<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中国ドラマ「宮鎖心玉」が…

a0198131_044448.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国ドラマについて調べていたら偶然見つけたんですが、

中国ドラマ「宮鎖心玉」がDATVで7月に放送されるようです(私は見ることはできません(T_T) )

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-31 00:21 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

雑談

a0198131_23162793.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日お店で『アナと雪の女王』の松さんの「Let It Go」が流れていたんですが、
最近いたる所でこの曲が流れているからほぼ歌えるかもと思い
心の中で一緒に歌ってみたら、
一日中「ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分になるの♪」がグルグル
今もまだです(笑)
早くレンタル開始しないかなぁ~。(映画館で見る気なしの私)
映画とかは地方に住んでいても 不自由は感じないけど(映画あまり見ないからかも)
舞台か 展覧会って やはり東京に住んでいる人が羨ましいなぁ~と思う事が多いです。
今回も見たい展覧会↑があるけど 遠出出来ないし…
日曜美術館だけで我慢しておこう~クスン(T_T)


そうそう ようやく車が修理されて戻ってきました♪
自損なので 誰かが怪我したという訳ではないのすが、
戒めと考えて、気を引き締めて慎重な運転をと改めて思いました。


日本のドラマの視聴が忙しくて、海外ドラマ見れないとかなんとか書きましたが、
見はじめたドラマが面白くて止まらないので、
日本のドラマは すごく続きが気になるもの以外は録画して半分減らしてしまいました(笑)
そのうち感想アップします。


どうでもいい雑談でした<(_ _)>
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-28 23:22 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

韓ドラ「ぺク・ドンス」

a0198131_2149735.jpg

韓ドラ「ぺク・ドンス」무사 백동수 全29話
脚本→クォン・スンギュ 演出→イ・ヒョンジク 、キム・ホンソン 
Cast
チ・チャンウク→ ペク・ドンス役  ペク・サグェンの息子
ユ・スンホ→ヨ・ウン役 ドンスの幼なじみだが、黒紗燭籠(フクサチョロン)刺客となる
チョン・グァンリョル→ キム・グァンテク役 剣仙(コムソン)ドンスの師
チェ・ミンス→ 天 〈チョン〉/ワン・ヨン役 清の殺人集団 「黒紗燭籠」の天 ウンの師
シン・ヒョンビン→ ユ・ジソン役 北伐之計の秘密を守る一族の娘 
ユン・ソイ→ファン・ジンジュ役 ドンスの幼なじみ ドンスを慕う情勢
オ・マンソク→ 思悼世子〈サドセジャ〉役
パク・チュンギュ→ フクサモ役 キム・グァンテクの同志 ドンスの育てる
ユン・ジミン→ 地〈チ〉/カオク役 黒沙燈籠の一員で先代の天の娘
パク・チョルミン→ 人〈イン〉/テウン役 黒沙燈籠の人
チェ・ジェファン→ ヤン・チョリプ役 ドンスの幼なじみ
イ・ウォンジョン→ ホン・デジュ役 老論派の権力者
チョン・ホビン→ イム・スウン役
ソン・ジル→ ファン・ジンギ役 ファン・ジンジュの父、盗賊
ホン・ジョンヒョン→ 正祖〈イ・サン〉役
パク・ウォンサン→ チャン・デポ役 キム・グァンテクの同志
キム・ダヒョン→ キム・ボンド役 
イ・ジナ→チャンミ役  チャン・テポの従妹、フクサモに好意
ジュ→チャン・ミソ役  チャン・テポの娘
ヨ・ジング→ ペク・ドンス子役
パク・コンテ→ ヨ・ウン子役
ナム・ジヒョン→ユ・ジソン子役
a0198131_21494153.jpg

