<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「孫子兵法」16話まで♪

a0198131_0392337.jpg

「孫氏兵法」16話まで♪

中国ドラマを見始めたころ、時代劇で驚いたことがいくつかありまして、
その中の一つは
精神的ショックで口からを噴出す事ことでした。
武侠ドラマなら、登場する武芸者は内功を鍛えているので<気>が乱れた結果<血を吐く>というのは分かるのですが、普通の史劇でもこの現象は時々起きます。
ひどく傷ついたとか、愛する人が死んだ、憎しみが度を越すと、
血を口から吹き出したり、口からタラ~と血がでたりするんです。
韓ドラでも時々血の涙の表現はありますが、華ドラの場合血の涙&口から血なんですね。
今回このドラマで怒りで033.gif血が出てます(笑)

自分の望む王と地位を得て孫武の活躍が始まりました。
兵力的に劣る呉が楚へ侵攻。
楚の無咎 呉の孫武 かつての親友が戦います。
もう何話もセリフのある女子がは出てきません♪
男子ばかりです。ムサイです。
ムサクなってからのほうが面白いです066.gif
今回は反間計 敵国の間者(スパイ)を利用すること
沢山の兵士が反間計に巻き込まれえ何も知らず死ぬ~008.gif



13話と14話冒頭だけあらすじアップします。
あらすじを書くのを当分やめます<(_ _)>

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-30 00:42 | 孫子兵法 | Comments(0)

孫氏兵法12話まで♪

a0198131_0372859.jpg

孫武が兵法書を書いたのが思ったより若い時なのにはびっくりです。
このドラマの中の孫武という人物は、
自分の手腕を発揮出来る君主と場所を得る為結構手段は選びません066.gif
究極の大志のためには非情にならざるを得ないということでしょうかね~。
韓ドラ史劇ではあまりないですね♪

孫武を演じる朱亜文さんはがひげ面のほうがいい感じです。


かなり大雑把なあらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-27 00:42 | 孫子兵法 | Comments(0)

孫子兵法7話まで♪

a0198131_181459.jpg

8話までは孫武の青春時代と友情と恋。
孫武が国を捨てるまでの経緯でした。
面白くなってきましたよ~♪
孫武役の方が好みのタイプならきっともっと楽しいはず!

孫武は青年期から才能がある人物として描かれてます。
氏族同士の争いが結局、親友同士の2人無咎と孫武を引き裂く。
無咎の復讐心は納得できるけでど、その原因無咎の父にもあるし、人の陰謀の末の誤解な部分も多いし、
どちらが正しいとも思えないので、無咎に同情は感じずただ哀れとしか思えません。

中国史劇は簡単にあっけなくいっぱい人が死ぬなぁ008.gif


8話までの大雑把なあらすじ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-26 01:08 | 孫子兵法 | Comments(0)

中国ドラマ「孫子兵法(原題:兵圣)」2話まで♪

孫子兵法(原題:兵圣)見始めました。
「孫子兵法」を著した中国春秋時代の英雄・孫武の波乱な人生を描いた歴史大作ドラマです。
今回は歴史の流れをしる為の勉強視聴です。
                         朱亜文演じる孫武↓
a0198131_0294355.jpg

心のトキメキは今の所ありませんが、ストリー展開も速くて思っていたより面白いです。


                茶色の衣装が孫武。水色が李泰演じる無咎↓
a0198131_0355188.jpg

「倚天屠龍記」では周芷若に散々かわいそうな扱いをされた宋青書を演じていた李泰。今回も思い人を孫武に横取りされそうな無咎という役です。青書のようにぐれてしまうのでしょうか(笑)?

