<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

華ドラ「画皮~千年の恋」第22話まで見終わりました♪

a0198131_048557.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第22話まで視聴終了♪
狐の妖怪はやはり九尾狐だったんですね。韓ドラ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』の可愛い九尾狐を思い出してしまいますが、「画皮」の九尾狐ちゃんはかなり残忍でしかも演技派です。

小易(シャオイー)というトカゲの妖怪の方も残忍なんですが
小唯(シャオウェイ)に冷たくされても従順で
どこか可愛いので結構お気に入りです。

自分の予想とは違う方向に話が展開するし、人の心の移り変わりの描写も納得で、
とても面白いのですが、
ちょっと問題発生…

以下ネタバレで簡単な感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-30 01:01 | 画皮 千年の恋 | Comments(0)

華ドラ「画皮~千年の恋」第10話まで見終わりました♪

a0198131_0324561.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第10話まで視聴終了♪
楊冪(ヤンミー)が綺麗だったわ♪「神雕侠侶」で郭襄(かくじょう)を演じた頃の楊冪は美しいというより可愛い印象でしたが、今回の楊冪はホント美しい。女の私でも騙されてもいいと思ったくらい(笑)
a0198131_0422412.jpg

相思相愛っていう奇跡とその奇跡が壊れる時
正直になる事と、真実を隠すこと
どれが正しい選択なのかしら…と考えると切なくなります。
今後の展開がすごく続きが気になります。

以下ネタバレで短めな感想です。

a0198131_0351964.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-26 00:46 | 画皮 千年の恋 | Comments(2)

華ドラ「画皮~千年の恋」を見始めました♪

a0198131_0281124.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第4話まで視聴終了しました♪
気になっていた中国ドラマ「画皮~千年の恋」を見始めました。
原作は、中国清代の蒲松齢の短編小説集「聊斎志異」の中の物語。神仙・幽霊・狐狸などの怪談噺です。
このドラマは妖怪の出てくる怪奇ファンタジーです。

映画「画皮 あやかしの恋」の豪華で派手なキャスト(周迅(ジョウ・シュン) 趙薇(ヴィッキー・チャオ) 陳坤(チェン・クン)甄子丹(ドニー・イェン)  孫儷(スン・リー))に比べると、少し地味に思えるドラマ版のキャスト
出演者は楊冪(ヤン・ミー)以外はお初な俳優さんも多いし、
知っていても興味の持てない方もいる(汗)
CGにはまったく期待できない大陸ドラマ。妖怪のお話なのできっとCG有りと考えると
一歩間違えると悲惨な映像になりそう…
などなど見たいと思ったものの結構心配も多い状態。
でも実際に見てみると…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-24 01:08 | 画皮 千年の恋 | Comments(0)

映画「孔子の教え」

a0198131_032336.jpg

映画「孔子の教え」 2009年
監督→胡玫(フー・メイ)
周潤發(チョウ・ユンファ)→孔子(孔丘)役
姚魯(ヤオ・ルー)→魯定公 役
陳建斌(チェン・ジエンビン)→季孫斯 役
周迅(ジョウ・シュン)→南子 役
陸毅(ルー・イー)→季孫肥 役
任泉(レン・チュアン)→顔回 役
馬精武→斎景公 役
馬強→冉求 役
闞金明→子貢 
李文波→子路
畢彦君→衛霊公 役
許還山→老子 役
紀元前501年、春秋戦国時代の中国。小国の魯では、君主・定公が孔子に大司寇の位を与えて国政の改革を託す。孔子は期待通りの活躍で内政、外交ともにめざましい成果を挙げていく。その功績は他国の為政者にも注目され、孔子を招聘しようとする動きも活発化する。そんな中、国内では孔子の改革に危機感抱く勢力・三桓の激しい巻き返しが始まろうとしていた(DvDより)

以下感想というより自分の為の視聴記録(大きなネタバレはないです)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-23 00:09 | 映画 | Comments(0)