18世紀、第21代王・英祖が治世する朝鮮では、軍を掌握した老論派の勢力が王の権威を脅かしていた。英祖の息子、思悼世子 (シドセジャ)は老論派の策略により謀反の罪で糾弾され、世子の忠臣ペク・サグェンは身代わりで処刑される。サグェンの友人で朝鮮一の剣仙キム・グァンテクは、産まれたばかりのサグェンの息子ドンスを連れて逃げるが捕まり、自らの片手を切り落とすことを条件にドンスの命を救う。そして、ひょんなことからドンスはグァンテクの仲間であるフクサモのもとで育つことに。
一方、人を殺めてしまう不吉な相“殺星”を持って生まれたヨ・ウンは、その不幸な星のため父とぶつかり、偶然出会った清の殺人集団 「黒紗燭籠(フクサチョロン)」の天(チョン)のもと、刺客として育てられる。
やがて、世子は北伐の夢を叶えるため護衛部隊 「壮勇衛(チャンヨンウィ)」を再建し、そこに送り込まれたドンスと ヨンは、厳しい訓練の中、良きライバルとして成長していく。だが、老論 派と「黒紗燭籠」は世子の暗殺をもくろみ、世子を守るドンスと、実は「黒紗 燭籠」のスパイであるヨンの対立が始まっていく……。 (HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-28 21:51 | Comments(0)

韓ドラ「ゆれながら咲く花」

a0198131_21355355.jpg

韓ドラ「ゆれながら咲く花」학교 2013 
演出→イ・ミンホン、イ・ウンボク
脚本→イ・ヒョンジュ、コ・ジョンウォン
キャスト
チャン・ナラ→チョン・インジェ役 非常勤講師 2年2組担任 担当教科は文学Ⅰ
チェ・ダニエル→カン・セチャン役 元カリスマ塾講師からスンリ高校で教師に 担当教科は文学Ⅱ
イ・ジョンソク→コ・ナムスン役 スンリ高校2年2組学級委員長
キム・ウビン→パク・フンス役 転校生
パク・セヨン→ソン・ハギョン役 2年2組生徒 学級副委員長 学年トップの才女
ヒョヨン→イ・ガンジュ役 2年2組生徒 ハギョンの親友
クァク・ジョンウク→オ・ジョンホ役 2年2組生徒 クラス一番の不良
イ・イギョン→イ・イギョン役  2年2組生徒 オ・ジョンホの仲間
イ・ジフン→イ・ジフン役 2年2組生徒 オ・ジョンホの仲間
チェ・チャンヨプ→キム・ミンギ役 学年2位の優等生 
キム・チャンファン→ハン・ヨンウ役 2年2組生徒
キル・ウネ→キル・ウネ役 2年2組生徒
チョン・スジン→ケ・ナリ役 2年2組生徒
キム・ヨンチュン→ピョン・キドク役 2年2組生徒
キム・ナウン→ミンギの母役
パク・ヘミ→イム・ジョンス役 スンリ高校校長
イ・ハヌィ→ウ・スチョル役 スンリ高校教頭
オ・ヨンシル→ユ・ナニ役 スンリ高校倫理教師
ユン・ジュサン→チョ・ボンス役 スンリ高校体育教師 セチャンの恩師
オム・ヒョソプ→オム・デウン役 スンリ高校学年主任 担当教科数学


非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。
 インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり……。(HPより)

以下全体の簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-28 21:38 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」

a0198131_20444442.jpg

韓国ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
아이두아이두 MBC全16話
演出→カン・デソン  脚本→チョ・ジョンファ
キャスト
キム・ソナ→ファン・ジアン役 シューズ・メーカーのトップデザイナー
イ・ジャンウ→パク・テガン役 フリーター
パク・コニョン→チョ・ウンソン役 産婦人科医
イム・スヒャン→ヨム・ナリ役 シューズ・メーカー副社長
ユン・ジュサン→ジアンの父役
オ・ミヨン→ジアンの母役
パク・ヨンギュ→パク・グァンソク役 テガンの父
キム・ヘウン→ポン・ジュニ役 ジアンの親友
シン・スンファン→イ・チュンベク役 テガンの幼なじみ 
オ・ミヒ→チャン女史役 シューズ・メーカー会長夫人
人気シューズ・ブランドのデザイナーとして活躍するジアンは、恋より仕事が大事なキャリアウーマン。そんな生き方に激怒した父から絶縁を言い渡され、偶然知り合った年下のテガンと酔った勢いでベッドを共にしてしまう。翌日、ジアンに見合い話が。相手は産婦人科医ウンソン。ところが、彼は極度のマザコン男だった(HPより)