女性のパステルな色使いのメイクに少し違和感。
このチームの時はいつも思うから同じメイクの方なのかな~?
以下2話まであらすじです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-24 00:32 | 孫子兵法 | Comments(2)

泡沫の夏 DVD発売♪

                 台湾ドラマ《泡沫の夏》の日本版DVD発売されます070.gif053.gif

スタッフ
プロデューサー→ピーター・ホー
原作→明暁渓(ミン・シャオシー)
監督→江豐宏(ジャン・フォンホン)、張博(チャン・ボーユ)
脚本→林其樂(リン・チーラー)
キャスト
徐熙媛(バービィー・スー)→夏沫(シャーモー) 役
何潤東(ピーター・ホー)→歐辰(オウ・チェン) 役
黄暁明(ホアン・シャオミン)→洛煕 (ルオ・シー)(役

発売日 : 2011年09月02日
「泡沫の夏」DVD-SET2は10月5日発売!!

ようやく決まりましたね。購入かレンタルか?どうしよう039.gif

「泡沫(うたかた)の夏」サイトもオープンしてます→☆☆☆
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-23 19:34 | 泡沫(うたかた)の夏 | Comments(2)

韓国ドラマ「パスタ〜恋が出来るまで〜」6話まで♪

                       金魚붕어053.gif
a0198131_0504458.jpg

パスタ〜恋が出来るまで〜を見始めました058.gif

視聴済みの方々の評判も良いし、コン・ヒョジンssiとイ・ソンギュンssiも好きだし、
それに私は食がテーマになっているドラマは結構チェックするので、このドラマ楽しみにしてました♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-23 01:01 | Comments(0)

映画「言えない秘密」 

a0198131_1111294.jpg

言えない秘密 不能説的秘密
監督 ジェイ・チョウ
撮影 リー・ピンビン
製作 ビル・コン
脚本 ジェイ・チョウ、トー・チーロン
音楽 テルサック・ヤンパン、ジェイ・チョウ

キャスト
ジェイ・チョウ→小倫役
グイ・ルンメイ→小雨役
アンソニー・ウォン→小倫の父
アリス・ツォン→チンイー役


「パンダマン」を見ていて途中から説明しにくい疑問というか思いが沸き起こり、なんだかモヤモヤ。
周杰倫が脚本・監督・主演も努めた「言えない秘密」を視聴すれば解決するのではないか!と思い
早速レンタル。
まったく何も知らない状態で視聴開始。
最初は音楽科の学生の恋の物語か~とゆる~い気持ちでみていたら後半からは怒涛の展開。
内容を書こうとしても、ついネタバレしそうなので何も書けないです。
「言えない秘密」の世界が私の心を揺さぶった。
映画を見終わった後も物語の謎解きの部分というか辻褄の部分は私には本当にどうでもよかった。
それぞれの心の動きのほうが重要だった。
それに私のモヤモヤも少し解けた気がしました。
でもそれとても説明しにくいので書けないです。すみません<(_ _)>

これは映画の感想の記事ではなく私が周杰倫にオチた記念の記事です(笑)
オチたとはいっても今すぐCDやDVDを買いたいとか彼のことをすべて知りたい!そういうことでもないです。上手くいえないけど感覚が好きということなのでしょう。

映画「言えない秘密」はお勧めしますよ~♪
私と同じようになにも下調べず見た方が楽しめると思います。

「パンダマン」で主演をつとめた宇豪(ユーハオ彈頭(タントウ)君たちも出てますね~♪
アンソニーウォン。私は武侠ドラマに出ている彼しか知らなかったので新鮮でした。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-19 01:18 | 映画 | Comments(2)

