<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

韓ドラ「美男<イケメン>ラーメン店」最終回まで視聴終了♪

a0198131_22331570.jpg

イケメンラーメン屋 꽃미남 라면가게 2011年tvN 全16話
脚本→ユン・ナンジュン  演出→チョン・ジョンファ
キャスト
チョン・イル→チャ・チス役 食品会社チャソングループの御曹司 19歳
イ・チョンア→ヤン・ウンビ役 体育教師をめざす25歳大学生
イ・ギウ→チェ・ガンヒョク役 料理人 27歳
パク・ミヌ→キム・バウル役 高校生 チスの友人
チョ・ユヌ→ウ・ヒョヌ役 高校生、チスの友人
ホス→ユン・ソイ役 高校生  チスの彼女
チュ・ヒョン→チャ・オッキュン役 チスの父、チャソングループ代表
チョン・インギ→ヤン・チョンドン役 ウンビの父 軽食店経営
キム・イェウォン→カン・ドンジュ役 高校教師 ウンビの後輩
キム・イルン→ソ・コーチ役 ウンビのコーチ、体育教師
ソ・ボムソク→コ理事役 チャ・オッキュンの右腕   
チャソンの御曹司チャ・チスと体育教師を目指す教育実習生ヤン・ウンビのラブコメディ
冒頭あらすじ
国内最大を誇る食品会社、チャソングループの御曹司チャ・チスは、英語が怖くて留学も途中で米国から帰国。父の手下に追われる中、女子トイレに逃げ込むが、居合わせたウンビに騒がれ、得意の“口説き術”でその場を丸め込んでしまう。さらに、ウンピが彼氏にこっぴどく振られる現場に遭遇し、チスは巻き添えを食うハメに(公式HPより)


韓国ドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」第16話(最終回)を視聴終了しました。
以下ネタバレなしの簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-25 00:21 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

気になる華ドラたち 7

気になる華ドラたち 7


もうそろそろ華ドラ祭りに突入しようと思いながらも、
今は韓ドラ愛の方が強いらしく、レンタル店に行くとなぜか韓ドラを借りてしまうのよね~。
見たい華ドラの数がドンドン増えていく~~









日本で発売されている(もしくは発売が決まっている)華ドラで気になる作品を書き出しておきます。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-22 23:46 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

韓ドラ「美男<イケメン>ラーメン店」第13話まで♪

a0198131_222472.jpg

韓国ドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」第13話まで視聴終了しました。

映画館の前のシーンで相当ドキっとして、
12話のカクテキのシーンではかなり驚いてのけぞりました053.gif053.gif
でもあのクールだったチスがここまで突っ走る姿が嬉しくなってきました。
すごく胸キュンテンコ盛りでも
心に沁みるところもたくさんありました。
分かっているようで知らない
知らないようで分かっている
怖さを知らないから突っ走る
怖さを知っているから理性が働く
理性 責任 常識 適度 誠実 本能 誠実 純情  
いろんな思いがぐるぐるしました。


以下セリフのメモとひと言な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-21 22:12 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「美男<イケメン>ラーメン店」第9話まで視聴終了♪

a0198131_117833.jpg

韓国ドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」第9話まで見終わりました♪
だんだんチスに嵌ってきました。
おバカに真剣に悩んでいる姿が可愛いです(笑)

私がセリフを書き出す時は、ドラマが気に入っているという事
セリフを味わいたい作品ということなのです。
このドラマ言葉遊びが多いからか
字幕版を見ていてかなり「?」と思うことが多かったので、
日本語吹き替え版でも見たりして、違いを確認したりしてました。
韓国語字幕もつけて欲しい(熱望)


韓ドラで著作権による曲の差し替え等々とかあきらめてまっている部分はありますが、
「イケメンラーメン店」は曲の変更の影響はかなり大きいと思いました。
このドラマは<ツ○ヤだけ>なので、
そのうちデラックス版とかディレクターズカット版とか出そうな予感がする(笑)

以下 セリフメモと所々ひと言感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-21 03:02 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「美男<イケメン>ラーメン店」視聴開始♪

a0198131_0424427.jpg

冒頭あらすじ
国内最大を誇る食品会社、チャソングループの御曹司チャ・チスは、英語が怖くて留学も途中で米国から帰国。父の手下に追われる中、女子トイレに逃げ込むが、居合わせたウンビに騒がれ、得意の“口説き術”でその場を丸め込んでしまう。さらに、ウンピが彼氏にこっぴどく振られる現場に遭遇し、チスは巻き添えを食うハメに(公式HPより)