ブランドシューズのデザイナーとして活躍するファン・ジアン(キム・ソナ)は、周 囲も認める仕事の鬼。がむしゃらに突っ走ってきた彼女だが、女としての機能は終了 寸前と診断され、そのうえ、家族より仕事を優先する彼女に父が激怒。絶縁を言い渡 されてしまう。すっかり落ち込んだ彼女の前に突然現れた、11歳年下のフリーター、 パク・テガン(イ・ジャンウ)。彼もたったひとりの肉親である父親と大ゲンカした ばかりで、ふたりは寂しさを埋めるように、一夜限りの関係を持ってしまう…!
ジアンは想像もしていなかった…。予想外の妊娠で輝かしいキャリアが揺らぐこと も。若く美しい副社長のヨム・ナリ(イム・スヒャン)の登場で、社内の権力争いに 巻き込まれることも。見合い相手の産婦人科医のチョ・ウンソン(パク・コニョン) が、猛アタックしてくることも!! 仕事にすべてを捧げてきたジアンは、怒濤の展開を どう乗り切る!?


以下 大きなネタバレなしの簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-28 20:44 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

台ドラ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見終わりました♪

a0198131_2334018.jpg

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」
原題:罪美麗 ~An Innocent Mistake~ 全16話
脚本→徐誉庭(チャン・シューチュン)監督→親愛的工作室
キャスト
王識賢(ワン・シーシェン)→鄭大山(チェン・ダーシャン)役   予恩の父親
林辰唏(リン・チェンシー)→ 鍾曼青(チョン・マンチン)役 
莫子儀(モー・ズーイー)→鄭予恩(チェン・ユーエン)役  大山の息子
席曼寧(シー・マンニン)→張曼玉(マギー)役 ホステス マンチンの育ての母
林美秀(リン・メイシュウ)→林青霞(チンシア)役 ホステス マンチンの育ての母
小嫻(シャオシェン)→鍾楚紅(チェリー)役 ホステス マンチンの育ての母
潘儀君(ジョイ・パン)→余君慧(ユー・チュンホイ)役 大山の後妻
萬芳(ワン・ファン)→秦小芙(チン・シャオフー)役 大山の亡妻
陳語安(チェン・ユアン)→張薇薇(チャン・ウェイウェイ)役 マンチンのクラスメイト)
唐振剛(タン・ジェンガン)→趙興甫(シンフー)役 マンチンを慕う同級生
黃連煜→莫凡(モー・ファン)役 ダーシャンの友人
陳竹昇→阿弟(アディ)役
余若晴→鄭曉恩(シャオエン)役 大山とチュンホイの子供10歲 
黃聖球→鄭子恩(ツーエン)役 大山とチュンホイの子供10歲

a0198131_2340112.jpg

3話までのあらすじはこちら→☆☆☆


以下全体の簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-24 00:14 | 台北ラブストーリー | Comments(6)

朝ドラ「花子とアン」白鳥かをる子様♪


a0198131_0182230.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝ドラ「花子とアン」楽しく見ております。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-18 00:31 | 日本のドラマ | Comments(0)

「イタキス2~Love in TOKYO」キャスト発表!

a0198131_082742.jpg

「イタキス2~Love in TOKYO」の撮影順調に進んでるようですね♪
シーズン2から登場する新キャラクターを発表されてました♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-18 00:13 | イタズラなキスLove inTOKYO | Comments(0)

2014年日本の春ドラマ 視聴状況

a0198131_0243338.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夏の暑い日のような日もあれば、急に寒い日もあり
体調管理が大変ですよね~♪
私は少し前自分の操作ミスで車を思いきり傷つけてしまい、
まだ買って一年も経ってないので綺麗に直そうと思いまして、
修理費を見積もってもらったら、なんと30万円強 (>_<)
保険を使うから~いいや思いつつも 
酷い傷を見るたびなんとなく 自分の不注意さにちょっと凹んでしまいます。
でもまぁ明日修理に出すので 気持ちを切り替えます!!

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-15 00:30 | 日本のドラマ | Comments(0)

台ドラ「台北ラブストーリー~美しき過ち」第7話まで♪

a0198131_1051386.jpg

a0198131_10112264.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」(原題:罪美麗~An Innocent Mistake~)
第7話まで見ました。
なんか人間の息づかいが感じます。なかなかにいいですよ このドラマ♪。

以下 ネタバレです

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-01 10:13 | 台北ラブストーリー | Comments(0)