<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台ドラ「王子様の条件」第33話(最終回)まで視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_026195.jpg

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」全33話
キャスト
熊黛林→林楚曼(リン・チュマン)役
吴建豪(ヴァネス・ウー)→蔡家豪(ツァイ・ジアハオ)役
陳暁東(ダニエル・チャン)→厳凱銘(イェン・カイミン)役
江語晨(ジェシー・ジャン)→路伊娴(イーシェン)役
那維勲(ナー・ウェイシュン)→ピーター役
唐禹哲(タン・ユージャ)→ 李海 役
冒頭あらすじ
幼いころに母親に捨てられ施設で育ったチュマンは、サンタも信じない超現実主義な女の子となった。
成長してモデルの仕事をしているチュマン(リン・ホン)
やはり信じられるものはお金だけ…という拝金主義の女性となっていた。
ある日、モデルの仕事でやってきたパリで大金持ちのワン会長と婚約。
その夜彼女はバーでヴァイオリンを奏でる一人の男性(ヴァネス・ウー)と出会う。
その男性が御曹司と知ったチュマンは…

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」全33話
第27~第33カラット(最終回)まで視聴終了しました。以下ネタバレなしの全体の簡単な感想
a0198131_0271542.jpg

ドラマ前半はすごく楽しめました。
拝金女王のチュマン(熊黛林)がバイオリンを学ぶ学生ジアハオ(ヴァネス・ウー)出会う。
彼と朝南市場の人たちと触れ合う中で、徐々に自分の中の新しい気持ちに出会っていく。
優しい雰囲気が好きでした。
17話に突入してから、ジアハオにイラついてしまったために気持ちは下降線。
そこそこ楽しんだけれど、ドハマリっていう感じではありませんでした。

a0198131_0274039.jpg

那維勲(ナー・ウェイシュン)演じるピーターが絶品
上の↑写真のケイタイを持ってる彼です♪
チュマンの友人 どんな時もチュマンを助ける優しい人
このドラマの中で一番すきだったかもしれません。
ピーターのお陰で乗り切れた気がします~♪

私の気持ちの変化はこんな感じでした。(最高は☆5です)
☆4→☆4→☆2→☆2→☆3

トータル☆3です。
☆3を説明すると、自分にとっては、まぁ合格点で楽しめた作品という感じです。

以下 気持ちが下降線になった理由を少しだけネタバレで簡単に説明

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-31 00:41 | 王子様の条件 | Comments(10)

韓ドラ「私の心が聞える」第24話まで♪

a0198131_2346433.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第24話まで視聴終了しました。
db 

涙腺崩壊中です
痛みに震えるマルオッパ
自分が傷つくと分かっていても止められない…


以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-31 00:03 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」20話まで視聴終了♪

a0198131_22581824.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第20話まで♪

涙腺が…(@_@。。。。。。。
マルオッパを思うと胸が苦しくて…(涙)


以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-30 22:52 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」16話まで視聴終了♪

a0198131_0352871.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第16話まで♪

このドラマすごく好きです
マルオッパに夢中で萌萌です053.gif053.gif

スンチョルの絶対報われない恋心も見ていて切ないです。
今のところドンジュより、スンチョルの方が気になるかも(涙)

それにしても白いなぁ~。
大河ドラマ「平清盛」を見ていて、
キム・ジェウォンssiなら白塗りしなくても大丈夫だなぁ~とフト思ったりしてしまいました<(_ _)>
日常生活も「私の心が聞こえる」の事ばかり考える重傷な状態です(笑)

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-30 00:39 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える」ノーカットで第4話まで再視聴♪

a0198131_1191347.jpg

4話まではテレビで放送していたカットされたもので見たんですが、
よく伝わらない部分があったのでやはりノーカット版で4話まで見直しました。
わざわざ見直すほど、気に入っているということです。
やっぱりノーカットで見てよかったです。つながりました~♪

(最終回まで見てからの追記→子供時代の細かなエピソードの全部が、主人公達が大人になってからのエピにつながっているので、このドラマを味わう為にはノーカットでの視聴をおススメします)

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-28 01:23 | 私の心が聞える? | Comments(0)

2012年春日本のドラマの視聴状況とアメドラ

大好きだった「勇者ヨシヒコと魔王の城」 続編が決まってとっても楽しみです。
プロデューサーさんは「低予算は変わらず、スケールアップもない」とコメントされているので、
あのチープでおバカだけど最高に楽しい作品がまた見られると思うと嬉しいです。

久しぶりに日本のドラマに胸キュンしています
そのドラマは…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-23 01:00 | 日本のドラマ | Comments(2)