韓国ドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」第6話まで視聴終了しました。
「思いっきりハイキック」でチョン・イル君を初めて見たとき、
外見的に好きで、4,5年後が楽しみと思ったっけ(笑)
世間では不評の「イルジメ伝」をかなり楽しんでみた私。
「お嬢様をお願い」の髪型だってかんばって見守りました(笑)
「私の期限は49日」ではイル君に相当感動ヽ(^。^)ノ
つまりチョン・イル君はかなり好き♪
こんな私が「イケメンラーメン店」をみたらどうなるか すごく気になっていたんですが…実際見てみると

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-20 00:50 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

2012年夏の日本のドラマの視聴状況♪

韓ドラも華ドラもアメドラもそれぞれに魅力的
でも心底楽しめるのはやはり日本のドラマだ と最近は思っています

夏期の日本のドラマが始まりましたね。
海外ドラマの視聴をゆっくりにして日本のドラマをチェック中です。
第1話を見て全てにおいてすごく気に入ったと思う作品がないなぁ~。
私にとっては今期の日本のドラマ不作かも…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-16 00:20 | 日本のドラマ | Comments(0)

アメドラ『ワン・トゥリー・ヒル』Season 1を見てみました♪

a0198131_062590.jpg

『One Tree Hill』(ワン・トゥリー・ヒル)Season 1
脚本:マーク・シュワーン
監督:ブライアン・ゴードン
チャド・マイケル・マーレイ→ルーカス・スコット役 トゥリー・ヒル高校の生徒 母子家庭
ジェームズ・ラファティ→ネイサン・スコット役 トゥリー・ヒル高校のバスケチームのスター選手
ヒラリー・バートン→ペイトン・ソーヤー役 トゥリー・ヒル高校の生徒 チアリーダー部所属
ベサニー・ジョイ・レンツ→ヘイリー・ジェームズ役 トゥリー・ヒル高校の生徒 ルーカスの幼馴染
ソフィア・ブッシュ→ブルック・デーヴィス役 トゥリー・ヒル高校チアリーダー部のキャプテン
ポール・ヨハンセン→ダン・スコット役 ルーカスとネイサンの父親
クレイグ・シェイファー→キース・スコット役 ダンの兄
バーバラ・アリン・ウッズ→デブラ"デブ"・スコット役 ダンの妻 ネイサンの母
カレン・ロー→モイラ・ケリー役 ルーカスの母
2003年に時を同じくして放送が始まり、たちまち全米の若者を熱狂させ、"二大青春ドラマ"と絶賛された2本のシリーズがある。ひとつは日本でも大ヒットを記録した「The OC」、もうひとつが本作「One Tree Hill / ワン・トゥリー・ヒル」だ。舞台はアメリカの東南部、ノースカロライナ州の小さな街、トゥリー・ヒル。性格も育った環境も全く違う異母兄弟が、同じ高校のバスケットボールチームに所属し、激しく対立することから始まるドラマティックな人間模様。恋、友情、家族の絆、そして将来の夢──青春ドラマのすべてを描き切った決定版(HPより)

子供の頃からアメドラはテレビで放送されていて日常の中にあったし、映画も同じ。
だから韓国ドラマを見始めた頃の私にはアメリカより韓国の方がかなり異文化を感じた事を思い出しました。
最近は韓ドラに驚く事もなくなったなぁ~。
すっかり韓ドラ仕様になっている私の感受性のバランスを整えようと思い、続けてアメドラを視聴
「ワン・トゥリー・ヒル」を見てみました。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-15 00:15 | アメリカドラマ | Comments(0)

アメドラ「ゴシップガール  シーズン1」を見終わりました♪

a0198131_0345931.jpg

「ゴシップガール(gossip girl) シーズン1
ニューヨークはマンハッタンのアッパー・イースト・サイド。ハイソサエティな人々が住むこの街の高校生の間では、謎の“ゴシップ・ガール”なる人物が管理する情報サイトが人気を集めている。数々の目撃情報で成り立つこのサイトで、今もっとも注目されているのがセリーナ・ヴァンダーウッドセン。1年前ひっそりと街を離れ、寄宿学校に入っていた彼女が突然戻ってきたのだ。デザイナーの母を持つブレアは、セリーナの幼稚園からの幼なじみ、海軍大佐の息子ネイトと付き合っている。ブレアはセリーナと親友だったが…(HPより)

面白いとは思いつつも6話までみて放置してあったのですが、
やはりシーズン1は最後までみようと思いなおして再び視聴を開始。
再び見始めた7話からは視聴意欲意が湧く展開で、最後までイッキに見てしまいました。
面白く感じた理由のひとつが、あるキャラがすごく~気になりだしたからなんですが…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-12 00:42 | アメリカドラマ | Comments(2)

