<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

韓ドラ「シティーホール」最終回まで視聴終了♪全体の簡単な感想。

a0198131_017147.jpg

「シティーホール」2009年 SBS全20話 原題시티 홀
監督演出→ シン・ウチョル  脚本→キム・ウンスク
主要キャスト
キム・ソナ→シン・ミレ役 仁州市庁の10級公務員
チャ・スンウォン→チョ・グク役 仁州市副市長
チュ・サンミ→ミン・ジュファ役 勝利党の仁州市議、イ・ジョンドの妻
イ・ヒョンチョル→イ・ジョンド役 ジュファの夫、仁州市文化観光局長
ユン・セア→コ・ゴヘ役 グクの婚約者、テハングループ令嬢
冒頭あらすじ
地方都市・仁州。市長秘書室で働くシン・ミレは、職員たちの好みの味のコーヒーを入れるのが日課な下級公務員。大統領を夢見るチョ・グクは、政界の陰の実力者BBの命令で副市長として仁州に赴任する。ある日、コ・ブシル仁州市長とミン・ジュファ市議は、勝利党のプ議員の選挙資金を捻出するため「イワシ娘大会」の開催を決める。借金返済のため「イワシ娘大会」に参加したミレは…。

韓国ドラマ「シティーホール」第20話(最終回)視聴終了しました(ノーカット版)
キム・ソナssiに苦手意識があり、評判がよくても視聴を躊躇していた「シティーホール」
見てみたら…
以下ネタバレなしの簡単な感想 最後にネタバレな感想もあり

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-27 00:31 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

華ドラへの片思い

a0198131_038597.jpg

黄暁明(ホァン・シャオミン)は今時代劇「精忠岳飛」撮っているんですが、
このドラマが果たして日本で見ることが出来るかは
華ドラ歴も長くなってきて以前よりは情報収集もできるようになってはいますが、間違った情報をアップしてもいけないとブログであまり情報発信はしないようにしています。
でも撮影の様子を見ていてテンションが上がったので今回写真をいくつかアップします。「楚汉传奇」もアリ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-25 00:53 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

韓ドラ「シティーホール」第16話まで視聴終了♪

a0198131_0303958.jpg

韓国ドラマ「シティーホール」第16話まで視聴終了♪
すごくいいです!このドラマ大好きです。
グク モシッタ~053.gif
彼がミレを見つめる表情がよいのよね~070.gif
かなり大人な2人がいちゃつくシーンも何故か拒否反応もなくかわいいなぁ~と見ていられるのは、
なぜだろう?すっかりグクオチ?

グクと秘書君スインの関係も面白い。

信じる気持ちについて深く考えています。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-25 00:34 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「シティーホール」第10話まで視聴終了♪

a0198131_0304527.jpg

韓国ドラマ「シティーホール」第10話まで視聴終了♪
楽しんでみています♪
いろんなブログで目にした韓ドラマジックのウワサは本当だった。
以下多少ネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-22 00:34 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「シティーホール」を見始めました。第5話まで♪

a0198131_0302323.jpg

韓国ドラマ「シティーホール」を見始めました。
キム・ソナさんはいい女優さんだとは思いますが、正直言うとすこし苦手なこともありこのドラマの視聴を躊躇していましたが、世間の評判もいいので視聴を決意。
以下特にネタバレなしです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-20 00:37 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

韓ドラ「パラダイス牧場」視聴終了♪簡単な感想

a0198131_0254035.jpg

パラダイス牧場  2011 SBS 全16話 原題→파라다이스 목장
監督→キム・チョルギュ
脚本→チャン・ヒョンジュ、ソ・ヒジョン
チャンミン→ハン・ドンジュ役 トンイングループの御曹司 D.I.リゾートの開発責任者
イ・ヨニ→イ・ダジ役 パラダイス牧場の獣医・調教師
チュ・サンウク→ソ・ユンホ役 投資家 D.Iリゾートの投資代表
ユ・ハナ→パク・ジニョン役  インテリアデザイナー
チョン・ホジン→イ・オクス役 ダジの父、馬の調教師
イム・スヒャン→イ・ダウン役 ダジの妹
チャン・ヨン→ハン・ソクサン役 ドンジュの祖父 ドンイングループ総裁
アン・ソクファン→ハン・テマン役 ドンジュの父 ドンイン開発の社長
ナ・ヨンヒ→イ・ボクシム役 ドンジュの母
録画したカット版での視聴です。

