2016年日本の 夏ドラマ 視聴終了♪ すごく簡単に感想  

a0198131_23552342.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私は時代劇がすごく好きなんですよ~。
最近民放では単発ものはあっても 連続ドラマの時代劇が制作されなくなってしまい、
NHKでしか連ドラ時代劇がつくられなくなっている現状は 時代劇好きとしては かなり寂しいです。  
それに 若い役者さんたちは 時代劇を演じる機会が減ってしまい 
時代劇をきちんと演じられる若手の役者が育っていかないじゃないか  
スタッフも育たないのではないか 
 などと余計な心配までしてます(笑)
でも 秋ドラマで久しぶりに 民放で時代劇の連ドラが始まります。
市川海老蔵主演「石川五右衛門」
民放さんに頑張って時代劇で連ドラ制作してほしいと願いを込めて 観るつもりです。
観続けるかは 内容によるけどね(笑)
民放には 人気の若手を使って 自由な発想で斬新な時代劇作ってほしいよ~070.gif
そこは韓ドラの史実を気にしない自由さを少し見習ってほしいわ

以下に続く

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-10-05 00:03 | 日本のドラマ | Comments(0)

韓ドラ「ドクター異邦人」簡単に感想♪

a0198131_23293465.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国ドラマ「ドクター異邦人」原題:닥터 이방인 全20話
脚本→ パク・ジヌ 演出→ チン・ヒョク

キャスト
イ・ジョンソク→パク・フン役 天才胸部外科医 生き別れになった恋人ジェヒを探している。
パク・ヘジン→ハン・ジェジュン役 ミョンウ大学病院のエリート胸部外科長
チン・セヨン→ソン・ジェヒ役 パク・フンの初恋の相手
チン・セヨン→ハン・スンヒ役 ミョンウ大学病院の麻酔科医。フンの恋人ジェヒと瓜二つ
カン・ソラ→オ・スヒョン役 胸部外科医、ミョンウ大学病院理事長の娘 ジェジュンの恋人
チョン・グクファン→オ・ジュンギュ役 ミョンウ大学病院理事長 オ・スヒョンの父
キム・サンジュン→パク・チョル役 パク・フンの父 胸部外科医
チェ・ジョンウ→ムン・ヒョンウク役 ミョンウ大学病院 元胸部外科長
ボラ→イ・チャンイ役 脱北者  フンをヒョンと呼び慕う
パク・ヘジュン→チャ・ジンス役 北朝鮮工作員
チョン・ホジン→チャン・ソクジュ役 国務総理
チョン・インギ→キム・テスル役 ソクジュの警護員


1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。韓国の政治家チャン・ソクチュは、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョルを北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフンと共に、北に残されてしまう。父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒとの恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。そこへジェヒとそっくりな女医スンヒが現れる…。

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-09-12 23:30 | 韓ドラ た~は行 | Comments(0)

NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉」シーズン3!!

a0198131_027542.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このところドラマの視聴意欲が減退気味です。
オリンピックが終われば 再びガンガン ドラマを観ると思ったいたのですが、
何だか 停滞気味です。
「朝鮮ガンマン」や「伝説の魔女」感想アップしたばかりじゃないか とお思いでしょうが、
あれはかなり前に観たものをアップしたので
ドラマバカの私が普通になっただけとも言えますが
私的には 久しぶりのスランプ←大げさ(笑)
でもまぁ、
もう少し涼しくなれば もとに戻るかな~と思いつつ 今は本をゆるゆる読んでます。

そうそう 本題は

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-09-11 00:28 | 雑談  | Comments(0)