<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓ドラ「屋根部屋のプリンス」視聴終了♪

a0198131_23151564.jpg

韓ドラ「屋根部屋のプリンス」옥탑방 왕세자 SBS全20話 
スタッフ
演出→シン・ユンソプ    脚本→イ・ヒミョン
キャスト
パク・ユチョン→イ・ガク役 朝鮮王朝の世子(セジャ)。
パク・ユチョン→ヨン・テヨン役 大手通販会社ホーム&ショッピングの後継者
ハン・ジミン→パク・ハ役 屋根部屋の住人 
ハン・ジミン→プヨン役 嬪宮のファヨンの妹
イ・テソン→ヨン・テム役 ホーム&ショッピングの本部長 故・ヨン会長の婚外子の息子。
チョン・ユミ→ホン・セナ役 ホーム&ショッピングの会長秘書 
チョン・ユミ→ファヨン役 嬪宮(ピングン)
イ・ミノ→ソン・マンボ役 司書(サソ) 世子の教育係
チョン・ソグォン→ウ・ヨンスル役 翊賛(イクチャン) 世子の護衛武官
チェ・ウシク→ト・チサン役 尚洗(サンセ) 世子の世話係
パン・ヒョジョン→ヨ・ギムラム会長役 通販会社会長 ヨン・テヨンの祖母
イ・ムンシク→ピョ・テクス役 通販会社常務
アン・ソクファン→ヨン・ドンマン役 通販会社専務  ヨン・テムの父
パク・チュングム→ヨン・ソルヒ役  ヨン・テヨンの大叔母、ヨ会長の義妹
ソン・オクスク→コン・マノク役 ホン・セナの母、パク・ハの継母、魚屋
ナ・ヨンヒ→チャン・ソンジュ会長
あらすじ(HPより)
朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する—。
それから約300年後のソウル。大手通販会社の本部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。
一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが

以下簡単に感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-31 23:36 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「赤道の男」視聴終了♪

a0198131_2304970.jpg

韓国ドラマ「赤道の男」적도의 남자 全20話
脚本→キム・イニョン  演出→キム・ヨンス
キャスト
オム・テウン→キム・ソヌ役 投資信託社長
イ・ジュニョク→イ・ジャンイル役 ソウル地検検事 ソヌの親友
イ・ヒョヌ→キム・ソヌ(高校時代)役
イム・シワン→イ・ジャンイル(高校時代)役
イ・ボヨン→ハン・ジウォン役 ホテルのVIP担当マネージャー
イム・ジョンウン→チェ・スミ役 新進気鋭の画家 ソヌの友人
キム・ヨンチョル→チン・ノシク会長 役 チンスングループ会長
チャ・ファヨン→マ・ヒジョン役 チン会長の妻
キム・ヘウン→パク・ユンジュ役  マ・ヒジョンの娘 チン会長の義理の娘
イ・スンヒョン→チャ室長 役 チン会長の秘書
チョン・ホビン→ムン・テジュ役 チン会長の元部下 
チョ・ヒボン→ ミスター・クン役 ソヌの仲間
パク・ヒョジュン→クムジュル役 ソヌの友人
イ・テヨン→キム・ギョンピル役 ソヌの父
イ・ウォンジョン→イ・ヨンベ役 ジャンイルの父、チン会長の使用人
イ・ジェヨン→チェ・グァンチュン役 スミの父、祈祷師

喧嘩の強いキム・ソヌと学校一の秀才イ・ジャンイル。真逆な性格の2人だったが、お互いに信頼を寄せ、唯一無二の親友だった。しかしその友情を一転させる、ある事件が…。ソヌの父親が首つり死体で発見されたのだ。自分の父親が共謀していることを知ったジャンイルは、警察に再捜査の陳情書を提出すると言うソヌを止めるため、崖から突き落としてしまうのだった。親友として、苦楽をともに歩くはずだった2人。大きく崩れ落ちた運命は、復讐と罪悪、嫉妬と愛を重ねて次々と歯車を狂わせていく。壮絶な復讐劇の中にある、奥深い人間のドラマが、かつてない感動を呼び起こす。ソヌとジャンイル、2人が歩みゆく先は、果たして―!?(HPより)