韓国ドラマ「パラダイス牧場」最終回まで視聴終了しました。
以下特にネタバレなしの超簡単な感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-19 00:28 | Comments(0)

韓ドラ「私の期限は49日」最終回まで視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_10424071.jpg

私の期限は49日  原題:49일   2011 SBS 全20話
監督→チョ・ヨングァン  脚本→ソ・ヒョンギョン
主要キャスト
イ・ヨウォン→ソン・イギョン役 人生を放棄した様に生きている女性
ナム・ギュリ→シン・ジヒョン役  社長令嬢 明るい性格 婚約中 交通事故で昏睡状態に
チョ・ヒョンジェ→ハン・ガン役 建築士、ワインバー経営、
ペ・スビン→カン・ミノ役 ジヒョンの婚約者 シンガ産業の室長
ソ・ジヘ→シン・インジョン役 ジヒョンの友人 シンガ産業の秘書
チョン・イル→スケジューラー役 死者をあの世に送る仲介人

シンガ産業社長の令嬢ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂。
不慮の交通事故で脳死状態に陥る。死を受け入れられずさ迷うジヒョンの魂。
あの世とをつなぐスケジューラーが現れ「49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることができる」話す。
スケジューラーの命令で、抜け殻のように生きる女性イギョンの身体に憑依したジヒョンは…(HPより)



韓国ドラマ「私の期限は49日」第20話(最終回)まで見終わりました。
とってもよかった~~~~~!!!!! すごく面白かったです。



以下ネタバレなしの感想とネタバレの感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-18 00:30 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「私の期限は49日」第16話まで視聴終了♪

韓国ドラマ「私の期限は49日」第16話まで見終わりました。
13話のバスの中でイギョンと話すスケジューラーのセリフに女優さんの名前<フランカ ポテンテ>が出てくるのですが、先日みた映画「シャンンハイ」に出ていた女優さん<フランカ・ポテンテ>なんですよ~。ポテンテという響きが可愛いなぁ~となんとなく出演作など調査したお陰でたぶん聞き取れたし、調べなくても分かったのがなんだか得した気分♪
映画鑑賞が韓国ドラマの視聴に少しだけ役立ったという他人にはどうでもいい話でした(笑)
ちなみに字幕では名前は省略してこうなってます→「映画の主人公みたいにまいてやるか」。

               インジョンとカン・ミノの心境の方に興味が向かう私
a0198131_042914.jpg

以下ネタバレな感想を少し

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-15 00:52 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「私の期限は49日」第10話まで視聴終了♪

a0198131_21122663.jpg

韓国ドラマ「私の期限は49日」第10話まで見終わりました。

トラワド クェンチャナ~ ♪ トラワド クェンチャナ~♪ チャムシ ノワ モロジョットン ックミルコヤ♪
アムイルド オプソッタ アムイルド オプソッタ イパミ チナ ッケオナミョン タシ ノワ♪♪♪♪
ついつい口ずさむ毎日です。



以下超簡単な感想 と ネタバレメモ。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-12 21:36 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「私の期限は49日」を見始めました。4話まで♪

韓国ドラマ「私の期限は49日」はかなり評判がよい作品

全話録画したものはあるのですが、レンタルでノーカット完全版を見始めました。
しばらくの間韓国ドラマの視聴を絶っていたので韓ドラを求める気持ちもmaxです070.gif
続きはmore以降へ
a0198131_955695.jpg

冒頭あらすじ
ミノとの結婚を控えて幸せにひたるジヒョン。
ある日不慮の交通事故に遭って脳死状態となったジヒョンは魂がぬけてしまう。
自分の死に納得がいかない彼女はスケジューラーと名乗る男から<寿命でもないのに死んだ場合、49日以内に肉親以外で自分を心から愛する3人を見つけ、彼らが心から自分を思って流す涙を3粒が集めれば生き返ることが出来る>と聞かされる。
ジヒョンは涙を集めることを決意。
スケジューラーの指示で、死んでいる様に生きる女性イギョンの身体に憑依することになるジヒョン。
49日間守るべき3つの条件を言い渡される。
1つ、シン・ジヒョンであることを秘密にする。相手に悟られてもダメ。 
2つ、ソン・イギョンが寝てる間だけ体を使える 体が使えるのは午前10時から深夜の0時まで。遅れたら罰として1分ごとにマイナス1日。 
3つ、必要な金は自分で稼ぐ 体を借りる以外は彼女に迷惑をかけないこと。
イギョンの身体に憑依し涙を集めはじめたジヒョンは…。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-02-10 00:30 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(4)