<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

視聴済み 華ドラ た~は行 一覧

視聴済み 華ドラ た・な・は行 一覧
まだ作業途中です。




現代劇の華ドラの私の好みを書いた記事→お勧め台湾ドラマ・華流ドラマ 私の好きな華ドラたち 現代劇編
韓ドラのマイベストはこちら→☆☆☆


大漢風~項羽と劉邦~ ☆3↑
大清風雲 全体の感想☆4 画像時付きキャスト
大唐双龍伝
大唐遊侠伝
大人物 
 第2話まで 第4話まで 第6話まで 第8話まで 第10話まで 第12話まで 第16話まで 第18話まで  第20話まで 第22話まで 第24話まで 第26話まで 第28話まで 第30話まで 最終回(31話)まで 

 台北ラブストーリー 
第3話まで     第16話(最終回)まで☆4↑
 

大明帝国 朱元璋 ☆5




地下鉄の恋 ☆3↑

妻の純愛 ☆3

 天使の約束 ☆4↓

 天下第一
 天涯明月刀
 天龍八部


東京ジュリエット ☆2
トキメキ!弘文学院☆3
トキメキ玉子チャーハン ☆2
とんだロマンス ☆3↑  



夏の協奏曲 第16話まで 第24話まで 七七恋習曲  最終回まで☆4↑




は行

白蛇伝~転生の妖魔
 第6話まで 第14話まで 第17話まで 第22話まで 最終回☆2

薔薇之恋~薔薇のために~ ☆3↑
花ざかりの君たちへ ☆3↑
蜂蜜とクローバー ☆3↑

ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~ 
 第4話まで 第12話まで 第24話まで 第30話(最終回)まで
ハートに命中100% ☆5
八人の英雄
ハヤテのごとく
 第1話 第2話

宮 パレス~時をかける宮女~   画像付きキャスト 全体の簡単な感想☆3↑

「宮 パレス2~恋におちた女官  画像付きキャスト  全体の感想 ☆3↑

パフェちっく!〜スイート・トライアングル

パンダマン~近未来熊猫ライダー
  5話まで、 11話まで  20話まで 26話まで 全体の感想



飛刀問情 ☆3↓

鏢行天下
鏢行天下 前伝


ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)
 4話まで 9話まで、 12話まで15話まで、 18話まで、 21話まで、 24話まで、 27話まで、 30話まで、 33話まで 最終回全体の感想☆3


風中の縁
  第6話まで 第8話まで 第10話まで  第12話まで
第14話まで  第15話まで  第17話まで  第19話まで  第21話まで  第22話  第23話 第24話  第25話 第26話  第27話  第29話まで 第30話 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話(最終回)
「風中の縁」画像付きキャスト  「風中の縁」全体の感想

不死鳥の如く ☆5↓ 
復讐の春秋 -臥薪嘗胆- ☆5
ブルースリー伝説
  20話まで 最終回まで全体の感想☆4




北京バイオリン ☆3↑
碧血剣
プロットアゲインスト
封神演義 ☆3
ブラック&ホワイト☆5 
 記事12、3、4、
北魏馮太后 ☆5↓ 
 記事1
2、 3、 4、 5、6、



星の輝く夜に ☆3         
ホットショット  ☆3 
僕のSweet Devil 海派甜心     
ホントの恋の見つけ方 ☆4↓    
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-30 11:29 | 視聴済み華流ドラマ一覧表 | Comments(0)

天使の誘惑 視聴終了♪

a0198131_0403631.jpg

天使の誘惑 천사의 유혹
SBS 全21話  
演出→ソン・ジョンヒョン
脚本→キム・スノク 

天使の誘惑 キャスト
ハン・サンジン→シン・ヒョヌ役 「ソウル家具」の跡取り息子 アランの夫
ペ・スビン→アン・ジェソン役 整形後のヒョヌ
イ・ソヨン→チュ・アラン役 ヒョヌの妻で「ソウル家具」のデザイナー
キム・ユジョン→アラン少女時代
キム・テヒョン→ナム・ジュスン役 内科医 アランの愛人 父はシン社長の秘書
ホン・スヒョン→ユン・ジェヒ役 ジュスンの病院に勤める看護師
ハン・ジニ→シン・ウソブ役 ソウル家具会長
チャ・ファヨン→チョ・ギョンