのドラマは 余計な想像してしまい集中できないので
視聴を避けてしまう傾向が少しあり…(笑)
でもこの作品たちなら観たい気持ちが勝って大丈夫かも(^^)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-13 17:24 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

華ドラ「蘭陵王」日本版DVD発売決定!


中国ドラマ「蘭陵王」日本版DVD発売決定070.gif


日本が版権を買ったというニュースを見たのは8月の終わりくらいだったけど、
ちょっとだけ疑いながら待ってましたが ようやく発売です♪

2014年2月5日にリリース開始
DVD-BOX1(1話~18話/全46話 日本語吹替・オリジナル中国語 字幕:日本語字幕)
あらすじ
西暦600年頃の中国南北朝時代。北朝では戦乱が続いていた。
その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。
蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の国境線上の仙人の村に迷い込んだ。
その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、惹かれていくのだが…。

キャスト
ウィリアム・フォン アリエル・リン ダニエル・チャン ジョージ・フー
近日サイトのオープン予定

box3まであると考えると結構なお値段になるので
作品を繰り返し見ない私としては 多分買わないと思うけど… ついポチっとしそうで怖い(笑) 

時代劇好きな私としては、日本のテレビ局の方にも頑張ってほしい
時代考証のしっかりした時代劇はやはり好きですが、
時にはそんな事を無視して 
1クール11回とかにも縛られずに 
自由に時代劇を作ってほしいなぁ~!


2月6日(木)より「蘭陵王」BSフジにて放送が決定してます!!
でも 吹き替えですが…(^_^;)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-01 19:06 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

気になる華ドラ13 日本未上陸作品も観たいと叫んでみる♪

a0198131_19121660.jpg


新「笑傲江湖」が10月4日からチャンネルNECOさんで放送開始するんですね!
最近日本上陸が早くなったわ~(喜)
新版「笑傲江湖」もそのうちきっとDVDもリリースされますよね♪ 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-03 00:33 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)