<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第13話まで視聴終了♪

a0198131_0212558.jpg


「老公~♪「老婆~♪」と呼び合う夫婦
Gyaoでは中国語字幕が付いているので見始めの頃は
ダンナさんのことを呼んでいると分かっていても
「老公」という文字を目で見ると某時代劇を思い出し、
奥さんのことを呼んでいると分かっていても
「老婆」という文字を目で見るとやはり変な気分になってました(笑)

台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第13話までの
感想というよりつぶやきです。
以下ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-31 00:35 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(0)

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第11話まで視聴終了♪

a0198131_20421855.jpg


長編なので
「一度や二度くらい見そびれてもいいや~」くらいな感じで見よう!とは思ってましたが、
今の所は続きが早く見たくてしかたないので、
見そびれるなんてことはなさそうです(^_-)-☆

台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第11話までの 
感想というより短いつぶやきです。
以下ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-28 21:13 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(0)

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第9話まで視聴しました♪

a0198131_23172551.jpg

日本語字幕と中国語字幕が同時に見られるってすごく良いですね~♪
中国語を真剣に勉強しているわけじゃないけど、
日本語訳と中国語を見比べていると時々新鮮な発見があって楽しいです♪
中国語の勉強をすればドラマをもっと楽しめるようになれると分かっていても
中国語は…相性が悪いようで早い段階で何度も挫折しています。
あ!でも今期のNHKの「テレビで中国」は<ココリコ田中さん>が生徒役だったおかげで、
番組自体がすごく面白くて挫折せずに最後までずっと見ました。
でもただ見ていただけです(笑)最終回の台湾の番組での田中さんの受け答えは感動しました。

「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第9話までの 感想というより短いつぶやきです。
以下ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-26 23:33 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(0)

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第7話まで視聴終了

a0198131_105951.jpg

台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第7話まで視聴終了しました♪
ここ一か月ほどずっと韓国ドラマを集中的に視聴していたので、
ひさしぶりの台湾ドラマの明るさが妙に心地よくてすごく楽しめています。

以下ネタバレ。
感想というより短いつぶやきです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-25 01:18 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(0)

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」を見始めました♪

a0198131_0244688.jpg

以前から見たかった台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心」が
Gyaoでの配信が始まったと知って大喜び!
さっそくGyaoに行ってPLAYをクリックしてみたところ
Microsoft Silverlightの最新版を入れるようにメッセージ。
さっそく最新版にしたものの再生できない。
年末にパソコンも買い換えてからGyaoを見ていなかったんだけど、
前のパソコンでGayoを使っていた時こんな事無かったのでびっくり!
利用環境判定ページでパソコンの環境をチェックするものの
<問題なくご利用できます>となっているのに再生できないので
焦ってヘルプを読みまくりました。
テスト映像で確認してみるとどうもやはりMicrosoft Silverlightが原因らしく
アンインストールして再びインストール
それでも再生ができないので、再起動したりヘルプに書いてあることをやったりとパソコンと格闘すること小一時間。ようやく再生できた時にはガッツポーズをしてしまいましたよ!ヽ(^o^)丿
今回は人に聞かずに自分で解決できたのでなんだかとてもうれしかったです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-23 00:24 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(4)

韓ドラ「愛の選択~産婦人科の女医」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_16142398.jpg

韓国ドラマ「愛の選択~産婦人科の女医」 산부인과 全16話
キャスト
チャン・ソヒ →ソ・ヘヨン役 産婦人科科長
コ・ジュウォン→イ・サンシク役 新生児室科長
ソ・ジソク→ワン・ジェソク役  不妊治療専門医  ヘヨンの幼なじみ
チョン・ホビン→ユン・ソジン役  大学病院企画調査室長 ヘヨンの恋人
ソン・ジュンギ→アン・ギョンウ役 研修医 ヘヨンの部下
イ・ヨンウン→ キム・ヨンミ役 産婦人科看護師 ギョンウの恋人
ヨン・ウンギョン→ センター長 役
イ・ギヨン→ 主任科長 役
アン・ソニョン→看護師長 役

総合病院の産婦人科に新しく赴任した天才女医ヘヨン(チャン・ソヒ)は、周囲の賞賛と反発をよそに次々と仕事をこなしていく。実はヘヨンは病院の企画室長で既婚者ソジンの赤ちゃんを身籠もっていたが、彼に中絶を希望されて悩んでいた。そんなある日、ヘヨンは有名アナウンサーの妊婦ユンジンからダウン症候群の胎児を手術で死産にして欲しいと頼まれるが断る。時に自らの生命を懸けて生まれる命を守ろうとする女性と、彼女たちを助けようと必死に闘うヘヨン。そしてヘヨンを支える医師サンシクとジェソクたちが医療の最前線で様々な家族のドラマに出会う。そして小さな命を宿した女医ヘヨンの究極の選択とは・・・(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-21 16:23 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「サイン」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_0594999.jpg