映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」

a0198131_157229.jpg

映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」原題:狄仁傑之通天帝國
監督→徐克(ツイ・ハーク)アクション監督→洪金寶(サモ・ハン)
原案→ロバート・ファン・ヒューリック「ディー判事」シリーズ
劉徳華(アンディ・ラウ)→狄仁傑(ディー・レンチェ)役
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)→則天武后役
李冰冰(リー・ビンビン)→静児(チンアル)役
梁家輝(レオン・カーファイ)→沙陀(シャトー)役
鄧超(ダン・チャオ)→裴東来(ペイ・トンライ)役
泰迪羅賓(テディ・ロビン)
呉耀漢

紀元689年、唐王朝の時代。皇宮のある洛陽の都では、天にも届く巨大な仏塔[通天仏]の建立が着々と進んでいた。弥勒菩薩像をかたどった[通天仏]は、則天武后の顔を模しており、それが完成する日、彼女は中国史上初の女帝の座に就く。つまり、[通天仏]は最高権力者の象徴であった。
しかし、そんな記念すべき日を前に、武后の権威を脅かす不可解な殺人事件が頻発していた。それは突然、人体が炎を発し、真っ黒な灰と骸骨だけを残して焼き尽くされるというもの。犠牲者がすべて政権に関わる重要人物であったことから、犯人が武后の権威に挑む反逆者であることは明らかであった。
その謎を解明するため、一人の男が牢獄から呼び戻された。
男の名は、判事ディー・レンチェ(アンディ・ラウ)…(HPより)

以下感想というより自分のための視聴記録です(ネタバレはありません)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-18 00:39 | 映画 | Comments(0)

映画「楊家女将伝~女ドラゴンと怒りの未亡人軍団~」

a0198131_095526.jpg

映画「楊家女将伝~女ドラゴンと怒りの未亡人軍団~」原題:「楊門女將」「楊門女將之軍令如山」
製作:ジャッキー・チェン、監督:フランキー・チャン
張柏芝(セシリア・チャン)→穆桂英 役
任賢齊(リッチー・レン)→楊宗保 役
鄭珮珮(チェン・ペイペイ)→佘太君 役
劉暁慶(リウ ・シャオチン)→柴郡主 役
肖明玉→楊文広 役
葛春燕→楊大娘 役
大島由加利→楊二孃(鄒蘭英) 役
李靜→楊二娘(耿金花)役
金巧巧→楊三娘 役
楊紫彤→楊四娘 役
週海媚→楊五娘 役
于娜→楊七娘 役
陳紫函→楊八姐 役
劉鼕→楊九妹 役
週小飛→楊排風 役
王媞→楊金花 役
趙芊羽→小豆子 役
佘賽花(
中国、宋の時代。楊宗保(リッチー・レン)が将軍を務める名門武家・楊一族の部隊は、宋への侵略を図る西夏軍を相手に戦いを繰り広げ、国境防衛の要である天門関を1か月にわたって守り抜いた果てに全滅。悲しみに沈む楊宗保の妻・穆桂英(セシリア・チャン)のもとに、兵士1万人を束ねる大元帥に息子の文広(シャオ・ミンユー)を任命して西夏軍と戦えという命令が下される。楊一族たった一人の男となった文広を守るため、そして命を奪われた夫たちの復讐(ふくしゅう)を果たすためにも、穆桂英をはじめとする楊一族の未亡人12人も戦地へと乗り込む(DVDより)

以下感想というより自分の為の視聴記録です(特にネタバレはしてません)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-18 00:12 | 映画 | Comments(0)

