<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

韓ドラ「普通の恋愛」視聴終了♪簡単な感想

a0198131_0464324.jpg

韓国ドラマ「普通の恋愛」보통의 연애 全4話
スタッフ
演出→キム・ジンウォン
作家→イ・ヒョンジュ
キャスト
ユ・ダイン→キム・ユネ役
ヨン・ウジン→ハン・ジェグァン役
キム・ミギョン→シン女史役 ジェグァンの母
イ・ソンミン →キム・ジュピョン役 ユネの父
イ・ジュシル→ユネの祖母役
キム・ヨンジェ→カン・モクス役  芸術家
シン・ドンミ→ギョンジャ役 カフェのオーナー
チェ・ミン→クォン・デウン役 自動車の整備士
ソン・ミンジ→サンア役  出版社チーフ
クォン・セイン→ハン・ジェミン役 ジェグァンの兄
ストーリー
観光案内所職員のユネは他人に迷惑をかけず静かに生きていこうとする完璧主義者。彼女の時間は18歳から止まっている。なぜなら、彼女の父ジュピョンが、7年前殺人事件の容疑者として目を付けられ、現在も指名手配されているからだ。そのために、彼女は人々に疾視され傷ついて生きてきた。そんな中、ある日彼女の前に見ず知らずの男ジェグァンが現れ、彼女の周囲をうろうろし始める。そして次第に彼はユネを好きになり、両者の距離はますます縮んでいくが・・・(HPより)
a0198131_0471728.jpg

a0198131_10175142.jpg

ひとつの殺人事件をめぐり重い荷を背負う人々の物語なので
結構重い内容なのですが、
それを刺激的に見せるのではなくて
繊細にかつ淡々と描いているし、再生のドラマでもあるので、重さを感じながらも見やすかったです。
甘ったるさはないけれど 恋する気持ちのもつ力の尊さとか 
生きていくうえで考えるヒントになるような優しさがあり とても深くて上質なドラマでした。
「普通の恋愛」を見て<普通>って何だろうと何度も考えました。
未見の方は ぜひにとお勧めしたいドラマです
☆5(満点は☆5)


a0198131_0473773.jpg

以下 自分のためのセリフメモなのでもちろんネタバレです

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-29 01:06 | 普通の恋愛 | Comments(4)

華ドラ「白蛇伝~転生の妖魔」 22話まで♪

a0198131_23542627.jpg

中国ドラマ「白蛇伝~転生の妖魔(原題「白蛇后传」)第22話まで視聴しました


以下ネタバレで簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-21 23:57 | 白蛇伝~転生の妖魔 | Comments(0)

華ドラ「白蛇伝~転生の妖魔」 17話まで♪

a0198131_23425688.jpg



中国ドラマ「白蛇伝~転生の妖魔(原題「白蛇后传」)第17話まで視聴しました。

劉詩詩ちゃんが好きなので彼女の映像ばかり貼っていますが、
重要な登場人物ではありますが主人公ではありません

以下
銭塘に話が移ってからの登場人物を簡単に紹介

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-21 23:51 | 白蛇伝~転生の妖魔 | Comments(0)

華ドラ「白蛇伝~転生の妖魔」 14話まで♪

a0198131_23365127.jpg

中国ドラマ「白蛇伝~転生の妖魔(原題「白蛇后传」)第14話まで視聴終了しました。
このドラマの感想をきっちり書いているブログをを見つけられないんですよね。
展開が全くわからないので、楽しく見ています。
のめり込んではいませんから、結構サクサクみてますけど(^_^;)


以下ネタバレで簡単に感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-21 23:39 | 白蛇伝~転生の妖魔 | Comments(0)