韓国ドラマ「サイン」싸인 全20話
監督→チャン・ハンジュン キム・ヨンミン キム・ヒョンシク
脚本→キム・ウニ チャン・ハンジュン
キャスト
パク・シニャン→ユン・ジフン役 国立科学捜査研究院 法医官
キム・アジュン→コ・ダギョン役ソウル地方警察庁科学捜査係検視官 →国立科学捜査研究院法医官
チョン・グァンリョル→イ・ミョンハン役  サンムン大学 法医学科長 →国立科学捜査研究院 院長
チョン・ギョウン→チェ・イハン役 松坡(ソンパ)警察署 強力係
オム・ジウォン→チョン・ウジン役 中央地方検察 強力係検事
ファン・ソニ→カン・ソヨン役
キム・ソンオ→イ・ホジン役
冒頭あらすじ
ある晩、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、リードボーカル、ソ・ユニョンの遺体が楽屋で発見される。警察庁科学捜査班の新米検視官コ・ダギョンは初めての現場検証に意気込むが、有力な物証を見つけられず、その死は謎に包まれていた。 死因究明のため遺体は国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、天才法医官として知られるユン・ジフンが解剖を担当することに。一方で刑事チェ・イハンは聞き込み捜査をする中、ユニョンの恋人カン・ソヨンの存在を知る。 そして解剖手術当日、検察の圧力により執刀医が急遽ジフンとは犬猿の仲であるサンムン大学法医学科長イ・ミョンハンに変更される。裏で陰謀が働いていることを察したジフンは…。

本当にハラハラドキドキの展開で
端役にいたるまで役者さんたちの演技も素晴らしく、
大変に面白かったと思います。
韓国ドラマにしては恋愛要素が軽めなので、メディカルサスペンスの方に集中できたのもよかった。
でも最終回が…
すごく面白かったけどラストがどうにも納得できないので
☆4にします(満点は☆5)

以下ラストのネタバレでありで一言(見たい方は反転してね)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-14 01:05 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「私も花」視聴終了♪

a0198131_0502198.jpg

韓国ドラマ「私も花」 나도, 꽃 全15話
監督→コ・ドンソン   脚本→キム・ドウ
キャスト
イ・ジア→チャ・ボンソン役 警察官
ユン・シユン→ソ・ジェヒ役 高級アパレルショップ「ペルケ」の駐車係(実は代表取締役)
イ・ギグァン(BEAST)→チョ・マル役 新人警官
チョ・ミンギ→パク・テファ役 心理カウンセラー
ハン・ゴウン→パク・ファヨン役 セレブ御用達のアパレルショップ「ペルケ」のオーナー
ソ・ヒョリム→キム・ダル役 ボンソンの母親の再婚相手の連れ子
イ・ビョンジュン→キム・パンスル役 ボンソンが勤務する分署のチーム長
キ・ジュポン→分署長役 ボンソンが勤務する小さな分署の署長
チョン・マンシク→キム・ドギュン役 「ペルケ」の駐車場係のチーフ
イム・ハリョン→ペ・サンオク役 ジェヒが父親のように慕うカバン工場の社長
キム・ジスク→キム・ドミ役 ボンソンの母
仕事熱心だが協調性に欠ける性格で周囲から疎まれている女性警察官のボンソンは、ある日、昇進試験に失敗。不当な人事考査に抗議して警察署の前で単独デモを敢行し、上司から「懲戒処分か新しく導入された心理治療室行きかどちらかを選べ」と迫られる。しぶしぶ診察室を訪ねたボンソンは、変わり者の匂いがする心理カウンセラーのテファに唖然。しかもその帰り道、バイクに乗った生意気な青年ジェヒと衝突しそうになったボンソンは、初対面のジェヒからデコピンをくらって憤慨する。 後日、客が暴れているとの通報を受け、新米警官のマルとともに高級アパレルショップ「ペルケ」に出動したボンソンは、ここで駐車場係として働くジェヒと再会。どさくさにまぎれて足のスネを蹴っ飛ばすが、その帰りにジェヒが運転していた客の車にパトカーをぶつけてしまう。これがもとでクビになると騒ぐジェヒだったが…(HPより)




以下ネタバレなし

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-14 00:53 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「メリは外泊中」視聴終了♪

a0198131_0274425.png

韓国ドラマ「メリは外泊中」매리는 외박중 全16話
スタッフ
原作者→ウォン・スヨン
脚本→イン・ウナ  コ・ボンファン 演出→ホン・ソック キム・ヨンギュン
キャスト
ムン・グニョン→ウィ・メリ役 父の借金のため大学を休学中 政略結婚から逃れる為偽装結婚を
チャン・グンソク→カン・ムギョル役 インディーズバンドのギター兼ボーカル
キム・ジェウク→ジョン・イン役 ドラマ制作プロデューサー
キム・ヒョジン→ソ・ジュン役 女優
パク・サンミョン→ウィ・デハン役 メリの父親。
パク・ジュンギュ→ジョン・ソク役 ジョン・インの父親。
イ・アヒョン→カム・ソヨン役)ムギョルの母親。
恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。
しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く…。メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか!?(HPより)


以下特にネタバレなし

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-14 00:21 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

高希希監督の「項羽と劉邦 King's War」が4月から日本で放送開始♪



ガオ・シーシー監督の「項羽と劉邦 King's War」が4月20日からの日本初放送が決まってました016.gif
WOWOWプレミアムなので私は見ることが出来ないですが、
とにかく日本で放送されることがうれしいです。
DVDの発売もきっと大丈夫ですよね♪
近日中に発売&レンタルが決まる事を願ってます~♪

中国歴史ドラマ「項羽と劉邦 King's War」 番組宣伝映像はこちらにあります。→☆☆☆



中国歴史ドラマ「項羽と劉邦 King's War」原題:楚漢傳奇
2012年 中国 全80話
監督→高希希(ガオ・シーシー)
脚本→ワン・ハイリン、イエン・ガン
出演→何潤東(ピーター・ホー)陳道明(チェン・ダオミン)、段奕宏(ドアン・イーホン)、秦嵐(チン・ラン)、李依暁(リー・イーシャオ)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-09 15:06 | 楚漢傳奇 | Comments(2)