<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新版「笑傲江湖(霍建華版)」画像付きキャスト

a0198131_22375620.jpg



新版の「笑傲江湖(霍建華版)」画像付きキャスト

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-29 00:57 | 笑傲江湖(霍建華版) | Comments(0)

新版「笑傲江湖(霍建華版)」全42話観終りました♪

a0198131_1352197.jpg

新版の「笑傲江湖(霍建華版)」邦題「月下の恋歌」全42話 原作→金庸「秘曲 笑傲江湖」

キャスト        画像付きのキャストはこちらをクリック→☆☆☆
霍建華(ウォレス・フォ)→令狐冲(れいこ・ちゅう)役
陳喬恩(ジョー・チェン)→東方不敗(とうほうふはい)役
袁姍姍(ユエン・シャンシャン)→任盈盈(じん・えいえい)役
陳暁(チェン・シャオ)→林平之(りん・へいし)役
楊蓉(ヤン・ロン)→岳霊珊(がく・れいさん)役
韓棟(ハン・ドン)→田伯光(でん・はくこう)役
あらすじ(HPより)
江湖の世界では、正派と邪派とが覇権を争っていた。
正派の一派・華山派の一番弟子・令狐冲は、自由奔放な性格。武術の腕は平凡だったが、ひょんなことから天下最強の剣術“独狐九剣”を授けられ、武林屈指の剣の使い手となる。だがそのことが華山派総帥の疑いを引き起こし、令狐冲は華山派を破門され、さらには邪派の日月神教からも追われるはめになってしまう―。 そんなある日、令狐冲は、邪派である日月神教の教主であり、美しい容姿を、男性的な服装で覆い隠している謎多き人物・東方不敗を助ける。令狐冲に、正邪の枠を超えほのかな恋心を抱く東方不敗だったが、それは深く切ない愛の始まりだった・・・。




新版の「笑傲江湖(霍建華版)邦題「月下の恋歌」観終りました。

以下簡単に感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-28 00:59 | 笑傲江湖(霍建華版) | Comments(0)

新版「笑傲江湖(霍建華版)」観始めました♪

a0198131_0185147.jpg

新版の「笑傲江湖(霍建華版)」観始めました♪
武侠ドラマは大好きなのに タイミングが合わずにずっと観そびれてしまっていて 一年ぶりの武侠ドラマの視聴です。久しぶりの嬉しさで、かなりの勢いで観ていいて 実はもうすでに22話まで観てしまっています~♪


a0198131_0143240.jpg

原題は「笑傲江湖(しょうごうこうこ)」 
邦題は「月下の恋歌」
武侠ドラマなのに 
武侠ドラマならではのトンデモナイ事が多々あるのに 「月下の恋歌」ってタイトル(笑)
ラブ史劇風の邦題がどうしても気に入らないので 
カテゴリーも「月下の恋歌」ではなく「笑傲江湖(霍建華版)」にしてしまいました(笑)
(普通の時代劇と思ってみて びっくりした人いるのかな?)




以下 ネタバレで簡単に感想(22話まで視聴)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-27 00:25 | 笑傲江湖(霍建華版) | Comments(0)

韓ドラ「夜警日誌」全体の簡単な感想♪

a0198131_0231423.jpg

韓国ドラマ「夜警日誌」야경꾼 일지 全24話
演出→イ・ジュファン、ユン・ジフン
脚本→ユ・ドンユン、バン・ジヨン、キム・ソニ

キャスト
チョン・イル→イ・リン役 月光大君 先王の嫡統王子
コ・ソンヒ→トハ役 白頭山に住むマゴ族の娘
ユンホ→カン・ムソク役 王直属の武官。朝廷の実権者パク・スジョンの甥
ソ・イェジ→パク・スリョン役 パク・スジョン(領議政)の娘 恵民署で貧しい領民達の看護をしている
ユン・テヨン→チョ・サンホン役 先王に仕えた元“夜警隊”隊長 今は鍛冶屋
キム・フンス→キサン君役 現在の王 イ・リンの異母兄 
キム・ソンオ→サダム役 龍神イムギを崇拝する龍神族の族長
チェ・ウォニョン→恵宗役 イ・リンの父、先王
ソン・イウ→王妃ミン氏 役 イ・リンの母、恵宗の正室
ソ・イスク→チョンス大妃役 イ・リンの祖母
イ・ジェヨン→パク・スジョン役 領議政 パク・スリョンの父、カン・ムソクの叔父
コ・チャンソク→太っちょ政丞役 イ・リンの守護鬼神
イ・セチャン→ソン内官役 イ・リンの守護鬼神
カン・ジウ→ランイ役 イ・リンの守護鬼神
ユ・ダイン→ヨンハ役 マゴ族の巫女 トハの姉
ムン・ボリョン→モ・ヨンウォル役 梅蘭房の房主
時は朝鮮時代。人間界の支配を目論む龍神族のサダムが野望実現のために動き出した。平和な朝鮮の首都・漢陽は突然、闇に包まれ、おびただしい数の隕石が宮殿に落下。結界の破れた宮殿に悪霊たちが侵入し、恵宗王の息子イ・リン王子に襲いかかる。リンは夜警団のサンホンによって救出されるも、謎の病でみるみる衰弱していく。リンの命を救うため、恵宗王は、マゴ族だけが咲かせることができるという千年花を求めて白頭山に向かうが…。
(HPより)

以下簡単に感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-11 00:23 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