華ドラ「白蛇伝~転生の妖魔」 見始めました♪

a0198131_041822.jpg

中国ドラマ「白蛇伝~転生の妖魔」 原題「白蛇后传」 を見始めました。
あらすじ(HPより)
白蛇の精・白素貞(はく・そてい)は、法海(ほうかい)和尚の法力によって雷峰塔に封じ込められてしまう。封印が解かれるのは、西湖が干上がり雷峰塔が倒れるとき―そして、それを叶えるには天上界にある“浄瓶”が必要だった。青蛇の精・小青(しょうせい)は姉を救い出すため、浄瓶を求めて天宮へ忍び込む。運良く浄瓶を手に入れた小青だったが、護衛の兵士たちとの格闘の末、天上界から人間界へと落ちてしまうのだった。同じ頃、杭州の鮑(ほう)家に後継ぎが誕生しようとしていた。しかし、「生まれてくる子供は杭州に災いをもたらす」という、道士の予言を恐れた鮑顔承(ほう・がんしょう)は、生まれたばかりの我が子を殺そうとする。それを思い留まらせたのは法海和尚だった。それから23年が経ち、この赤子・鮑仁(ほう・じん)は立派な青年へと成長を遂げていたが、周囲からは“凶星の生まれ変わり”と疎まれ…。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-21 00:40 | 白蛇伝~転生の妖魔 | Comments(0)

韓ドラ「ファントム」視聴終了♪全体の簡単な感想

                        0과 1 사이에 숨겨진 증거
a0198131_0485315.jpg

韓国ドラマ「ファントム」유령 2012年SBS 全20話 
演出→キム・ヒョンシク、パク・シヌ   脚本→キム・ウニ 
キャスト
ソ・ジソブ →キム・ウヒョン役 警察庁サイバー捜査隊チーム長
イ・ヨニ→ユ・ガンミ役 サイバー捜査隊刑事
オム・ギジュン→チョ・ヒョンミン役 セガン証券代表
クァク・ドウォン→クォン・ヒョクチュ役 トゴク署の刑事
チェ・ダニエル→パク・ギヨン役 ネット新聞社経営 ウヒョンの警察大学時代のルームメイト
ジオ→イ・テギュン役 ゲーム業界から特別採用で入った新人刑事
キム・ビョル→チェ・スンヨン役 新聞記者
イソム→シン・ヒョジョン役 トップスター女優
クォン・ヘヒョ →ハン・ヨンソク役 サイバー捜査隊要員
イム・ジギュ→ピョン・サンウ役 新人刑事
ペク・スンヒョン→カン・ウンジン役 証拠分析博士
ペ・ミニ→イ・ヘラム役 証拠分析研究員
チェ・ジョンウ→シン・ギョンス役 警察庁捜査局長
チャン・ヒョンソン→チョン・ジェウク役 警察庁外事局長
ユン・ジヘ →ク・ヨンジュ役 最年少女性市警キャップ
あらすじ(HPより)
警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追うなか、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇する。事件の直前にツイッターに遺書を残していたシンを、警察では自殺と判断するが、ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。そんななか、ハデスのハッキングによりシン殺害時の動画が流出。ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。愕然とするウヒョンに、自分は犯人ではないと主張するギヨン。シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着く…秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…。
果たして事件の真相は?ウヒョンはどんな秘密を持っていたのか? 

以下ネタバレなしの簡単な感想 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-15 01:12 | Comments(0)

呉奇隆(ニッキー・ウー)と劉詩詩(リウ・シーシー)が交際宣言


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
053.gif呉奇隆(ニッキー・ウー)と劉詩詩(リウ・シーシー)053.gif
交際してるんじゃないかと噂されていましたが、本当でしたね~♪
とてもお似合いで、なんだかうれしいです♪
a0198131_17353841.jpg

2人が共演した
「歩歩驚情」に「犀利仁師」はすごく見たいけど
リアルに交際してるカップルのドラマは 余計な想像してしまい集中できないので
視聴を避けてしまう傾向が少しあり…(笑)
でもこの作品たちなら観たい気持ちが勝って大丈夫かも(^^)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-13 17:24 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

生日快楽!誕生日おめでとう!

