<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楊家将伝記 14話まで♪ 

                 楊家で一番心が広いと自負する七郎058.gif
a0198131_1543363.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 14話まで♪ 
ネタバレしてます。

もともとピーター・ホーは好きです。
今回マジでやられそうです016.gif

少しずつ明かされてきた仇木易の気持ち
あれだけ嫌がっても結局楊家訪問する仇木易。
相容れぬ気持ちが交錯するでしょうけど、やはり隠しても家族に会いたい気持ちが勝ったのでしょうか。

仇木易には七郎くんくらいのしつこさが必要。表彰してあげたい038.gif
人間の厄介なところは、口から出た言葉が本心とは限らない事
心に余裕がある人が寛容になって許してあげてほしい

やっぱりここでも八妹は大活躍。
四郎も八妹には少し優しい表情。
母の作った餅を食べるシーンは結構かなりキュンとしたし、悲しかった。
棘だらけの彼の心を溶かすには時間がかかりそうです。

あと以外にも潘宰相が使い手なのでびっくり005.gif

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-31 16:05 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 13話まで♪ 

                     何潤東(ピーター・ホー)登場053.gif
a0198131_20485217.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 13話まで♪ 
ネタバレしてます。

昨日13話に何潤東(ピーター・ホー)が登場するのを予言するかのように彼の夢をみたせいか、
13話妙にドキドキして視聴しちゃいました。
それにグレてるピーター様もなかなか可愛いし016.gif
七郎君は子犬のように可愛いですね。
易仇木のこれまでのこと、楊家軍に入った目的などこれから分かると思うのですが、
どうなるのか楽しみです(^^)


恋の最終兵器八妹。五郎の恋を応援する姉のようです037.gif

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-30 21:00 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 12話まで♪ 

a0198131_0283094.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 12話まで♪ 
ネタバレしてます。



国の混乱を避けるためのある提案した楊業。受け入れた皇帝と許した八賢王。
本当に身代わりムチ打ち
竜袍を打つということの真の意味をイマイチ理解できないのであまり納得はできないですが、
きっと大変重いものなのでしょうね。
でもこの決断は楊業や八賢王の立場を危ういものにしそうです。
私の見たドラマだと忠臣でも大体利用価値がなくなると切って捨てる皇帝多いです。
飛鳥尽きて良弓蔵れ 狡兎死して走狗烹らる

無意識に兄たちの恋をアシストする八妹ちゃんですね♪
というより兄たちの恋のいい訳道具になってる037.gif


余談ですが、私は何潤東(ピーター・ホー)が何話から出てくるかはっきり知らずにみていて、
早くピーター様が出てこないかなぁ~とこのところ何度も思っていたら、
今朝彼がに出てきた。
私をみつめて「どうした?(中国語)」とやさしく言うので、キュン死しそうなところで目が覚めた。
あまりに素敵な夢だったので続きが見たくて寝てみたけれど、興奮して目がさえてダメだった(笑)
自分でも自分がイタイと思う040.gifまっ楽しいからいっか(笑)

何潤東(ピーター・ホー)という字を書くだけでドキドキ053.gif
13話から登場と今知って、さらにドキドキ053.gif

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-30 01:06 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(2)

楊家将伝記 11話まで♪ 

a0198131_0465128.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 11話まで♪ 
ネタバレしてます。

なかなかハラハラする展開でしたね008.gif
さすが楊家の息子六郎君。個人的な感情は押し殺し大局を考えての行動。
でもまだキュンとは来ないです(笑)

もう少し皇帝としてすばらしい名君に見えていれば、偶発的な事故で気の毒にも見えたかもしれないし、
11話最後のいいわけも多少は納得できたかもしれないけど…。
かなり無理ないい訳ですよね。
楊業の提案も??だし。まさかそれでおしまいにするのでしょうか?
楊業の印象まで悪くなりそう(汗)


いままで見た全体の感想としては内容的に好みかどうかは今の所は?ですが、楽しんで視聴してます。
正統派の史劇とは違っていて、武侠ドラマっぽいところもあり、ファミリードラマのようでとても見やすいけれど、史劇として考えると重みにはかけますね。
でも面白いですけどね。


以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-29 00:53 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 10話まで♪

                        やっぱりこの皇帝も…047.gif
a0198131_2356171.jpg


楊家将伝記 兄弟たちの乱世 10話まで♪ 
ネタバレしてます。

宝の在りかも、最初の扉の開け方も、最後の扉が開くのも
でもまあ、宝探しが目的でなく宝が起す騒動が目的ですからね。
斧をめぐるいろんなことを考えるとかなりツッコミどころ満載ですが、気にしない気にしない(笑)

もう少し父と六郎が対立してるように描いたらどうなっただろう? 
まだ四郎が出てこないのでなんとも言えませんが、
<父に反発するキャラがいてもいいかも>と六郎がもっとヤンチャで反抗的なキャラで妄想してみる012.gif



以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-28 00:11 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 9話まで♪ 

     髪型も衣装も可愛いですね。ヤンチャな姫は必ず問題を起すものです(笑)
a0198131_0305716.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 9話まで♪ 
ネタバレしてます。

