<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本のドラマの第1話チェックのその3♪

ドタバタした日々が何とか落ち着いてきたので、
来週末あたりからはいつものようにドラマの視聴が出来そうです001.gif038.gif

日本のドラマ「DOCTORS最強の名医」「ランナウェイ~愛する君のために」
この2つのドラマも第1話を一応見てみました。
2つとも以外に面白かったです。
「ランナウェイ」はちょっとアメドラ「プリズンブレイク」風だし、脱走するまでが早!と驚き(笑)かなりツッコミ所満載ですが結構面白いです。それに子役さんがいい味出していて続きが気になる感じです。
「DOCTORS」は病院ドラマにありがちな設定なんですが、沢村さん演じる医師相良は優しくもあり(そうでない部分も感じるし)、自信たっぷりなその行動と発言はなかなか魅力的。脚本は福田靖さんだし2話も一応みてみたい感じです。

視聴を続けようと思っている作品はこの6本
南極大陸
妖怪人間ベム
11人もいる
ビターシュガー
家政婦のミタ
専業主婦探偵~私はシャドウ

とりあえず2話も見てみる予定の作品
DOCTORS最強の名医
ランナウェイ~愛する君のために

リタイアしようと思っていた「専業主婦探偵」。2話で視聴意欲復活。
ヒロインが急に可愛く思えたので、
車で右折できるかどうかのシーンで“がんばれ!”って本気で応援していた(笑)

「11もいる」ですが、神木君のあんなシーン(実はたいしたことないけど)を演じていることに、なんだか時の流れを感じシミジミ…子役時代から見てきた大人はみんな複雑な心境に違いない(笑)

「妖怪人間ベム」も第2話も見ました。たぶんこのドラマは最終回まで堪能出来そうです。
「人間なんてちょっとした事でとち狂っちまうもんだからねぇ まぁ大丈夫。あんたがああなりそうだったら私が止めてやるよ 言っただろ 私はいいと思った相手には一途なんだよ」こんなことを言う男前なベラに惚れそうです(笑)

日本のドラマは大河と朝ドラも見てるので、今期始まるドラマはいつものように3本ぐらいに絞りたいな~と思っていましたが、今期はこのまま日本のドラマを堪能するのもいいかも!と思っています。と言っても結局いつも自然に減って3本くらいになるけど(笑)
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-29 22:36 | 日本のドラマ | Comments(0)

日本のドラマの第1話チェックの途中経過その2♪

月末はもともと忙しいんですが、他ごとも重なり普段のようにドラマ視聴が出来ません。
とは言っても隙間を見つけてみてます(笑)
日本のドラマの第1話をチェックもしています。

専業主婦探偵~私はシャドウ~
11人もいる
妖怪人間ベム
僕とスターの99日
を見ました♪

「11人もいる」面白かったです。
深夜枠なのでもっとハジケるかと思いましたが、意外に1話は無難な感じだったような気もする。
清史郎くんにあんなこと言わせていいのかしら?と少し心配になりましたが爆笑していた私
関係ないけど「11人いる」ってどんな話だったけ?と気になり再読したくなってます♪

まったく期待してなかった「妖怪人間ベム」
ひやかし気分で見てみたら、不覚にも泣きそうになってしまった(驚)
妖怪のお姿は少しツッコミ入れましたが、亀梨くんのベムは切なくてなかなか良かったです。


面白い作品が多いのでどれをリタイアするかすごく悩んでます。
面白いな~と思っても自分にはイマイチ魅力を感じないキャストだったりする作品もあって(特にナムジャが)そこが残念で悩みどころです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-24 22:03 | 日本のドラマ | Comments(2)

「僕らはふたたび恋をする」第3鈴 視聴しました♪

「真心請按兩次鈴」第3鈴 視聴しました。

最近日本でも子役が注目されてますが、子役が活躍するドラマってズルイって思ってしまうけど、
可愛いし演技が上手いとすっかりやられちゃうんですよね♪
多多の涙にすっかり心奪われてる私(笑)

