<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのオフ会(ドキドキ)

a0198131_2343376.jpg


明日 ブロ友さんが主宰するオフ会に参加します~♪
オフ会なるものが初めてなので、かなりドキドキしています。

人見知り故に 皆さんのお話を聞いてニコニコしながら沈黙しているか 
逆ハイになってハジケているかも
どうなるだろう、私。
あまりに緊張しているので とんでもない粗相しそうで 不安です(笑)
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-26 23:05 | 雑談  | Comments(7)

「宮廷女官 若曦」が韓国でリメイク!!

a0198131_17325965.jpg


「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」が韓国でリメイク!!
Record Chinaにこんな記事がアップされてました。
実現するのかな?
どんなキャストになるんだろう?
第4皇子オチだった私は 第4皇子を演じる方 誰がいいかを真剣に考え中です(笑)
年齢は30代の人がいいと思うけど 誰がいいかなぁ~
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-26 23:01 | Comments(0)

華ドラ「紅楼夢」簡単な感想♪

a0198131_10591366.jpg


中国ドラマ「紅楼夢~愛の宴」红楼梦 紅樓夢  全50話
原作→曹雪芹「紅楼夢」
演出→李少紅(リー・シャオホン)
衣装監督→葉錦添(ティン・イップ)
キャスト
賈宝玉→(少年) 於小彤(ユー・シャオトン) (成年) 楊洋(ヤン・ヤン)
林黛玉→蒋夢婕(ジャン・モンジェ)
薛宝釵→(幼年)李沁(リー・チン)、(成年)白冰(バイ・ビン)
王熙鳳→姚笛(ヤオ・ディー)
史太君→周采芹(チョウ・ツァイチン)
王氏→帰亜蕾(グィ・ヤーレイ)
賈政→許還山(シュー・ホァイシャン)
画像付きキャストその①はこちらをクリック→☆☆☆
画像付きキャストその②はこちらをクリック→☆☆☆


中国清代の長編小説で、中国四大名著の1つとされる「紅楼夢」。御曹司・賈宝玉(かほうぎょく)と彼をめぐる12人の美しき女性たちとの物語が展開されていく。華やかな貴族たちの栄華と衰退、そしてその中で生きる男女の繊細な心理描写にもすぐれ、中国小説最大の傑作のひとつと言われている。 発刊当時はカルト的な人気を誇り、人々の「紅楼夢」への熱狂ぶりから、一時は禁書処分まで受けたほどであった。
~あらすじ~
賈(か)家の若君、賈宝玉(かほうぎょく)は美を愛する風流人で、誰もが魅了される美少年。そんな彼が住む豪邸に従姉妹の林黛玉(りんたいぎょく)、薛宝釵(せつほうさ)が暮らすようになる。林黛玉は病弱で繊細な気位の高い美少女。一方、薛宝釵は気立てがよいしっかり者の美人であった。やがて、賈宝玉は林黛玉と相思相愛になるが、互いに素直になれず心とは裏腹に喧嘩を繰り返す。しかも、周囲は薛宝釵こそ賈宝玉の似合いの相手と考えており、賈宝玉と林黛玉は…。(HPより)



中国ドラマ「紅楼夢~愛の宴」簡単な全体の感想
全50話観終りました。

以下 大きなネタバレはないつもりの全体の簡単な感想
    (↑あらすじ程度のネタバレはあります)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-10 23:53 | 紅楼夢~愛の宴~ | Comments(0)

華ドラ「紅楼夢~愛の宴」画像付きキャストその② 

a0198131_23295222.jpg



「紅楼夢~愛の宴」画像付きキャストその②

中国ドラマ「紅楼夢~愛の宴」红楼梦 全50話
原作→曹雪芹
演出→李少紅(リー・シャオホン)
衣装監督→葉錦添(ティン・イップ)
画像付きキャストその①はこちら→☆☆☆
全体の簡単な感想はこちらをクリック→☆☆☆

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-05 23:42 | 紅楼夢~愛の宴~ | Comments(0)

華ドラ「紅楼夢~愛の宴~」画像付きキャスト その①

a0198131_23253794.jpg

「紅楼夢~愛の宴~」画像付きキャスト その①


中国ドラマ「紅楼夢~愛の宴」红楼梦 全50話
原作→曹雪芹
演出→李少紅(リー・シャオホン)
衣装監督→葉錦添(ティン・イップ)

画像付きキャストその②はこちらをクリック→☆☆☆ 
全体の簡単な感想はこちらをクリック→☆☆☆

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-05 22:37 | 紅楼夢~愛の宴~ | Comments(2)

韓ドラ「キレイな男」全体の簡単な感想♪

a0198131_013859.jpg

韓国ドラマ「キレイな男」예쁜 남자 
演出→イ・ジェサン、チョン・ジョンファ
脚本→ユ・ヨンア(原作漫画あり)
キャスト
チャン・グンソク→トッコ・マテ役 きれいな男
IU(アイユー)→キム・ボトン役 高校時代に一目惚れして以来、ファンとしてマテに心酔する
イ・ジャンウ →チェ・ダビデ役 MGホームショッピングMD代理
トッコ・ヨンジェ→パク・キソク役 MGグループ会長 ホンランの夫
キム・ボヨン→ナ・ホンラン役 MGグループ副社長 MGグループを牛耳る
ハン・チェヨン→ホン・ユラ役 MGグループ代表社長 パク・ムンスの元妻
キム・ヨンジェ→パク・ムンス役  MGグループ代表社長 ギソクの息子
チャン・ソヒ→スルリ役 ムンスとユラの娘
ソ・ユジン→ ジェッキ役 不動産女王 マテのパトロン
ヤン・ミギョン→キム・ミスク役 マテの母
イ・ミヨン→イ・マルジャ役 ボトンの母 マテの母ミスクの友人
フン→ キム・デシク役 ボトンの弟
キム・イェウォン→エレキ仙女役 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ。誰にも負けないマテへの一途な片思いを誇るヒロイン、キム・ボトン。ある意味“美しさ”しか武器がなかったマテと、“ひたむきさ”しか武器がないボトン。母の死に落ち込むマテの前にある日、謎の女性ユラが現れ、マテも知らないマテ自身の秘密を告げたことにより、物語は動き出す!ユラのヒントを頼りに、二人は社会的成功を手にした女性たちに出会うのだが・・・次から次へと2人を襲うピンチの数々。さらには、ボトンに想いを寄せる第2の男チェ代理まで現れて、ペースは狂いまくり!果たしてマテは、ただの美しいだけでなく“真のイイ男”に生まれ変わることができるのか?(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-05 00:03 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)