<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

韓国ドラ「逆転の女王」最終回視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_2342752.jpg

韓国ドラマ「逆転の女王」最終回まで視聴終了です♪
とっても面白かったです058.gifネタバレなしの全体の感想はmoreへ

逆転の女王 (2010-2011 MBC 全31話) 原題:역전의 여왕 
スタッフ
演出→キム・ナムォン、チョン・デユン     
脚本→パク・ジウン 「僕の妻はスーパーウーマン」「彼女がラブハンター~(共同執筆)」
主要キャスト
キム・ナムジュ→ ファン・テヒ役 クイーンズ・企画開発室チーム長
チョン・ジュノ→ポン・ジュンス役  テヒの夫、クイーンズの平社員
パク・シフ→ク・ヨンシク役  クイーンズグループ会長の次男 構造改革本部本部長
チェ・ジョンアン→ペク・ヨジン役 ジュンスの元恋人、クイーンズ企画開発室代理→チーム長
ハ・ユミ→ハン・ソンイ役 クイーンズ常務

冒頭3話くらいまでのあらすじ 
ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
テヒの後ろ盾はシングルキャリアウーマンのハン常務。
そんなある日、ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が新入社員として彼女の前に現れテヒは恋に落ちる。
彼は実はテヒの部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった。ジュンスと結婚するテヒ。可愛がっていたテヒの結婚を裏切りと感じたハン常務は彼女を左遷。新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた。ハン常務とヨジンの横暴にテヒは、ついに辞表を投げつける。
5年後。会社でリストラが行われることになりジュンスもその対象となる。リストラ担当の構造改革本部本部長として赴任してきたのはジュンスが軍隊時代にいびり倒した後輩ク・ヨンシクだった。



以下多分ネタバレなしの全体の感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-30 23:47 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

楊家将伝記 42話まで♪

a0198131_22592750.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 42話まで♪ 
ネタバレしてます。






四郎053.gifでてくるだけでやはりうれしい♪
しかもまとめていない長い髪にかなり弱い私012.gif

しかし銀鏡の願いを条件付にしても受け入れる蕭皇太后にツッコミいれました。
しかしどうやって記憶を??
四郎は落馬して頭を打って記憶をなくしてるほうが納得できるけど…。

それにしても、あれだけ私をイラつかせた潘宰相があまりにあっけなくて… しかも殺したのがアイツ!
なんだかがっくりです015.gif

六郎のピンチに立ち上がる母と嫁たち とってもかっこいいです。
潘妃がものすごく卑怯な手を使うので、母のかっこよさに感動した気持ちがどこかへいってしまい、
いらいらで42話を見終わった。
ラスト1話でどうするんだろう?
一日1話という超スローペースでの視聴。あ~もうあと1話なのね



以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 42話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-30 23:04 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 41話まで♪

                           あ~憎たらしい!
a0198131_221332.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 41話まで♪ 
ネタバレしてます。

41話はなかなか感動的でした。最近悲しいシーンが続いてかなり心が疲れたのですが、
ようやく少しほっとできました。

憔悴した母の姿がよほどショックだったのか考えて考えて、柴群主にあんなこと言っちゃいましたね六郎。
「あなたと運命を共にしたいの。」と言える柴群主なら大丈夫だと思うけど。

楊業の心が皇帝に届いたようなので一安心(でもまだ多少不安)

それに六郎053.gif なんと頼もしいこと (六郎にハートマークを入れることが出来るとは!)
皇帝との六郎が話している時の五郎の表情が気になりましたし、旅立つときの彼の言葉も気になりました。

 母の復活 とってもうれしい。
楊家の嫁たち!頑張れ066.gif


以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 41話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-29 22:22 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 40話まで♪

                             気丈な母が…
a0198131_22465280.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 40話まで♪ 
ネタバレしてます。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif007.gif
悲しいなぁ。泣ける007.gif
賽花が息子たちの身支度を整えながら語りかけるシーン
八妹が兄に語りかけるシーン
そして母がリュウガンを息子たちと食べたことを思い出すシーンも

六郎がすごく大人になりましたね。それにやさしい045.gif
五郎は心が折れてしまったようですね。関紅との関係は修復できるのかな?
ついに竜頭杖を持ち出した…どうなる五郎!

以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 40話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-28 22:24 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 39話まで♪

a0198131_23385122.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 39話まで♪ 
ネタバレしてます。



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
悲しすぎる007.gif
このドラマの楽しく明るくしていた七郎。
七郎の悲惨な姿には本当に胸が痛かった。
幻でも杜金娥に会えたことだけが救いでした。

皇帝は太祖の件で負い目がある。
それを知っている潘宰相が巧妙にじっくりと時間をかけて皇帝に八賢王と楊業に対する不信感を植え付けた。皇帝は負い目ゆえに秘密をしる八賢王と楊業を恐れる。皇帝も人間なのだ。
潘宰相騙されていく皇帝は憎らしいけど、その過程は実に興味深かったです。

楊業の忠誠心を立派に思う一方で、
忠臣と奸臣の見分けられない皇帝に忠義をを尽くす楊業をあわれに思っていたけれど、
命を差し出して皇帝に忠義を尽くすまっすぐな楊業の姿を美しいとも感じた。
楊業の死に涙を流す皇帝。楊業の心はちゃんと届いたのだろうか?
人間の欲、悪意、不安 忠義、命、色々なことを考えてしまった。
疲れる展開はまだ続きそうですね…。







以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 39話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-27 23:45 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(2)

楊家将伝記 38話まで♪

a0198131_231959.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 38話まで♪ 
ネタバレしてます。