任家愷はどうして小襄に告白されるまでどうして気づかなかったんだろうか?すごく不思議だわ。
「娶我」と言われた時の家愷の困惑した顔がかわいかった♪

何潤東演じる任家愷は本当に面倒見がよくて優しいです♪
このドラマ見ながら思ったのは、私はピーター様が演じる役がやさしい人より
グレ気味なキャラのほうが萌えるみたい(爆)
「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」の四郎や「泡沫の夏」の歐辰みたいなキャラのほうが見ていてドキドキするんですよね♪

このまま見続けるかは謎です039.gif
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-23 22:35 | 華ドラ た~は行 | Comments(0)

「三国志Three Kingdoms」6部天下三分まで視聴終了その2

         呉への出兵を強行する劉備を止められなかった諸葛亮。奏でていた琴の…。
a0198131_22413372.jpg

                     かつての劉備の姿は?
a0198131_22102013.jpg

「三国志Three Kingdoms」6部天下三分83話まで視聴終了その2
文字数が多すぎてアップできなかったので 2つに分けました。

以下自分のメモ的なもの ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-19 22:11 | 三国志Three Kingdoms | Comments(0)

「三国志Three Kingdoms」6部天下三分まで視聴終了♪

a0198131_2241191.jpg

「三国志Three Kingdoms」6部天下三分83話まで視聴終了
6部も非常に面白く視聴できました。今回はちょっとせつない気持ちになることが多かったです。
孫権を演じている張博さんはオファーの時点で、孫権か趙雲どちらを演じるかを自分で選べたそうですが、考えた末に、外には柔らかく内は激しい二面性がある孫権を演じてみたいと孫権を選んだそうです。
ここまで見てその理由がよく分かりました。
君主としての孫権の駆け引きに長けたその発言や行動に注目してしまう。


          陸遜もなかなかいいわ~♪ 私は呉の大都督好きらしい(笑)
a0198131_21494974.jpg


漢献帝が泣くとなんだかすごく切なくなった私。前世は漢室に仕えていたのかと思ってしまいました(冗談)
a0198131_21532832.jpg



皇帝になったことで驕りの出てきた劉備 
劉備の変貌ぶりに驚きつつも人間を感じた。
人生の終わりが見えてきた劉備に兄弟たちの死 漢室の滅亡 英明さに欠ける息子
いまだ成せない大業への思い 最後の賭けとも思える呉への侵攻。
曹操は不安があっても息子を褒めて死ねた。
劉備のその心境を思うとその最後は悲しかった。
a0198131_2231243.jpg


以下自分のメモ的なもの ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-19 22:07 | 三国志Three Kingdoms | Comments(0)

日本のドラマの第1話チェックの途中経過♪

ドラマ視聴は真剣な私の趣味です。
日本のドラマも続々と始まりましたね058.gif
信じてもらえないかもしれませんが、視聴の基本は日本のドラマです045.gif

基本的に絶対見るのは、大河ドラマと朝ドラです。
日本では人の一生をじっくり描くドラマはこの2つくらいしか楽しめないからです。
それに大河は子供の頃からずっと見ているのでほとんど習慣のような存在。イマイチだな~と思っても好きな部分が一箇所でもあれば楽しめるのでリタイアすることはほとんどないんです。
朝ドラは気に入らないとヒロインの恋物語が終わり結婚するとリタイアしたりします。
朝ドラ視聴者は女性が多いからヒロインよりヒロインの旦那様に注目が集まる気がする(笑)
先月まで放送していた「おひさま」でヒロインのだんな様役の高良健吾君は早速何本もCMに起用されましたね。


新しいドラマが始まると、役者さんが苦手でも監督・脚本家が苦手でも関係なくとりあえず第1話チェックをします。今まで第1話を視聴したのは。
HUNTER
家政婦のミタ
秘密情報部員エリカ
噂のエルパラシオ
南極大陸
蜜の味
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で
ビターシュガー

第2話も絶対見よう!と思ったのは
南極大陸
「南極大陸」は期待せずにお気楽な気持ちで見始めて、すぐ姿勢を正し食い入るように見ました。2度ほど泣いてしまった。<ヤラレタ!>です。このドラマの木村くんはすごくいい! 盛り上げシーンのBGMの音量がものすごく大きく感じて気になってしまい少しテンション下がったのは私だけ?