韓ドラ「私の心が聞える?」6話まで視聴終了♪

皆さん金環日食見ることが出来ましたか?
実は宇宙好きな私072.gif
はやぶさ君の帰還の時はネットで生で見ようと頑張ったほどです(笑)
私は早めに朝食の準備して、金環日食をじっくり観察しました。
バッチリ金環になった瞬間も見ることが出来たし、
木漏れ日の形が変化していく様もいろいろ観察できて面白かったです~♪
話をドラマにもどします
a0198131_0304928.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」を見始めました。
冒頭あらすじ
少女ウリは、貧しいながらも、聴覚障害をもつ母ミスクの愛情をたっぷりと受け、明るく元気に毎日を過ごしていた。そんなある日、ミスクと知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。
ヨンギュには秀才だが障害を持つ父親、貧しい家庭を疎ましく思う息子マルがいた。
自分の兄となったマルの事が好きになったウリは毎日、マルに話しかけ、マルも次第に心を開いて行く。
そんなある日、ピアニストを夢見るウリが、学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んだウギョン財閥の会長の孫ドンジュと出会う。
ビアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。
しかし、そんな中…(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-22 00:35 | 私の心が聞える? | Comments(2)

台ドラ「王子様の条件」第26話まで視聴終了♪

a0198131_2319870.jpg

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」
第23~第26カラットを見ました。
すこし下がり気味だった気持ちがようやく最後で↑アップしました。

オンシジウムの花言葉を調べたくなりましたよね~056.gif
あのバーテンさんも気になりました(笑)

以下ネタバレな超短い感想


a0198131_23193231.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-20 23:27 | 王子様の条件 | Comments(0)

台ドラ「王子様の条件」第22話まで視聴終了♪

a0198131_0534186.jpg

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」
第21・第22カラットを見ました。
「王子様の条件」というタイトルは、ここまで見てもやっぱり違和感があります。
原題の「拝金女王」のほうがしっくりきます。

最近朝南市場の人たちもあまり出てこないので、前半とはドラマの雰囲気がすこし変わってなんだか寂しいです。あの温かい雰囲気に溢れた感じがすきだったのになぁ~
前半登場のキャラたちが結構放置されています…。
カイミンが出てこないけど、あれで終了?
以下ネタバレな簡単な感想
a0198131_0553046.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-19 00:57 | 王子様の条件 | Comments(0)

韓ドラ「シティーハンター in soul」最終回まで視聴終了しました♪

a0198131_003738.jpg

韓ドラ「シティーハンター in soul」 시티헌터 SBS 201年 全20話 
監督→チン・ヒョク
脚本→ファン・ウンギョン、チェ・スジン 
音楽→オ・ジュンソン
キャスト
イ・ミンホ→イ・ユンソン役 国家地図通信網チーム職員
パク・ミニョン→キム・ナナ役 大統領の娘の警護員
イ・ジュニョク→キム・ヨンジュ役 ソウル地検特捜部検事
ファン・ソニ→チン・セヒ役 獣医
チョン・ホジン→チェ・ウンチャン役 現大統領
キム・サンジュン→イ・ジンピョ役 元大統領警護員 ユンソン養父
キム・サンホ→ペ・シクチュン役 タイでユンソンに助けられる イ家の料理人
ク・ハラ→チェ・ダヘ役 大統領の娘
チェ・サンフン→ソ・ヨンハク役  国防長官、五人会メンバー
チェ・ジョン→チョン・ジェマン役 財閥会長、五人会メンバー
チェ・イルファ→キム・ジョンシク役 大学学長 ヨンジュの父、五人会メンバー
イ・ヒョジョン→イ・ギョンワン役 国会議員、五人会メンバー
冒頭あらすじ
1983年、ビルマを訪問中の韓国大統領を狙った北朝鮮による爆破事件が発生。韓国政府最高幹部「5人会」は北朝鮮のテロに対する報復を決意し、大統領護衛官ジンピョとムヨルら21名を工作員として北朝鮮に送り出す。だが、政府の事情で計画は急遽中止。「5人会」により工作員は抹殺されるが、ムヨルにかばわれたジンピョのみが生き残るのだった。亡くなった親友ムヨルや仲間のために「5人会」への復讐を誓ったジンピョは、ムヨルの生まれたばかりの息子を拉致し、東南アジアに移住。子供をユンソンと名づけ、武術の達人として育てあげる。やがて成長したユンソンは…(HPより)

このドラマを見ようと思ったのは、「スターの恋人」「シティーホール」と視聴して結構好印象だったイ・ジュニョクssiを見るためです。それと「個人の趣向」のイ・ミンホ君の印象が変化するかを見たかったのもあります。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-16 00:09 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)