華ドラ「漢武大帝」全体の簡単な感想♪

a0198131_22384181.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中国ドラマ「漢武大帝」 汉武大帝 全58話
監督→胡玫( フー・メイ)

キャスト  詳しいキャスト一覧はこちらをクリック→☆☆☆☆☆

陳宝国(成人)・万昌浩(幼年)・白鈺(少年)・杜淳(青年)→武帝(劉徹)役
焦晃→景帝(劉啓)役
帰亜蕾→竇太后 役 武帝祖母
宋暁英→王志(王夫人)役 武帝生母 
林静→衛子夫 役 武帝の皇后
高婷婷→李妍 役
陸剣民→衛青 役 漢の大将軍 平陽公主の夫
李俊鋒→霍去病 役 漢の将軍 衛青の甥
馬少驊→竇嬰 役 竇太后の甥
張世→田蚡 役 王夫人の弟 武帝の叔父
孫飛虎→韓安国 役 最初は梁王の臣下 
王往→司馬遷 役 
高発→伊稚斜 役 匈奴単于


類まれなる政治手腕を振るい前漢の最盛期を築き上げた漢の武帝こと七代皇帝・劉徹は、中国史上最高の名君のひとりと称されている。しかし、その後半生は疑心にさいなまれ、独断に走ったことで、多くの血が流される暗黒の時代となった。名君と独裁者―ふたつの顔を持つ劉徹の生い立ちから、54年にも及ぶ治世とその死までを克明に描いたのが本作『漢武大帝』だ。衛青や霍去病、李陵や司馬遷など、歴史に名を残す人物達との逸話にも事欠かない劉徹の生涯は、歴史ファンの目には極めて魅力的に映ることだろう。

漢の第六代皇帝・景帝の治世。北方の匈奴は度々国境を侵し、略奪を繰り返していた。武官は匈奴討伐論を唱えるが、景帝には出兵の決断を下すことができない事情があった。匈奴と戦端を開くことは朝廷の疲弊を招くことになりかねない。諸侯王が隙あらば政権を奪取しようと虎視眈々とその機会を窺っている今、開戦はあまりに危険な決断と言えた。結局、景帝は匈奴との和平路線を採らざるを得なかったのだ。まさに内憂外患の状況の中で、信頼できる同盟相手を欲していた景帝。それにうってつけの人物がいた。弟の梁王・劉武(りゅうぶ)である。冬至の宴の席に劉武を招いた景帝は、封土より駆けつけた弟を下にも置かぬ待遇で迎えた。息子とはいえ、年に一度しか劉武に会うことのできない皇太后の喜びはひとしおだったが、別れる辛さもまた大きい。劉武と離れたくない皇太后は、彼を次の帝位に据えるよう景帝に迫る。それは“皇位は父子相伝”という、高祖・劉邦(りゅうほう)以来の誓いに背くものだった…。(DVDより)


中国歴史ドラマ「漢武大帝」全58話 観終りました!!

以下 全体の簡単な感想 多少ネタバレしてるかも

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-03 22:59 | 漢武大帝 | Comments(0)

華ドラ「漢武大帝」キャスト

a0198131_22251958.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「漢武大帝」キャスト

「漢武大帝」の全体の感想はこちらをクリック→☆☆☆☆☆

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-03 22:25 | 漢武大帝 | Comments(0)

韓ドラ「TWO WEEKS」全体の簡単な感想♪

 
a0198131_20584783.jpg
  
韓国ドラマ「TWO WEEKS」투윅스 全16話(24話版にて視聴)
脚本→:ソ・ヒョンギョン 演出→:ソン・ヒョンソク、チェ・ジョンギュ
キャスト
イ・ジュンギ→チャン・テサン役 質店の支配人 チンピラ
パク・ハソン→ソ・イネ役 テサンの元恋人 シングルマザー
イ・チェミ→ソ・スジン役 イネとテサンの娘
リュ・スヨン→イム・スンウ役 強力班の刑事 イネの恋人 
キム・ソヨン→パク・ジェギョン役 ソウル南部地検刑事部検事
キム・ヘオク→チョ・ソヒ役 元弁護士の国会議員
チョ・ミンギ→ムン・イルソク役 プサンの組織暴力団テヤン派のボスだったが事業家となる
ソン・ジェリム→キム先生役 ムン・イルソクの養子 殺し屋
キム・ボプレ→ファン・テジュン役 釜山時代からのムン・イルソクの手下
パク・ジュヒョン→イム・ヒョンジン役 ムン・イルソクの部下 秘書室長
イム・セミ→オ・ミスク役 ジェギョンの為スパイとしてイルソクに近づき愛人に
キム・ヒョソ→パク・ジスク役 スジンの主治医、スンウの医大時代からの友人
アン・セハ→コ・マンソク役 テサンとは施設時代からの仲間 同居人
パク・ハナ→チャン・ヨンジャ役 コ・マンソクの恋人
オム・ヒョソプ→ハン・ジョンウ役 部長検事 ジェギョンの上司
ユン・ヒソク→ト・サンフン役 捜査官 ジェギョンを補佐
チョン・インギ→ヤン・テクナム役 強力班の刑事 スンウの上司 班長
ペク・スンフン→キム・サンホ役 スンウの先輩刑事
アン・ヨンジュン→チン・イルド役 新米刑事
キム・ジェマン→パク・チョルギュ役 スンウの同僚刑事

質屋の雇われ店主テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。(HPより)

以下 ネタバレないつもりの全体の簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-03 21:01 | 韓ドラ た~は行 | Comments(0)