<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第18話まで視聴しました♪

a0198131_0164158.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第18話まで視聴終了しました。
16話では香川の暗器の名手ぶりが見られて嬉しかった♪
私の勝手なイメージなんですが、暗器=毒=卑怯者と思ってしまうのよね~。
そういえば初めて武侠ドラマを見たときは、華ドラ自体も初心者で武侠ドラマ用語(暗器って言葉も知らなかったなぁ~)の意味もまったく分からず、調べながら見るのが結構大変だったことを思い出しました。
武侠用語の簡単な説明はこちらをどうぞ→☆☆☆☆☆

以下ネタバレで簡単な感想。
a0198131_0182247.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-31 00:29 | 流星胡蝶剣 | Comments(0)

華ドラ「歌声天高く~父と過ごした日々~」視聴終了。簡単な感想♪

a0198131_23455516.jpg

ありがちなお話で華やかなことは何一つないドラマですが、出会えたことに感謝したくなるくらいに心に残るものが多かったです。俳優・李雪健(リー・シュエチェン)は素晴らしい!
 
中国ドラマ「歌声天高く~父と過ごした日々~」原題→搭錯車  2004年 中国22集   
監督→高希希(ガオ・シーシー)
撮影→胡明    製作→潘洪業 美術→ 王貽濤   作曲→王黎光 主題歌『酒干倘卖无』
キャスト
李雪健(リー・シュエチェン)→孫力(スンリー)役
殷桃(イン・タオ)→阿美(アーメイ)役
李琳(リー・リン)→劉之蘭(リュウ・ジーラン)役
于和偉→蘇民生(スー・ミンション)・・・
馬書良→胡文奎  役 同僚
唐靜→李玉琴(リー・ユーチン)役
陳昊→石軍生(シー・ジュンション)役 
王新軍→劉之光 役
白玉→吳紀月 役
田玲→孫敏 役
曹晞文→小五 役
 

1980年代の台湾映画『搭錯車』をベースに、李雪健主演でリメイクしたドラマです。
あらすじ
40歳になる口の聞けない孫力(スンリー)に舞い込んできたのは、若く美しい娘・劉之蘭(リュウ・ジーラン)との見合い話。すぐに結婚した2人。しばらくして劉之蘭のお腹には別の男の子供がすでに宿っていることに気づいた孫力(スンリー)だったが…。

以下ネタバレなしの簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-29 23:48 | 歌声天高く~父と過ごした日々~ | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第15話まで視聴しました♪

a0198131_23242298.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第15話まで視聴終了しました。
ミスリードに騙されるのはすごく楽しいのですが、
アホな私には理解できない部分もあって相当頭が混乱してます039.gif
やはり面白いと思うドラマほど、文字数の制限のある字幕での表現に限界を感じてしまいます。


以下ネタバレで短めの感想です(あらすじはありません)
a0198131_23273737.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-28 23:38 | 流星胡蝶剣 | Comments(0)

2012年10月日本のドラマの視聴状況です♪

ドラマ視聴は私の真剣な趣味です(^_^)
韓華ドラマが好き!と言ってもやはり日本のドラマを大切に思っています。
今見ている日本のドラマ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-28 01:04 | 日本のドラマ | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第12話まで視聴終了しました♪

a0198131_0125925.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第12話まで見終わりました♪
あいつは誰?
何が真実? 
どこからが嘘?
まんまと騙されて混乱してます(笑)
主人公やヒロインに目もくれず、
ひたすら香川LOVE053.gifな私。
超たのしい~070.gif

もうドラマも中盤なのに、主人公がいまひとつ魅力的に描かれていないように感じます。
そこが少し残念ですね~。
策略もめぐらす高の姉御のしたたかさや、韓棠の持つ義の心の方が魅力的です。


以下ネタバレでひたすら萌萌してるだけです(今回はあらすじはありません)
a0198131_0134531.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-26 00:25 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

もし辮髪がほどけたら♪

a0198131_17184765.jpg

「宮廷女官若曦」を視聴されているブロ友さんとお話したのがきっかけなのですが、
初めて辮髪の男子の出てくるドラマを見た頃の自分を思い出しました。
初めは辮髪にドキドキしたものですが、
見慣れると案外平気で、
今では辮髪男子に萌萌できる自信もあります(笑)

辮髪は単純に結った髪なので案外簡単にほどけます。
失脚、拷問、戦い、とにかくそのキャラが大変な事に巻き込まれた瞬間にそれはやってきます。
丁髷が解けた姿は見慣れていても、辮髪のほどけた姿はやはり相当インパクトがありました(笑)
でもこれも見慣れるんですけどね(笑)

ほどけた辮髪を含めていくつか映像を貼っておきます060.gif

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-22 17:33 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(5)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第9話まで視聴しました♪

a0198131_026323.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第9話まで視聴終了しました。
登場人物たちの心理をいろいろ推測出来てすごく面白いです♪
私は作り手さんのミスリードの罠にはまる良い視聴者になっています(笑)
黃維德(ビクター・ホァン)演じる律香川053.gif053.gifの理性的な部分と壊れた部分の混在具合にかなり心惹かれていますので、すごく楽しくなってきました♪


以下ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-22 00:42 | 流星胡蝶剣 | Comments(4)

「宮廷女官若曦」DVD発売決定です♪


中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題;歩歩驚心)のノーカット完全版でリリース決定です~♪
ノーカット完全版って響きは魅惑的ですが、
BSでの放送より本当に時間数多いのかしら?とか
多いとしたらどれくらいなのかしら?とかいろいろ気になるところですね。