これで七郎君は大人になるのでしょうか057.gif
この経験って六郎にさせたほうがいいような気が…


かなり出来のよくない潘豹。
父親が出陣前に言ったことが全くわかっていない。あほだ…040.gif
こんなアホを助ける楊家…。ほっとけ!と思ってしまいました。

小黒のキャラといい9話後半から武侠ドラマような展開ですけど(笑)
楊家母でさえ軽功で屋根飛び越えてるし…071.gif

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-27 00:52 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 8話まで♪ 

                         任務と仲間と恋心
a0198131_045440.jpg


楊家将伝記 兄弟たちの乱世 8話まで♪ 
ネタバレしてます。

中国語も中国の歴史も知識がないので、ネットに流れてる情報の判断がつかないことが多く、ついついマジな話が書くのが怖い今日この頃です。


8話の耶律斜は今回部下を思う将軍として素敵です。
しかし耶律斜が頼る天霊って人は謎だらけですが、説明はあるのでしょうかね?。
遼の中原の支配を大志とする男耶律斜。
楊家の人々は自分の大志について熱くは語らず、あくまで臣下として皇帝に仕える忠臣なので、ファミリードラマっぽく感じるますね


小琳はやはり想像通りの展開でした。
七郎も小琳に恋心がある設定ならもっと切なかったかなとは思いつつも、
でもあの七郎君にそんなヘビーな恋は似合わないか(笑)



以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-26 00:23 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 7話まで♪ 

                      
a0198131_9442332.jpg


楊家将伝記 兄弟たちの乱世 7話まで♪ ネタバレしてます。


ドラマ「蒼穹の昴」の中で京劇「四郎探母」という演目が出てきた時に
軽く調べたのでなんとなくは兄弟たちの末路は知っているのですが、でもドラマを見た人のネタバレ記事はほぼ読んでいないので新鮮です。

狼が怖くて熟睡してなかったからなのか?全くその気がないのか?
耶律斜の告白を聞いても熟睡できる関紅ってすごいわ(笑)
乱暴なやり方でしたが狼から身を守る術を教えてくれ不安を取り除いてくれた男・耶律斜
関紅は耶律斜を気になってはいると思うのですけど…。

関紅に愚直と言われちゃった五郎。
火を使うので孔明灯をあげる場所を考えるとか、配慮が足りないからな五郎君は(^_^;)
しかも好物とはいえ白糖糕を持って女性の家にやってくる気の利かない男・五郎。
でもその実直さで頑張るんでしょうね。
関紅も過去になにか嫌なことがあったのか「私は楽しみを求めちゃダメなのよ」と言ってるし。
さてさてどうなる?


耶律斜のハニートラップin酔紅楼はかなり成功してますが、
遼の人々も国を背負っての行動で、極悪なキャラになっていないのが結構好きかも045.gif

小琳と七郎もどうなる?小琳が七郎に好意があるのはわかりますが、七郎は?
でも小琳には不幸の予感…。

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-25 00:35 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記6話まで♪

                  強引な男耶律斜・この写真素敵ですよね016.gif
a0198131_042882.jpg


楊家将伝記 兄弟たちの乱世 6話まで  ネタバレしてます。

偉大な父を知る六郎。でもきちんと自分の意見は父に伝えられる男でしたね。
八妹ちゃんと六郎のシーンは結構好きです。八妹と六郎、精神年齢は同じかも(汗)
八妹ちゃんが父の肩の傷跡をみて言ったは言葉は深いですね。
わずか8歳にしてあの言葉いえるなんてすごいわ(驚)

たぶんこういう展開になるとは思ってましたが、6話最後の耶律斜のセリフについ爆笑。
嫌だ嫌だと言ってる関紅。強引な男に興味はあるように感じるけど。どうなる?!
耶律斜は国の存亡懸けた作戦中に作戦に利益のないマジな恋愛沙汰はいいのでしょうか?

以前八妹に言われて関紅の家を訪れた時に五郎が、彼女の言うことを聞いてあっさりすぐ帰ってしまった時に、<こんな時は強引に家に入らなきゃ!>と思ったのですが、五郎さん真面目だけどイマイチ…。

七郎はやっぱり可愛いです。
七郎役は本当に彭于晏にぴったり♪
愛され育った可愛い末息子が似合いますね。騙されやすそうですがね(笑)

大郎オチしてるわけじゃないけど♪
今回冒頭に大郎さんのセリフが多めで嬉しかったです016.gif

以下あらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-24 00:55 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)

楊家将伝記 5話視聴終了♪

                           勇ましく優しい母
a0198131_0343674.jpg

楊家将伝記 兄弟たちの乱世 5話 ネタバレです。

なんだか楊大郎が李元(李源)さんと分かってから、やたらと大郎を捜す私。
今回武術シーンもあったし♪結果はともかくなぜか満足です。
大郎オチしているわけではありません(笑)

父親の行動は八妹ちゃんにはショックでしょうね。
夫の心情を理解し優しく接する妻は素敵ですね。武将の妻の鏡です。
しかし母は勇ましい。屋根飛び越えてました。武侠ドラマかと思いましたよ(笑)
警備の厳しいはずの場所を息子たちより簡単にクリアする母。どうやって? しかし強し。
やっぱりファミリーの結束は母あってこそですね♪
妙にラブラブ若夫婦たちも可愛いです。


以下あらすじです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-23 00:35 | 楊家将伝記 兄弟たちの乱世 | Comments(0)