2話も見よう!思ったドラマは
家政婦のミタ
ビターシュガー

悩み中でけどたぶん2話も見てみるドラマ
蜜の味 
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーの後で


最終的にはタイプの違うドラマを3つか4つに絞る予定。

皆さんは日本のドラマ見てますか?
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-19 00:06 | 日本のドラマ | Comments(4)

「僕らはふたたび恋をする」第2鈴も視聴しました♪

かなり他力本願な視聴ですが「真心請按兩次鈴 第2鈴」も視聴しました。
何潤東様の誘惑に負けてしまった(笑)
このドラマ最近見たドラマに出ていた人が多いです♪
「ブラック&ホワイト」の修杰楷と張鈞甯
「泡沫の夏」の何潤東。そして房思瑜

今回は笑えたのは、何潤東演じる任家愷がベロベロに酔っ払って乗ったタクシーの中でラジオから流れてきた曲に合わせ「保庇~保庇~保庇~~♪」と踊りだします。かわいい(^^)
一応動画貼っておきますが、たぶんすぐ削除されると思います。
ピーターが踊りだすのは9分ごろです!
追記…動画は削除しました<(_ _)>
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-14 00:31 | 華ドラ た~は行 | Comments(0)

泡沫之夏 のエンディング曲【鑽石】の歌詞をカタカナにしてみました♪

泡沫之夏 のエンディング曲【鑽石】の歌詞をカタカナにしてみました♪(実は「我記得我愛過」歌詞をカタカナにした時に一緒に作っていたものです)
一緒に歌ってみましょう♪
「我記得我愛過」歌詞をカタカナにした記事もあります→こちらをクリック


More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-13 00:33 | 泡沫(うたかた)の夏 | Comments(8)

三国志Three Kingdoms」5部奸雄終命まで視聴終了 その2

a0198131_075733.jpg

a0198131_084316.jpg

「三国志Three Kingdoms」5部奸雄終命73話まで その2
文字数が多すぎてアップできなかったので 2つに分けました。
以下自分のメモ的なもの ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-12 23:52 | 三国志Three Kingdoms | Comments(0)

「三国志Three Kingdoms」5部奸雄終命まで視聴終了♪

a0198131_1343556.jpg

「三国志Three Kingdoms」5部奸雄終命73話まで視聴終了♪
第5部も非常におもしろいです!というか後半に入ってからのほうが面白いです♪
君主と臣下の関係とそれぞれの思いの違いが波乱を生みドキドキの展開です♪
乱れた世を治める。覇業への欲なのか、はたまた民を思う気持ちなのか、韓室再興なのか、両方なのか このあたりの三様の思いを見ていると、真剣にそれぞれの立場に立ち思いをめぐらせる事ができて非常に楽しいです。そしてなんと言っても中国の俳優たちの熱演に心が揺さぶられます。

a0198131_23293443.jpg

私は特に曹操と曹丕のシーン<息子を何度も何度も試す父の姿>は非常に印象に残っています。
そして曹操絶命のシーンは圧巻でした。
私はこのドラマの曹操が魅力的ですごく好きだったので、とっても寂しいです(涙)
a0198131_232957100.jpg

曹操も関羽も逝ってしまった(涙)
そして密かにファンだった魯粛も逝ってしまった(涙)
曹操亡き後第6部を楽しめるのかしら?

以下自分のメモ的なもの ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-10-12 23:42 | 三国志Three Kingdoms | Comments(0)