タグ:日本ドラマ ( 64 ) タグの人気記事

日本のドラマの第1話チェックの途中経過その2♪

月末はもともと忙しいんですが、他ごとも重なり普段のようにドラマ視聴が出来ません。
とは言っても隙間を見つけてみてます(笑)
日本のドラマの第1話をチェックもしています。

専業主婦探偵~私はシャドウ~
11人もいる
妖怪人間ベム
僕とスターの99日
を見ました♪

「11人もいる」面白かったです。
深夜枠なのでもっとハジケるかと思いましたが、意外に1話は無難な感じだったような気もする。
清史郎くんにあんなこと言わせていいのかしら?と少し心配になりましたが爆笑していた私
関係ないけど「11人いる」ってどんな話だったけ?と気になり再読したくなってます♪

まったく期待してなかった「妖怪人間ベム」
ひやかし気分で見てみたら、不覚にも泣きそうになってしまった(驚)
妖怪のお姿は少しツッコミ入れましたが、亀梨くんのベムは切なくてなかなか良かったです。


面白い作品が多いのでどれをリタイアするかすごく悩んでます。
面白いな~と思っても自分にはイマイチ魅力を感じないキャストだったりする作品もあって(特にナムジャが)そこが残念で悩みどころです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-24 22:03 | 日本のドラマ | Comments(2)

日本のドラマの第1話チェックの途中経過♪

ドラマ視聴は真剣な私の趣味です。
日本のドラマも続々と始まりましたね058.gif
信じてもらえないかもしれませんが、視聴の基本は日本のドラマです045.gif

基本的に絶対見るのは、大河ドラマと朝ドラです。
日本では人の一生をじっくり描くドラマはこの2つくらいしか楽しめないからです。
それに大河は子供の頃からずっと見ているのでほとんど習慣のような存在。イマイチだな~と思っても好きな部分が一箇所でもあれば楽しめるのでリタイアすることはほとんどないんです。
朝ドラは気に入らないとヒロインの恋物語が終わり結婚するとリタイアしたりします。
朝ドラ視聴者は女性が多いからヒロインよりヒロインの旦那様に注目が集まる気がする(笑)
先月まで放送していた「おひさま」でヒロインのだんな様役の高良健吾君は早速何本もCMに起用されましたね。


新しいドラマが始まると、役者さんが苦手でも監督・脚本家が苦手でも関係なくとりあえず第1話チェックをします。今まで第1話を視聴したのは。
HUNTER
家政婦のミタ
秘密情報部員エリカ
噂のエルパラシオ
南極大陸
蜜の味
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で
ビターシュガー

第2話も絶対見よう!と思ったのは
南極大陸
「南極大陸」は期待せずにお気楽な気持ちで見始めて、すぐ姿勢を正し食い入るように見ました。2度ほど泣いてしまった。<ヤラレタ!>です。このドラマの木村くんはすごくいい! 盛り上げシーンのBGMの音量がものすごく大きく感じて気になってしまい少しテンション下がったのは私だけ?

2話も見よう!思ったドラマは
家政婦のミタ
ビターシュガー

悩み中でけどたぶん2話も見てみるドラマ
蜜の味 
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で


最終的にはタイプの違うドラマを3つか4つに絞る予定。

皆さんは日本のドラマ見てますか?
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-19 00:06 | 日本のドラマ | Comments(4)

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

今期の日本のドラマがスタートし始めましたね。
どのドラマを見ようかHPなどを検索してスタッフキャストなどを調べるのが楽しいです。
かなりの作品一応第1話チェック。最終的には3本くらいを見ます。

「33分探偵」「猿ロック」「東京DOGS」「プロゴルファー花」の福田雄一が脚本&監督なので、
一応昨日録画しておいた「勇者ヨシヒコと魔王の城」をいま視聴しました。

予算のない冒険活劇と銘打ってます。
その通りにチープでシュールでアホで~す。
実にくだらないのですが、夜中に大爆笑してしまいました。
私の心をワシヅカミです。
有名な俳優さんたちが真面目に馬鹿やってます。尊敬!
人の話を無視するあたりちょっと武侠ドラマを思い出してしまいました。
でもこのドラマ真夜中のテンションで見ないといけませんね~。
楽しみだわ~♪
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-10 00:45 | 日本のドラマ | Comments(0)

日ドラもいいね♪「四十九日のレシピ」

私は日本のドラマも大好き。
NHK製作の「四十九日のレシピ」はほんとうに素敵なドラマです。
暖かでやさしく心を癒し、でも心に突き刺さる。
日本のドラマもいいよな~。




「夢はかなう努力は報われる」の看板をみた主人公は
「だったら夢が叶わなかった人は努力が足りなかったのかな?」とイモさんに聞きます。
「そんなわけないじゃん。そんなこと言い出したらさぁ、オリンピックなんて参加者全員金メダル。努力してない人なんていないし。」
「でも一番努力した人が勝つってことじゃないの?」
「あ~やだやだ。そうゆう口当たりの良いことを言う人がいるからまじめな人病んじゃうだよ。うまくいかなかった時に自分のこと責めちゃってさ。本当の事書いてほしいよ」
「本当の事?」
「夢は叶わぬ事もある。努力は報われぬ事もある。正義は勝つとは限らない。
だけどやってみなきゃわかんない。さぁ 頑張ろう!
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-03 00:01 | 日本のドラマ | Comments(0)