パンダマン~近未来熊猫ライダー~最終回視聴終了♪全体の感想

a0198131_2152498.jpg

パンダマン~近未来熊猫ライダー~
視聴終了しました♪結構面白かったです。続きはmoreへ


原題→熊猫人PANDAMEN 2009年 台湾 全31話
スタッフ
演出→周杰倫(ジェイ・チョウ)
脚本→発條、李憶嘉、李莎

南拳媽媽・宇豪(ユーハオ)→潘達(パン・ダ)・熊猫超人(スーパーパンダ)役 
南拳媽媽・彈頭(タントウ)→赤南介(チ・ナンジェ)・熊猫侠(パンダキッド)役
周杰倫→李奥(リー・アオ)班長役
江语晨→小语(シャオユ)役 ピアノ講師
唐嫣(タン・イェン)→俐亞(リヤ)役 シェフ
田京泉→狂天集団のボス虎哥 タイガー
郭堯中→帥安格(アング)役 ピアノ講師
王晶→路詩晴(ルー・シーチン)役 M-zoneテレビ記者
李國修→李振遠(リ・ジェンユェン)役 科学者
黃懷晨→北斗 役 狂天集団のタイガーの部下
安澤豪→音楽学校の校長役 小语の父
九孔→錢鼠ネズミ役
葉天倫→烏龍役 錢鼠手下
黃泰安→阿麥役 錢鼠手下
曾志偉(エリック・ツァン)→潘達(パン・ダ)パパ役
劉畊宏(ウィール・リュウ)→殘狼 役
余文樂(ショーン・ユー)→羅漢 役 タイガー部下
言承旭(ジェリー・イェン)→ジェリー刑事役
潘瑋柏(ウィルバー・パン)→JASON役 リヤの元彼
ストーリー
2030年光明市 パンダのマスクをつけた正義感溢れる勇敢な2人(スーパーパンダとパンダキッド)が光明市を守るために現れる。表向きは善良な会社マッド・スカイが裏で脳波制御装置を使った世界征服を企んでいる中、パンダマンと警察官のリ・アオ班長が出会い“マッド・スカイ”との戦いが始まる!!

パンダマン最終回まで視聴終了♪全体の感想
視聴終了しました♪
まっ微妙といえば微妙ともいえますが、私は結構面白かったです。
以下ネタバレなし

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-18 22:04 | 華ドラ た~は行 | Comments(0)

韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」視聴終了♪

a0198131_22155243.jpg

僕の妻はスーパーウーマン 2009年MBC全20話 録画したカット版の視聴。
原題→내조의 여왕(内助の女王)
脚本→パク・ジウン
演出→コ・ドンソン、キム・ミンシク

キャスト
キム・ナムジュ→ チョン・ジエ役 専業主婦
オ・ジホ→ オン・ダルス役 ジエの夫
イ・ヘヨン→ヤン・ボンスン役 ジエの高校時代の元親友
チェ・チョロ→ハン・ジュンヒョク役 ボンスンの夫、ダルスの上司、ジエの元恋人
ユン・サンヒョン→ホ・テジュン(テボン)役 クィーンズフード社長
ソヌ・ソン→ウン・ソヒョン役 テジュンの妻、ダルスの大学の後輩
キム・チャンワン→キム・ホンシク役 クィーンズフード理事
ナ・ヨンヒ→オ・ヨンスク役 ホンシクの妻、平岡会の会長
パン・ジュンソ→オン・ジョンウォン役 ジエ夫婦の娘
チョン・スヨン→チ・ファジャ役 ジエの同級生、占い師
<韓国では有名なお話「パボ・オンダル(バカなオンダル)」。
馬鹿正直な男オンダル。あるとき突然お姫様と結婚してどんどん出世してしまう物語。
このもの語りにかけてヒロインの夫の名はオンダルスなんだそうです>

僕の妻はスーパーウーマン視聴終了しました。
この手の主婦たちが主人公の物語はあまり好きではないのですが案外楽しめました058.gif
でも主人公なのにジエのキャラはあまり好きじゃなかった…。



以下多少ネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-17 22:25 | Comments(0)

パンダマン~近未来熊猫ライダー 26話まで♪

                           ネズミさん
a0198131_0464647.jpg

多少中だるみ感があったのですが、ラストに向け盛り上がってきました。
そしてもう一つのパンダな理由が分かりすっきり045.gif
そしてなんとネズミの兄貴が私の笑いのツボを押しました♪
あ~良かった038.gifネズミ兄貴 (^O^)/


以下自分のメモ的なもの完全にネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-06-17 00:50 | 華ドラ た~は行 | Comments(2)