<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皆様に感謝<(_ _)>

今年1月から突然はじめたブログ。
韓ドラにドハマリしていた私が単純なキッカケで華ドラ目覚めたように、
何かキッカケがあれば華ドラを楽しむ方も増えるんじゃないか ということがブログをはじめた理由のひとつ。
ドラマが大好きな方とお知り合いになりたかったことも理由のひとつ
一月が誕生月だったのもブログを始めた理由のひとつ

始めてみてからブログって<自分をさらけ出すことだ!>と気付いたボケボケな私。
ブログの恐ろしさも感じたりしました。
でもブログを続けて自己と対峙していたらずっと知りたかったことが分かるかもと気付いてからは、
良い意味で逢魔が時に散歩している気分。多少の怖さもありながらドキドキワクワクする感じです。

私のブログを訪問してくださる方がいることもうれしいし、
コメントしてくださることもすごく嬉しいです。
皆様に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いします040.gif040.gif
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-31 00:13 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(4)

「レディプレジデント~大物」19話まで視聴終了♪簡単な感想

「レディプレジデント~大物」19話まで視聴終了♪簡単な感想
a0198131_23212344.jpg

年末の忙しない気分が結構好きです。
ばたばたする今の時期なので<見たいドラマ>ではなくて録画してあった「大物」を見始めたのですが、韓国の政治事情がイマイチ分からないからか多少?な部分はありますが(カットの為の疑問なのか判別がつかないけど…)思ったより結構面白く見ています。あ~でもトキメキがまったくナイです(笑)

ソ・ヘリムが政治家として腹をくくりました。
そしてドヤも守りたい人のために行動してしまいます。
2人の変化していく様を興味深く見ることが出来ました。
政治家ソ・ヘリムの堂々とした姿はなかなかカッコイイです。

以下ネタバレな自分のメモ的なもの

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-29 23:22 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

ファン・ビンビン(范冰冰)さん

a0198131_1171844.jpg

ファン・ビンビン(范冰冰)さんは最近すごく気になってる女優さんです。
今見たいな~と思ってる映画「新少林寺/SHAOLIN」 「運命の子」にも出ていますし♪
なので、今朝めざましテレビでファン・ビンビン(范冰冰)さんが、
帽子屋さんなどでロケしながらのインタビューをうけていたのにはかなり驚きました。
見たいな~と思っている大陸ドラマのほとんどが日本に入ってこないこの現状で、
大陸の女優さんがこうやって紹介されるのは非常に嬉しいです。
何とか華流で「冬のソナタ」のような波がこないかな~と日々真剣に思っています。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-29 00:07 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)

日本ドラマの感想あれこれ(2011年12月)

日本ドラマの感想あれこれ(2011年12月)*多少ネタバレしてます

「坂の上の雲」のようやく今日最終回を見ました。
3年にわたる放送でしたが終ってみれば早かったし、3年も楽しめたともいえますね♪
このドラマを送り出してくれたNHKさんに感謝だわ♪
日本人としていろんなことを考えました。
「かあさん あしは世の中のお役にすこしはたてたんじゃろか?教えてくれんかのう…かあさん」亡くなった母の枕元で問う真之の姿が印象的でした。


朝ドラ「カーネション」
ファンだった善作さん(ヒロインの父)も少し前にお亡くなりなりかなり寂しい私。(涙)
このドラマも戦争の最中です。
勘助も亡くなり…(涙)
(今朝の放送でヒロインの旦那様もそれに泰蔵にいちゃんまで亡くなってしまったわ。重要なキャラクターが全員亡くなったのは朝ドラにしてはめずらしいかも)

日本の今期のドラマもすべて終わりましたね~。
今期は本当に日本ドラマを沢山見ていましたが、やっぱり「妖怪人間ベム」が一番好きでした。

亀梨君の悲しみを湛えたベムはすごくよかったし、杏ちゃんのベラも男前でどこかかわいくて、福君のベロは文句無くかわいかったし、夏目という平凡でやさしい男を演じきった北村さんも良かった~♪
人間の善と悪を描いた切なくて優しいドラマでしたね。
最後のベムたちの選択に涙。
今も彼らがどこかで人間を助けてくれてるはず!と信じてます(笑)

最終回40%をだした「家政婦のミタ」
オリジナルの脚本の強みかな~。
好みのドラマじゃなかったけど、とにかく続きが気になった作品でした。
松嶋菜々子が新たな姿を見せた瞬間を見届ける事ができて何だか大満足。
続編は作らないでね(熱望)

「南極大陸」私は毎回楽しみでした。倉持より氷室さんが好きだったです♪
「11人もいる」広末さん結構苦手だったんですが、このドラマで克服。メグミ最高♪
「ビターシュガー」「カレ、夫、男友達」この2本はそこそこ楽しみました。この枠のドラマ今後も期待です。
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 とにかくヒロインがかわいくて見てました。
「DOCTORS最強の名医」 地味な印象ですが結構面白かったです



さて来期の日本のドラマ何を見よう。
普段だったら先入観でパスしたはずの「妖怪人間ベム」が一番好きなドラマとなったので、
とりあえず自分の好みは無視して全部第1話をチェックしてから絞り込もう!
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-27 23:47 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

韓ドラ「レディプレジデント~大物」13話まで視聴終了♪

韓国ドラマ「レディプレジデント~大物」13話まで見ての簡単な感想。
8話あたりから面白くなってきました。
a0198131_2258436.jpg


1話 熱血検事誕生
地方都市ナムソンの不良高校生ドヤは、アナウンサー試験に向かうヘリムと知り合う。その後、自分が起こした喧嘩沙汰のために父が地元の議員に侮辱されるのを目の当たりにしたドヤは一念発起し、ヘリムを心の支えに検事を目指す。アナウンサーになったヘリムは夫と息子に囲まれ幸せな日々を送っていた。だが、ある日、夫が取材先のアフガニスタンで…(HPより)


