タグ:日本ドラマ ( 64 ) タグの人気記事

2013年11月 日本ドラマの視聴状況

a0198131_051244.jpg

「ごちそうさん」
近年ずっと朝ドラの視聴は生活の中に組み込まれているので、「ごちそうさん」も引き続き視聴しています。
毎日半年見続ける事により登場人物たちにしだいに湧いてくる愛情ゆえに、まるで家族のようにともに喜怒哀楽の感情を共有できるようになることが朝ドラの魅力の一つと思っています。それは決して週一3か月のドラマでは味わえない面白みであります♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-05 00:35 | 日本のドラマ | Comments(0)

2013年9月 日本ドラマの視聴状況♪

a0198131_0275614.jpg


日本のドラマは面白い!!と言いたくなる作品がいっぱいでした。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-09-29 00:40 | 日本のドラマ | Comments(0)

2013年6月 日本のドラマ視聴状況♪

a0198131_23544114.jpg

最近のドラマ情報で一番びっくりしたのは、
来来期の朝ドラ「花子とアン」ヒロインが吉高由里子ちゃんに決まった事。
ガリレオを見ていたせいかこの女優さんについて最近いろいろ考えていたんですよね~(笑)
次の朝ドラヒロインは杏ちゃんなので、続けて知名度のある女優さんの起用ですが、私的には朝ドラヒロインは、知名度低めの新人さんが演じる方がすきなんだけどね(^^)
小説「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子の人生を描いた物語だそうで、私の持ってる「赤毛のアン」シーズをさっそく確認してみたら、村岡花子さんの訳した本でした。「赤毛のアン」は大大好きな本なので、その翻訳者の半生を描くなんてすごく楽しみです。久しぶり赤毛のアン読もうかしら~♪


今日本のドラマで一番ハマっているといえば朝ドラ「あまちゃん」
あれだけ個性の強いキャラたちばかりなのに、うるさくなく素敵なハーモニーで、嫌味なく楽しい♪
面白さや軽さに目が行きそうですが、ちゃんと人々が理解し合う姿とか成長が描かれるますね~♪
そして時々ズンと胸にしみる言葉ありますよね~♪
a0198131_235354.jpg

今週からは東京編。逃げ出した東京と戦うアキ
北三陸で得た宝物を胸にアキならきっと頑張るでしょう。
東京編、薬師丸ひろ子の登場も楽しみですが、松尾スズキ、ピエール滝 マギーなどなど濃い人たち続々で、楽しみです。
そうそう私の心配事はヒロシ君 
あのまま栗原ちゃんに押し切られるのかしら?
やがてはお父さんの跡を継いで県議会議員になるじゃないかと思ってるんですが…違うかかな(笑)
さてさてますます楽しみ♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-27 00:01 | 日本のドラマ | Comments(7)

2013年春 日本のドラマの視聴状況♪

ドラマ視聴は真剣な趣味です。
なので自分の好みにこだわり過ぎて面白いドラマを見逃したくないので、
情報だけで決定せず第1話・第2話を見てみてどれを見るかを決定します。
2013年 春ドラマは最初からものすごく心惹かれる作品はないのですが、
春から始まったという事でいうと今一番気に入っているのは「あまちゃん」です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-05-05 00:31 | 日本のドラマ | Comments(0)

2013年冬の日本のドラマの簡単な感想

2013年冬ドラマは満足な作品が多かったです。
最終回までしっかりと見ていたドラマは「最高の離婚」「まほろ駅前番外地」「とんび」「泣くな、はらちゃん」「信長のシェフ」「カラマーゾフの兄弟」の6本でした。
6本うちの3本が深夜ドラマ。ゴールデンタイムのドラマよりは自由に作れる部分が多いのか個性的な作品が多くて最近は深夜枠のドラマがかなり注目しています♪



以下簡単な感想です(ネタバレしてます)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-04-01 00:57 | 日本のドラマ | Comments(0)

朝ドラ「純と愛」

a0198131_0202236.png

朝ドラ「純と愛」も最終回を迎えましたね。
ここ数年ずっと朝ドラは見てるので、かなりな朝ドラファンと言えます。
私にとっていい朝ドラってなんだろう?と考えてみると
家事のなか片手間でみても、しばらく見そびれても大丈夫で
一日の始まりにちょっとの微笑みと元気くれるもの
朝ドラに限ってはそれが理想。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-04-01 00:25 | 日本のドラマ | Comments(0)

2013年1月スタートの日本の冬ドラマ&大河の視聴状況




NHK大河ドラマ「八重の桜」
今年の大河は見やすいですね。
会津弁に慣れなくて聞き取れない部分もあったので、
第1回と第2回は字幕を出して見ていました(漢字が出ると分かりやすいので)
もう少し見てみないと自分好みかどうかはわからないけど、
綾瀬はるかちゃんはやはり可愛いし、
今年も一年大河を楽しめそう016.gif
(ちなみに大河は毎年必ず最終回まで完走します)

大河以外で2013年1月スタートの日本の冬ドラマの方ですが、今回は困ったわ。
平均的にどれも面白いので第1話&第2話を見た時点でリタイアを決められないです。
おかげで海外ドラマの視聴に時間をさけない状態です(笑)
最終的には今回も4本くらいまで減らしたいと思っていますが、さてどうなるでしょう?

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-01-24 01:14 | 日本のドラマ | Comments(0)

2012年秋スタートの日本ドラマと大河と朝ドラの簡単な感想



1012年秋スタートの日本のドラマはタイプの違うドラマがそれぞれに魅力的でかなり楽しめました♪

以下ごく短い感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-12-28 00:35 | 日本のドラマ | Comments(2)

2012年10月日本のドラマの視聴状況です♪

ドラマ視聴は私の真剣な趣味です(^_^)
韓華ドラマが好き!と言ってもやはり日本のドラマを大切に思っています。
今見ている日本のドラマ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-28 01:04 | 日本のドラマ | Comments(0)

2012年9月 日本ドラマの視聴状況♪


2012年の夏の日本ドラマ
民放ドラマはロンドンオリンピックに夢中になった為相次いでリタイヤしてしまって
結局真剣に見ていたのは…「リッチマン、プアウーマン」だけです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-09-21 00:42 | 日本のドラマ | Comments(2)