以下簡単に感想 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-31 23:07 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「アラン使道伝」視聴終了♪

a0198131_22542596.jpg

韓国ドラマ「アラン使道伝」아랑사또전 2012年MBC 全20話
監督→キム・サンホ チョン・デユン
脚本→チョン・ユンジョン
キャスト
イ・ジュンギ→キム・ウノ役 新任使道 幽霊が見える能力をもつ
シン・ミナ→アラン役、記憶を失った幽霊
ヨン・ウジン→チェ・ジュワル役 チェ大監家の養子 
クォン・オジュン→トルセ役 ウノの下僕
ハン・ジョンス→ムヨン役 閻魔大王に仕える死神
ファン・ボラ→パンウル役 巫女
キム・ヨンゴン→チェ大監役 密陽(ミリャン)の実力者 チェ・ジュワルの養父
ユ・スンホ →玉皇上帝役 生と誕生を司る天界の主
パク・ジュンギュ→閻魔大王役 死と消滅を司る天界の主
カン・ムンヨン→ホンリョン役 チェ大監家の大巫女
キム・グァンギュ→密陽の吏房役
イ・サンフン→密陽の刑房役
ミン・ソンウク→密陽の礼房役
キム・ミンジェ →コドル役 チェ大監の腹心
ソン・ジェリョン→キム書房役  チェ・ジュワルの下僕
あらすじ
韓国に伝わる「アラン伝説」を題材に展開される、ファンタジー・ロマンス時代劇。
前宰相の庶子であるウノは、消息不明の母親を探しに訪れた密陽(ミリャン)でひょんなことから記憶喪失の幽霊アランと出会う。幽霊が見えるというウノの能 力に気づいたアランは、自分の死の真相を探るため彼に協力を依頼する。 面倒に巻き込まれたくないウノは、自分を地方官“使道(サト)”にすることができたら協力すると無茶な条件を出すが、アランはある手を使って彼を使道に仕立 ててしまう。そんな中、ウノはアランが持つかんざしから生前のアランと母との間に何かつながりがあるのではないかと疑い始め…HPより


以下 一言感想 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-31 22:56 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

中国ドラマ「王妃 王昭君」 全体の簡単な感想♪

a0198131_8302744.jpg

中国ドラマ「王妃 王昭君」 全31話 2007年

楊冪→王昭君 役 李夫人 役 
劉德凱→漢元帝 役
叢珊→皇后 役 王政君
陳思成→王盾 役 王懐の兄 将軍
宋楚炎→王懐 役 王盾の弟
張子健→張子先 役 県令
涂們→呼韓邪 役 匈奴単于
李建群→蔡姑姑 役 昭君の教育係
劉暁慶→管婕妤 役 元帝側室
潘虹→昭君母 役
宋春麗→王盾母 役
巍子→牧羊人 役
翁虹→班姬 役 元帝側室
任天野→雕陶莫皋 役 呼韓邪の長子
史力嘉→且莫車 役 呼韓邪の息子
賽星噶→都隆奇 役 
吳加儀→毛延壽 役 宮廷絵師
王偉屹→黄義 役 宮廷総管
卢勇→李大将軍 役
阿麗瑪→雲娜 役 
斯琴高娃→顓渠閼氏 役 呼韓邪の妻
伊托雅→大閼氏 役 呼韓邪の妻
薩仁→三閼氏 役 呼韓邪の妻
托婭→五閼氏 役 呼韓邪の妻
a0198131_8335991.jpg

a0198131_110305.jpg

前漢の元帝の時代、村娘として平凡に暮らしていた嬙児(後の王昭君)だったが、ある時都から後宮の美女を選抜する使者が到来し、宮女に選ばれ家族と別れて都に赴くことになる。後宮に入るもその美しさから元帝の正妻である皇后・王政君からも目を付けられ、すさまじい寵愛争いに巻き込まれる。そんな時、漢と友好関係を結んでいた匈奴(きょうど)の王から漢の女性を妻にしたいと元帝に依頼してくる。(HPより)

中国の歴史上の有名な悪女美女(呂雉 武則天 西太后 妲己 西施 王昭君 貂蝉 楊貴妃など)
を扱ったドラマは、必ず見ようと決めます。
で今回は「王妃 王昭君」を視聴しました。

以下特にネタバレなし
a0198131_111790.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-18 01:23 | 王妃 王昭君 | Comments(0)

韓ドラ「シークレット・ガーデン」視聴終了♪簡単な感想

a0198131_0511298.jpg


韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」시크릿 가든 SBS 全20回
演出→シン・ウチョル  脚本→キム・ウンスク 
キャスト
ハ・ジウォン→キル・ライム役 スタントウーマン
ヒョンビン→キム・ジュウォン役 大財閥の御曹司 ロエルデパートの若きCEO
ユン・サンヒョン→オスカー(チェ・ウヨン)役 韓流スター キム・ジュウォンのいとこ
キム・サラン→ユン・スル役 CM監督 オスカーの元恋人。
イ・フィリップ→イム・ジョンス役 ライムが所属するアクションスクールの武術監督
イ・ジョンソク→サン(ハン・テソン)役 若手ミュージシャン
ユ・インナ→イム・アヨン役 ライムの親友でルームメイト。ロエルデパートのスタッフ。
キム・ソンオ→キム秘書役 キム・ジュウォンの秘書
イ・ビョンジュン→パク常務役 ロエルデパート常務
 