華流ドラマって台湾版と中国版だと話数が違うこともあったりするんですが、
このドラマも以前中国のサイトで話数の多いバージョンも見かけたことがあるんですよね~(謎)

とにかく日本での発売が決まってうれしいです♪

追記(BS版はやはり多少カットがあるようです。ノーカットが見られるまで我慢我慢)



1話~18話
発売日12月28日セルDVD(発売:クロックワークス、販売:アミューズソフト):DVD-BOX1 ¥15,000(税抜)
レンタル DVDVol.1~6

19話~35話
発売日2月6日セルDVD(発売:クロックワークス、発売:アミューソズソフト):DVD-BOX2 ¥15,000(税抜)
レンタルDVDVol.7~12
DVD公式サイトはこちら→☆☆☆
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-20 10:29 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」視聴開始しました♪

a0198131_2273552.jpg


中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第3話まで視聴終了しました。

わりと世間の評判の良いこの武侠ドラマ。
実際見てみると…
a0198131_22483562.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-17 22:51 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

華ドラ「織姫の祈り」最終回まで視聴終了♪

a0198131_061419.jpg

「織姫の祈り」原題→衣被天下、天涯织女~The Tale of the Royal Seamstress 
2010年 中国 全36話
総合演出→李国立(リー・クォックラップ)
プロデューサー→蔡芸儂(ツァイ・イーノン)
監督→衛翰韜(ウェイ・ハンタオ)梁勝権(リャン・ションチュアン)
李慧珠(リー・フイジュー)林玉芬(リン・ユーフェン)
撮影→江洪敏(ジャン・ホンミン) 孫永慶(スン・ヨンチン)、栗心超(リー・シンチャオ)
脚本統括→湯建萍(タン・ジェンピン)     編集→謝嘉栄(シエ・ジアロン)
武術指導→陳偉滔(チェン・ウェイタオ)   美術→何剣声(ホー・ジェンション)
メイク→盧瑞蓮(ルー・ルイリエン)    主題歌→陳慧琳(ケリー・チャン)
キャスト
張鈞甯(チャン・チュンニン)→黃巧兒(ホアン・チャオアル)役
袁弘(ユエン・ホン)→林慕飛(リン・ムーフェイ)役
劉詩詩(リウ・シーシー)→趙嘉儀(ジアイー姫)役
蕭正楠(エドウィン・シウ)→方寧(ファン・ニン) 役
陳秀雯(エイミー・チャン)→容秀滿(ロン・シウマン)役
鄭佩佩(チェン・ペイペイ)→方戴氏(ファン・ダイシー)役
韓暁(ハン・シャオ)→程念湘(チェン・ニエンシャン) 役
李倩(リー・チェン)→陶芊芊(タオ・チエンチエン)役
徐麒雯(シュー・チーウェン)→胡小梅(フー・シャオメイ)役
李金銘(リー・ジンミン)→賀小薏(ホー・シャオイー)役
鄭國霖(ジェン・グオリン)→方寶(ファン・バオ)役
陶慧敏(タオ・フイミン)→文若蘭(ウェン・ルオラン)役
戴春栄(ダイ・チュンロン)→貫大孃(貫(グアン)先生)役
郭暁婷(グオ・シアオティン)→符雅雅(フー・ヤヤ)役
劉松仁(ダミアン・ラウ)→風九斤
王崗(ワン・ガン)→皇帝 役
唐一菲(タン・イーフェイ)→韓(ハン)貴妃 役
陳婷(チェン・ティン)→鄂(オー)貴妃 役
周躍芳(ジョウ・ユエファン)→袁(ユエン)ばあば 役
張雷(ジャン・レイ)→趙喆(ジャオ・ジョー)役
何彦霓(ホー・イェンニー)→方靜(ファン・ジン)役
何建澤(ホー・ジェンザー)→石甫傑(シー・ジーフエ)/石頭(シートウ)役 
劉冬(リウ・ドン)→阿東(アドン)役
李慶祥(リー・チンシャン)→孫(スン)真人 役
牛犇(ニウ・ベン)→王(ワン)公公 役
冒頭あらすじ
時は南宋後期。黄巧兒(ホアン・チャオアル)は病気の母・文若蘭(ウェン・ルオラン)の薬代欲しさに、機織に使う道具である杼(ひ)をこっそり質入してしまう。それは一流の彫り物師の手による名品で、若蘭がある理由からとても大事にしていたものでもあった。事情を知った母は巧兒を叱り、杼を取り戻してくるように言うのだった。翌日、巧兒は質屋へ。買い物をしてしまい足りなくなった元金と利息分にあてようと、巧兒は自分のおもちゃを質草として持って来ていたが取り合ってはもらえない。困り果て、仲良しの胡小梅(フー・シャオメイ)に相談する巧兒。すると小梅は…。(DVDより)


このPVから感じる印象と実際の内容はは少し違っています。
華流「チャングム」と紹介されていますが、
私は韓ドラ「チャングム」も見ていますから言えますが、まったく違うタイプの違うドラマですよ♪
波乱万丈ではありますが 重苦しさは少なく見やすいと思います。

中国ドラマ「織姫の祈り」第36話最終回まで見終わりました~053.gif053.gif
以下出来るだけネタバレ無いように書いたつもりの全体の簡単な感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-14 00:19 | 織姫の祈り | Comments(2)