胸が苦しいなぁ…002.gif

潘宰相と天霊!巧妙な策略と話術が皇帝の不信感を煽りとうとうウソを真実と思わせた。


関紅は楊家軍の武将・五郎を分かってない。
楊家に嫁ぐ意味を分かっていない関紅。
男勝りにみえてただの女だった関紅。
関紅の行動は分かるけど、泣く彼女にイラつく私(私だけ?)
きっと六郎と一緒に死地で戦う柴群主がメッチャ男前だから余計にそう感じてしまうのだろう


悲しみをこらえながら静かに語る父と息子。穏やかに話すほどに気持ちが伝わった。
3人で静かに涙と共に栗をだべるシーンは泣いてしまった007.gif



以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 38話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-26 23:30 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 37話まで♪

a0198131_21173648.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 37話まで♪ 
ネタバレしてます。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
分かっていたこととはいえ、悲しいです007.gif


このドラマの中だけの情報ではこの皇帝って微妙ですよね。暗君でもないし、名君にも思えない。
楊業が忠誠を誓うのも分かる!と思える皇帝として描かれていればより楽しめるのではないかと思ったりもするし、一方では、理想を描きすぎてないから良いとも思ったりもする。
名君だから忠誠を誓うのではなく、皇帝は絶対的な存在なのだから皇帝には忠誠。
とは思っても楊業は北漢から宋に帰服した人間だからややこしい。
もともと宋の人間なら盲目的な忠誠心も納得もできるけど。
その彼が皇帝にここまで信服し忠誠心を抱くのにどうしても?がよぎってしまう。
でも私の見た中国ドラマの皇帝って大体こんな感じが多いです。
もう少し調べてみよう。

以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 37話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-24 21:27 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(3)

楊家将伝記 36話まで♪

a0198131_21415197.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 36話まで♪ 
ネタバレしてます。


へっへっ(^^♪ 大娘二娘三娘大郎二郎三郎の見分けに自信がつきました(喜)
ようやく全員の顔を覚えました。


六郎に拒否されあの崖の上に立った時点で潘影は生に対する興味はないようで、
自分がどうなってもどう思われてもいいのでしょうね。
六郎が手に入らぬのなら、柴郡主に同じ痛みを分からせたいという思いだけの潘影。
怖いけど、なんだか哀れです。
潘宰相が尼寺に彼女を預けた理由が知りたいです。

六郎と自分より皇帝を先に心配する柴郡主。柴郡主の皇帝への忠義は厚さには驚きました。

やっぱり関紅というキャラは苦手。
楊家に嫁ぐ意味が分かっていないなんて…。
しかも彼女は刀鍛冶なのに…。戦いの意味を考えたこともないのかな?

さて皇帝は楊業を信じるのか、潘宰相を信じるのか。どきどきするなぁ。

以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 36話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-22 22:02 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(2)

韓ドラ「逆転の女王」23話まで♪

a0198131_0341741.jpg

逆転の女王 23話まで

あ~ん!もう少し待ってノーカット版で見ればよかった007.gifそれほど気に入ってます053.gif
笑えて泣けて少し切ないドラマです。ますます面白いです。
リストラを言い渡された人々の集まり・特別企画室。
ヨンシクをリーダーにしてチームワーク生まれてきました。
チーム、ヨンシクの事情と仕事への目覚め、社長の座をめぐる陰謀。嫉妬、信頼、愛、
いろんな要素がバランスよくて、とっても見やすいです。サクサク見ることが出来ます。

a0198131_035683.jpg

「僕の妻はスーパーウーマン」が苦手だった、もしくはキム・ナムジュssiが苦手 
特にキム・ナムジュssiがシフ君演じるヨンシクの想い人なのが、嫌だ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、私も見ながらそう思う瞬間がないわけではないが、それを差し引いてもドラマとして十分に魅力的。
それにヨンシクが年上女性に惹かれるのも納得な部分もあるので、大丈夫です。


a0198131_0354479.jpg

なんといってもパク・シフssi演じるヨンシクがとってもかわいらしい。
それにシフ君が泣く姿ってなんてうつくしいんでしょう!
私はどうやらシフ君が泣く姿に弱いみたいです。泣き顔萌えです(笑)



a0198131_036742.jpg

このドラマの大好きなのはヨンシク&秘書カンウ君の会話。
いっそ付き合ってしまえ!と思ってしまうほどヒョンと慕うヨンシクへの愛情が深いのに
結構上から目線でダメだしするカンウ。最高です049.gif


とにかく楽しんでみています003.gif003.gif003.gif070.gif

以下 すごく印象に残ってるシーンを1つ。
ネタバレを多少してますので、ダメな方は読まないでください。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-21 00:40 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

楊家将伝記  35話まで♪ 

a0198131_23312992.jpga0198131_23315347.jpg
















楊家将伝記 兄弟たちの乱世 35話まで♪ 
ネタバレしてます。


四郎五郎の結婚 七郎の愛 六郎の愛 幸せに忍び寄る不吉な足音。
ほほえましいシーンも、なぜか切ないです。

六郎が遼の天敵になりうる要素が会話の中にみえますね。
胡歌(フー・ゴー)のドラマは3本目なのですが、
やはり彼の持ち味なのでしょうどれも飄々と印象なんですよね。
事故後に撮った「神話」のほうが傷あとはありますが良い面構えなって、飄々とした中に深みが増しているなとこのドラマをみて思いました。

潘妃の狙いは柴郡主ではなく、七郎の命なのね。
婚礼の席でのあの態度。潘妃は聡明さない悪女ですね。

柴郡主はすねてもかわいいです♪
でもやっぱり一番魅力的なのは楊婦人です。


以下あらすじ 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 35話

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-08-20 23:39 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)