映画「バタフライ・ラヴァーズ」

a0198131_044685.jpg

映画「バタフライ・ラヴァーズ」原題「武侠梁祝」「剣蝶」Butterfly Lovers 2008年 
監督→馬楚成(ジングル・マ)
武術監督→程小東(チン・シウトン)
キャスト
呉尊(ウー・ズン)→梁仲山 役 逍遙派大師兄
蔡卓妌(シャーリーン・チョイ)→祝言之 役:
胡歌(フー・ゴー)→馬承恩 役
庾澄慶(ハーレム・ユー)→草頭師叔 役
狄龍(ティ・ロン)→祝言之の父親 役
邵兵(シャオ・ビン)→鐵將軍 役 馬承恩の上司
冼色麗→銀心 役
熊欣欣→頭陀師叔 役 逍遙派武術科師父
李勤勤→言之の母親 役

良家の娘である祝言之(シャーリーン・チョイ)は、女人禁制の逍遥山で武術を学ぶべく男装して旅に出た。
道中の町で賊に襲われるが、通りすがりの男に救われ難を逃れ、ようやく逍遥山にたどり着く。
その彼女の前に現れたのは、町で彼女を救った男、梁仲山(ウーズン)だった。彼も逍遥山で修行をする身だったのだ。修行の日々を過ごす中で、二人の仲は次第に親密なものになっていくが、ふとしたことから彼女が女性であることが露見し彼の感情は恋へと変わる。そんな時、突如彼女の親元からの使者が訪れ、彼女に家へ戻るよう伝える。家に帰った彼女は両親から、幼馴染である馬承恩(フー・ゴー)との縁談が決まった、と告げられるのだが…(DVDより)

感想というより自分のための視聴記録です。
a0198131_23581313.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-16 00:08 | 映画 | Comments(0)

映画「チャイニーズ フェアリー ストーリー」

a0198131_23351878.jpg

「チャイニーズ フェアリー ストーリー」原題:畫壁
監督: ゴードン・チャン

鄧超(ダン・チャオ)→朱孝廉 役
孫儷(スン・リー)→芍药 役
閆妮(イェン・ニー)→姑姑 役
鄒兆龍→孟龍潭 役
鄭爽(ジェン・シュアン)→牡丹 役
包贝尔→后夏 役
谢楠→翠竹 役
安志杰→金甲武士 役
柳岩→雲梅 役
莫小棋→丁香 役
曾志偉(エリック・ツァン)→不動和尚 役

原作「聊斎志異」の「画壁」を映画化
書生の朱孝廉は科挙のため都に向かう道中立ち寄った古寺で、壁に描かれた散華天女の絵に心を奪われる。すると、絵の中の美女・牡丹が突如目の前に現れ、彼は思わず彼女の後を追いかけた。牡丹に導かれるまま壁画の中の境地に迷い込んだ朱孝廉。目の前に広がるのは、美しい仙女たちが暮らす女の園。天女が統治するこの世界で、朱孝廉は孤独な仙女・芍薬と知り合い、次第にお互い心惹かれあっていく。
一方、朱孝廉を元の世界へ戻そうと手助けをした牡丹が衛兵に捕まってしまう。古寺へ戻った朱孝廉は、捕えられた牡丹を救うため、従者と盗賊を引き連れ、再び仙女の世界へ向かうのだが…(DVDより)

感想というより自分の視聴記録です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-15 23:44 | 映画 | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_23521030.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第30話(最終回)まで見終わりました。
面白かったけど、疲れた 
疲れたけど、面白かった016.gif こんな感想の書き方がピッタリなドラマでした。
「流星胡蝶剣」(流星蝴蝶劍Butterfly Sword)原作→古龍 中国2010年 全30話
監督→李惠民(レイモンド・リー)
脚本→李曉蘋     武術指導→ラウ・チーホー 
主演介紹
王艶(ワン・イエン)→高寄萍(高の姉御) 役
劉德凱(リウ・ドーカイ)→孫玉伯 役
黃維德(ビクター・ホァン)→律香川 役
陳楚河(バロン・チェン)→孟星魂 役
陳意涵(アイビー・チェン)→孫蝶 役
賀剛(フー・ガン)→葉翔 役
張璇→林秀・胡秀児 役
劉永→ 萬鵬王 役
于洪亮→孫剣 役
桑偉淋→韓棠 役
郭鑫→何方 役
張昊→石群 役
王冰→屠城 役
鄧立民→易潛龍 役
王戎→陸沖 役
畢瀚文→馮浩 役
盧冰若→王富 役
王碧琪→花兒 役
郭佳佳→草兒 役
劉威→吳大用 役
晨陽→夏青 役
周奇奇→鳳鳳 役



