ドラマ愛↓ 編み物愛↑

a0198131_2394147.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓華ドラマ視聴意欲が減退中で
一応今も韓ドラを観ていますがのんびり視聴しかできなくて、
マックスの時を考えると 枯渇したと言ってもいいくらいの情熱で
年末も近づき少しづつ忙しくなってきている中
編み物まで始めてしまって しかも編み物が楽しく 編みまくる日々
ドラマ愛がいつ復活するのか かなり不安になった私です。

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-11-21 00:46 | 雑談  | Comments(2)

2016年秋ドラマの視聴状況♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年後期のNHKの朝ドラが吉本興業創業者の吉本せいさんがモデルした物語「わろてんか」に決定。
面白そうですが、このところ戦前から始まる同じような時代背景で企業の創始者の話が続いていますね さすがにちょっと飽きてきた。
もうそろそろ現代劇をやってほしいものです。

a0198131_0224124.jpg

朝ドラの話がでたので 今放送中の 朝ドラ「べっぴんさん」
全体の印象としては、ゆったりしている朝ドラですね。
ヒロインすみれはお嬢様育ちのおっとりした性格。言いたい言葉を飲み込みこんでしまったりして ハキハキと強く意見を言うことはないけど 決めた事にまっすぐ進む所には秘めた強さは感じます。このところ行動的で元気なヒロインが続いたので 穏やかでしなやかに強いヒロインが新鮮です。
ただ、戦後の混乱の中でも すぐに真新しい木材で綺麗な家が立てられるように、ふつうの人よりは経済的にゆとりはあるので、そこかしこに甘さは感じてしまいます。例えば、子供服の店を始めてからも、商品の値段を決めていなかったり、近所の人に商品をすぐにプレゼントしてしまったり。
そんな姿は、年若いお嬢様なのだから仕方ないかも、ゆっくりじっくり成長していのだろう と思いつつも びっくりな甘さやスローさにはちょっと驚いたよ(^_^;)
物語に多少の説得力のなさも感じますし
ナレーションの関西弁にもちょっとした違和感もありますが、
スミレの優しさは愛おしく感じて まずまず楽しく観ています。



a0198131_042338.jpg

大河ドラマ「真田丸」
いよいよクライマックスに向けて 盛り上がってきましたね~。
44話のラスト 「城の名は何とします?」 と問われ「決まっているだろう。真田丸よ!」と言った後にオープニングの曲が流れる演出に 気分が昂揚し、終わりが近づいてきたことを実感した。最終回 彼らの最後に私はウルっとくるのかしら?


以下 2016年秋ドラマの視聴状況

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-11-11 00:26 | 日本のドラマ | Comments(2)

チューリップ

a0198131_0531437.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日(正確に言えば昨日です)チューリップの花壇を作りました♪

More
[PR]

# by jiyong-xg | 2016-11-06 01:00 | 雑談  | Comments(0)