第1話あらすじ
ロエルデパートの若きCEO、キム・ジュウォンは、いとこで“韓流スター”のオスカーと「デパートのイメージモデル」の再契約を交わそうとするが、オスカーは応じない。
だがその後、オスカーは再契約を交換条件に、女優のパク・チェリンとのスキャンダルをもみ消してほしいと持ちかけてくる。その話にのったキム・ジュウォンは、チェリンと同じ服装をしていたスタントウーマンのライムに間違って声をかけてしまう。(HPより)


ファンタジーものを続けて見たくなくて少し時間を置いてから見ようと思い
しばし放置のつもりがその後華ドラの視聴へ移行してしまったこともあり、
すっかり存在を忘れて完全に放置しまっていた「シークレットガーデン」
ようやく見ました!面白かった!
楽しさと切なさと胸キュンが詰まった素敵なファンタジードラマでした♪

とにかくヒョンビンがいいのよ~♪
「雪の女王」を見た時もヒョンビン ヒョンビン053.gifとなっていましたが、
今回もヒョンビン053.gif053.gifとなってしましました(笑)

ヒョンビン演じたキム・ジュウォンの母の言動の理不尽さがちょっと苦手だったこともあり
殿堂入りまではいかなかったけど すごく満足できたので☆5です
(☆5は満点です ☆5の中でも特にのめり込んだ作品は殿堂入りにしています)

ファンタジー苦手な方やヒョンビンに興味のない方は大きくドハマリはしないかもしれませんが、
それでも十分に楽しめると思うので、
私のように見そびれている方には ぜひに!とお勧めしたい


以下ネタバレで このドラマを好きと思った最初の理由を少しだけ

a0198131_0513264.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-18 01:06 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

武侠ドラマ「天涯明月刀」視聴終了♪

a0198131_0384275.jpg

「天涯明月刀」2012年 全41話 原作→古龍 
監督→頼水清(ライ・シュイチン) 
キャスト
鍾漢良(ウォレス・チョン)→傅紅雪 役
陳楚河(バロン・チェン)→葉開 役
張檬(チャン・モン)→周婷 役   
張定涵→明月心 役     
毛暁彤(マオ・シァォトン)→南宮翎 役  
宗峰岩→燕南飛 役  
姜大衛(デビッド・チャン)→向応天 役  現盟主
田麗→花白鳳 役 傅紅雪の母
傅艺偉→楊夫人 役 
呉廷燁→斉一心 役  
劉長生→鬼先生 役
卢勇→南宮博 役 孔雀山荘の主  
何欣→公子羽 役  雲天峰の主
隋抒洋→楊常風 役 前盟主
米丹→雀奴 役 楼蘭王子
紀雪→冷月 役 雲天峰
沈天→流星 役 雲天峰
劉玉婷→紅扇 役 燕南飛的侍女
方向一→南宮翔 役 南宮博の息子 南宮翎の兄
a0198131_0391689.jpg

武林会の盟主・楊常風(よう・じょうふう)暗殺から20年後。復讐の鬼として育てられた息子の傅紅雪(ふ・こうせつ)は、今の盟主・向応天(こう・おうてん)の誕生祝いの場で父親の敵討ちを宣言する。六大門派をも敵に回しながら復讐の旅を続けるうち、心優しき周婷(しゅう・てい)、小李飛刀の使い手・葉開(よう・かい)らと触れ合い、次第に人としての心を取り戻していく。天下一の知恵者・明月心(めい・げつしん)の助けも得るが、謎が謎を呼び、父親殺しの黒幕は遠ざかるばかり。さらに今まで鳴りを潜めていた武林会の一大勢力、雲天峰の公子羽までもが動き出す。(DVDより)

以下簡単に感想 大きなネタバレはありません

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-12 00:50 | 天涯名月刀 | Comments(0)

気になる華ドラ13 日本未上陸作品も観たいと叫んでみる♪

a0198131_19121660.jpg


新「笑傲江湖」が10月4日からチャンネルNECOさんで放送開始するんですね!
最近日本上陸が早くなったわ~(喜)
新版「笑傲江湖」もそのうちきっとDVDもリリースされますよね♪ 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-03 00:33 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)