登場人物紹介と冒頭のあらすじと3話までの感想はこちらで読んでください→☆☆

武林の覇権を争う中で陰謀や策略を繰り広げられ、
それに愛憎が絡まり
敵味方が入り乱れていく物語。
それぞれの登場人物の中に渦巻く複雑な思いで発せられる言葉。
意地を張っているのか、裏切りの為の嘘なのか 真実を隠す為なのか
どこまでが本心でどこからが嘘なのかが分からなくなっていきます。
真実の中の嘘があり
嘘の中の真実が潜みます。
それがすごく面白いと言えば面白くて、
ゴチャゴチャしているのでストレスを感じるといえば感じるのです。
a0198131_23534333.jpg

私は黃維德(ビクター・ホァン)という俳優さんが好きなので、
好きな俳優さんが
好きなタイプの屈折キャラを演じていた為に
激オチでドラマを超楽しく視聴できました。
悲しいプライドの高さと愚かに壊れた感じがたまりませんでした(笑)
正直言うと黃維德という俳優さんが好きだからこのドラマを楽しめたのか
このドラマが面白いから楽しめたのかよく分からないです。

アクションシーンも含めて武侠ドラマとしては自分好みではないし、
視聴疲労があったのは事実なので評価として☆4なのですが、
楽しませてくれた黃維德の名演を感謝して ☆5にします。(満点は☆5) 


以下最終回のネタバレの感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-14 00:00 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

韓ドラ「ボスを守れ」最終回まで視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_043012.jpg

「ボスを守れ」보스를 지켜라 全18話
脚本→クォン・ギヨウン   監督→ソン・ジョンヒョン
キャスト
チソン→チャ・ジホン役 大企業DNグループの経営戦略1チーム長で本部長
チェ・ガンヒ→ノ・ウンソル役 ジホンの秘書
ジェジュン→チャ・ムウォン役 DNグループの経営戦略2チーム長で本部長。ジホンのいとこ
ワン・ジヘ→ソ・ナユン役 Pグループの経営者の長女で広告プランナー。
ハ・ジェスク→イ・ミョンラン役 ウンソルの親友 ウンソルと同居中。
パク・ヨンギュ→チャ・ボンマン役 ジホンの父でDNグループの会長
キム・ヨンオク→ソン女子役 ボンマンの母 DNグループ顧問
チャ・ファヨン→シン・スキ役 ボンマンの義理の姉 DNグループ傘下ホテルの社長
キム・チョン→ファン館長役 大手財閥会長婦人ギャラリー経営 ナユンの母

三流大学出身の就職難民ノ・ウンソルは、財閥オーナーの息子で不良ボスであるチャ・ジホンの秘書として採用される。毎日ジホンの気まぐれ、わがままに耐えながらも、正社員になるためにジホンを立派なボスにすべく一生懸命なウンソルは、いつのまにかジホンにとって無くてはならない存在に。そしてジホンのライバルである従兄弟、ウンソルを雇用した何事も完璧な本部長、チャ・ムウォンもウンソルに好意を抱くようになり、ウンソルは2人のボスから思いを寄せられる。ここに2人の幼馴染ソ・ナユンも加わり・・・。
不良ボスを更生させるまでの恋をコミカルに描いたロマンティック・ラブコメディ!!(HPより)

以下大きなネタバレはない簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-12 00:51 | Comments(0)