以下多少ネタバレな感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-26 23:05 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

韓ドラ「ホワイトクリスマス」最終回を視聴終了♪簡単な感想

a0198131_23365553.jpg

韓国ドラマ「ホワイトクリスマス」視聴終了♪

感動して涙が出たり、共感して胸が苦しくなるわけじゃないけど
セリフは意味深で
やり取りは絶妙で、
心理描写は見事で、
ものすごく面白かった。

<悪魔は生まれるのだろうか 作られるのだろうか>という内容なので
楽しい話ではないですが、興味を持った方はぜひ見てほしい作品。

20代前半の役者さんが高校生を演じていますが
本当に高校生の役者さんを使っていたら?とふと思ってしまう。
10代の若者の持つ大人と子供が混在する美しさと危うさがやはりすこし無いのである。
まあ韓国の受験事情を考えると仕方ないですが…。

韓国ドラマ「ホワイトクリスマス」
全8話 2011年 KBS
脚本→パク・ヨンソン    演出→キム・ヨンス
主要キャスト
キム・サンギョン→キム・ヨハン役
ペク・ソンヒョン→パク・ムヨル役
ソンジュン→チェ・チフン役
イ・ソム→ユ・ウンソン役
キム・ヨングァン→チョ・ヨンジェ役
クァク・チョンウク→ヤン・ガンモ役
ホン・ジョンヒョン→イ・ジェギュ役
キム・ヒョンジュン→カン・ミル役
イ・スヒョク→ユンス役

☆5です


以下、本気にネタバレな自分のメモ的なものと
ネタバレな感想を少し

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-20 23:42 | Comments(0)

「僕らはふたたび恋をする 」第11鈴 視聴しました♪

[真心請按兩次鈴」第11鈴 視聴しました♪


ここにきて
なんだかとっても私の大嫌いな…展開かも022.gif

追記~このドラマここでリタイアしてます



以下ネタバレしてます

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-20 10:40 | 華ドラ た~は行 | Comments(0)

韓国ドラ「ホワイトクリスマス」視聴開始♪

a0198131_030125.jpg

韓国ドラマ「ホワイトクリスマス」4話まで視聴終了しての感想♪

映像も凝っていて綺麗で、セリフも面白い。

登場人物たちの発した言葉も本当なのかも分からない。
ミスリードもあるようだし…。

自分にはなんでもないことが他人には人生を狂わすほどの大きな意味を持ったりする。
無意識の悪意
見えない恐怖・不安

韓国でこういうタイプのドラマは珍しいかも。
まあ万人ウケするタイプのドラマじゃないけど、私はとっても面白い。

宿直担当の先生ジョンイルを演じるのはチョン・ソクウォンさんですが、
「ドクターチャンプ」でもユ・サンボンという柔道の国家代表選手を演じてましたが、今回も柔道ですね~。

ドラマ冒頭はこんなセリフではじまります。
これは本当にドラマ冒頭の言葉なので読んでもネタバレではなくて大丈夫だと思いますが、
読んでもOKな方はmoreへ 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-18 00:32 | Comments(2)

韓ドラ「検事プリンセス」最終回まで視聴終了♪

「検事プリンセス」最終回まで視聴終了しての簡単な感想。
コミカルな部分もありながら切なくて泣けて面白かったです016.gif
以下moreへネタバレ部分は隠してあります。
a0198131_0275710.jpg

検事プリンセス 검사프린세스 2010年SBS  全16話
監督:チン・ヒョク
脚本:ソ・ヒョンギョン
主要キャスト
キム・ソヨン→マ・ヘリ役 新任検事、社長令嬢
パク・シフ→ソ・イヌ役  法律事務所「ハヌル」弁護士
ハン・ジョンス→ユン・セジュン役 ヘリの首席検事
チェ・ソンヒョン→チン・ジョンソン役 ヘリの先輩検事
あらすじ
世間知らずでワガママで、趣味は高級ブランドのショッピング。そんな生意気なお嬢様マ・ヘリの職業は、何と“検事”―!?念願の検事になったものの、新任講習をすっぽかして高級ブランドのオークション会場へ直行。しかし、財布も携帯電話も盗まれ、予約したホテルも手違いでキャンセルされるなどツイてない。そんな彼女を救ったのが、見知らぬ男ソ・イヌ。が、彼にはとんでもない秘密が…。検察庁ではド派手なファッションと生意気な言動で浮いてばかりのヘリだが、仕事熱心な首席検事ユン・セジュンに心惹かれ…。でも、イヌのことも気になる彼女。果たしてヘリは恋も仕事も勝ち取ることができるのか…!?(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-17 00:50 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

韓ドラ200本越記念「大好きな韓国ドラマ」選定で悩み中


「冬のソナタ」から始まった私の韓ドラ生活。
どっぷりのめり込んでいた時期もあり、
華ドラに目覚めて一時期まったく韓ドラを見ない日々もありました。
最近は日本ドラマを大切に思いつつ華韓米ドラマを自由に楽しめています。
最近は華ドラを沢山見ていますが、やっぱり韓ドラは大好き。

韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して私の好きな韓国ドラマを選んでみることを決意してから随分たつんですが、いざ選ぼうと思うと、
初期の頃見ていたドラマは内容はほぼ忘れて、面白かったかどうかくらいしか覚えてないから大変です。

ベスト20の発表は後日として
とりあえず今日は、
タイトルをみて面白かった&妙に印象に残ってる作品を書き出していたものをアップします。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-12-15 00:19 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)