           11月13日 今日はこのお方↓↓↓の誕生日です。この写真でわかるかなぁ~?
a0198131_2355677.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成長したお姿は…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-13 00:16 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

韓ドラ「応答せよ1997」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_0281834.jpg

韓国ドラマ「応答せよ1997」응답하라 1997  tvN全16話
演出→シン・ウォンホ、パク・ソンジェ 脚本→イ・ウジョン、イ・ソンヘ、キム・ランジェ
キャスト
チョン・ウンジ(A Pink)→ソン・シウォン役  H.O.Tのトニーのおっかけ
ソ・イングク→ユン・ユンジェ役  学力・運動能力・容姿 三拍子揃った完璧な男子 
シン・ソユル →モ・ユジョン役  明るく元気なシウォンの親友
ウン・ジウォン→ト・ハクチャン役  ソウルからの転校生
ホヤ(INFINITE)→カン・ジュニ役  繊細で心優しい優等生 
イ・シオン→パン・ソンジェ役  みんなを笑わせるムードメーカー  
ソン・ジョンホ→ユン・テウン役  ユンジェの兄、高校教師
ソン・ドンイル→ソン・ドンイル役 シウォンの父、野球のコーチ
イ・イルファ→イ・イルファ役  シウォンの母
あらすじ(HPより)
ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。懐かしい顔ぶれとの再会に、テーブルを囲む彼らには笑顔があふれる。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…? その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。
 18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。一方、幼少時に亡くした両親の親友であるシウォンの父母の世話になりながら、兄のテウン(ソン・ジョンホ)に育てられてきたユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、非のうちどころのない“完璧”な男子。生まれた時からいつも一緒のシウォンとはケンカばかりしているが、いつの頃からか“ただの幼なじみ”だった彼女に恋心を抱くようになっていた…。現実の男子よりもアイドルに夢中で「恋」だの「愛」だの言われてもピンと来ないシウォンだが、ある日、親友ユジョン(シン・ソユル)からユンジェに告白したことを知らされる。ユンジェもまた、告白の返事をどうするべきか、シウォンに相談するのだが…?

以下特に大きなネタバレはありません
a0198131_0311092.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-08 00:54 | 応答せよ 1997 | Comments(0)

韓ドラ「となりの美男<イケメン>」視聴終了♪

a0198131_0264358.jpg

韓国ドラマ「となりの美男<イケメン>」이웃집 꽃미남 2013年 tvN 全16話
スタッフ
演出→チョン・ジョンファ 脚本→キム・ウンジョン 原作WEB漫画「私は毎日彼をのぞき見している」
キャスト
パク・シネ→コ・ドンミ役 オーシャンビレッジ402号室に住む在宅校正者
ユン・シユン→エンリケ・クム役 スペイン育ちの人気ゲームクリエイター。愛称ケグム
キム・ジフン→オ・ジンラク役 401号室に住むWeb漫画家
コ・ギョンピョ→ユ・ ドンフン役ジンラクの住み込みアシスタント
水田航生→ワタナベ・リュウ役 403号室住人。韓国料理を学ぶためにやってきた日本人留学生
パク・スジン→チャ・ドフィ役 小中高を共にしたドンミの元・親友で、ショッピングモールのCEO
キム・ジョンサン→ハン・テジュン役 ケグムの従兄で、柔和なイケメン医師
キム・ユネ→ユン・ソヨン役 ケグムが10年以上想い続ける初恋の人
キム・スルギ→ジンラクとドンフンのWEB漫画の編集担当
オーシャンビレッジ402号室に住むドンミは、校正の仕事をしながらほとんど外出することもなく平穏な生活を送っていた。彼女の楽しみは、昨秋に一目ぼれした向かいのマンションに住むテジュンをのぞき見すること。
一方、ドンミの隣室401号室に住むウェブ漫画家のジンラクは、ドンミをモデルとした漫画を描くことを思いつく。そんな中、スペインから天才ゲームクリエイターのエンリケがやってくる(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-11-07 00:32 | Comments(0)