韓ドラマイベスト10 現代劇&時代劇編♪

a0198131_028128.jpg

私の好きな韓ドラたち マイベスト10 現代劇&時代劇編
韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して韓ドラ・マイベスト20を選んでみる!と宣言したのは去年末のこと。相当悩んでしまい記事を書いてみては悩み 書いてみては悩みを繰り返して結局放置(笑)
悩んでいるうちに視聴した韓ドラもドンドン増えてしまいました。
ウダウダ悩んでいてもいつまでも決められないので、
思い切って今の心で 韓ドラのマイベスト10を選んでみました。
おススメドラマというより、私の好きな韓国ドラマたちです。
選ぶにあたり「冬のソナタ」は除外することにしました。
やはり韓国ドラマの見るきっかけで象徴とも言えるこのドラマは私には評価したくない作品ということです。

視聴した作品200の中で面白かったり、印象に残っている作品たちをまずはピックアップ
「アイルランド」「あの青い草原の上で」「ありがとうございます」「アクシデントカップル」「愛に狂う」
「甘い人生」「1%の奇跡」「イケメンですね」「イルジメ」「インスンはきれいだ」「犬と狼の時間」
「オーバーザレインボー」「思いきりハイキック」「オールイン」「快刀ホンギルドン」「風の国」「風の絵師」
「頑張れクムスン」「乾パン先生とこんぺいとう」「怪傑春香」「漢城別曲」「きつねちゃんなにしてるの」
「グリーンローズ」「完璧な恋人に出会う方法」「検事プリンセス」「強敵たち」「逆転の女王」
「宮 Love in palace」「君はどこの星から来たの」「恋するハイエナ」「ごめん愛してる」「サムデイ」
「商道」「ザ・スリングショット」「シティーホール」「スターの恋人」「食客」「12月の熱帯夜」
「新別巡検1・2」「銭の戦争」「製パン王キム・タック」「善徳女王」「太王四神記」
「タムナ〜Love the Island」「タルジャの春」「チェオクの剣」「チュモン」「チャングムの誓い」「大王世宗」
「大祚栄 テジョヨン」「天国への扉」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「どなたですか?」「ドリームハイ」
「バリでの出来事」「パートナー」「パスタ」「不良家族」「ファンタスティックカップル」「火の鳥」
「ベートーベンウィルス」「復活」「海神」「ぶどう畑のあの男」「ホテリア」「ホワイトクリスマス」「魔王」
「マイガール」「雪の女王」「恋愛時代」「ローズマリー」「私の期限は49日」「私の心が聞こえる?」


~2015年6月 追記~
この記事 最近アクセスが多いのですが、2012-07月にアップしていますので、もう情報としては古いので、申し訳ない気がします。今選ぶとすると 新しくみた作品がいくつかランクインして 
かなり違ってきます。
視聴本数が300本になったら
新しいマイベストを書きたいなと思ってます。
とにかく ご訪問ありがとうございました
~追記終わり~


この中から↑今選ぶならこの10本 順番は関係なしです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-10 00:04 | 私の好きなドラマ マイベスト | Comments(10)

韓ドラ「星をとって」視聴終了♪

a0198131_9192780.jpg

「星をとって 」별을 따다줘 2010年 SBS 全20話 请摘下星星给我
キャスト
チェ・ジョンウォン→チン・パルガン役 JK生命保険会社の社員 家政婦
キム・ジフン→ウォン・ガンハ役 JK生命保険会社の顧問弁護士
シン・ドンウク→ウォン・ジュンハ役 JK生命保険会社勤務 ガンハの弟
チェ・ヨンイン→チョン・ジェヨン役 JK生命保険会社勤務 会長の孫娘
イ・キョン→ウ・テギュ役 ガンハの甥
パク・チビン→チン・ジュファン役 パルガンの義弟
キム・ユリ→チン・ノラン役パルガンの義妹
チュ・ジウォン→チン・チョロク役 パルガンの義妹
チョン・ボグン→チン・パラン役 パルガンの義弟
       →チン・ナム役 パルガンの義弟
イ・スンジェ→ チョン・グク役 JK生命保険会長
キム・ギュチョル→チョン・イング役 JK生命保険社長 グクの次男でジェヨンの父
チョン・エリ→イ・ミンギョン役 ジェヨンの母
生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新しながらも、会社の顧問弁護士ウォン・ガンハ(キム・ジフン)に夢中のチン・パルガン(チェ・ジョンウォン)。ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しいが、冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。そんなパルガンに試練が―! 5人の養子を育てながら、病院を営んでいた彼女の両親が突然の交通事故で亡くなってしまうー。血の繋がりもない5人の子どもたちと共に取り残されたパルガン。果たして彼女は、人生最大のこの苦境を乗り越えて行けるのか―!(HPより)

韓国ドラマ「星を取って」最終回まで視聴終了しました。
以下ネタバレなしの簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-09 00:11 | Comments(2)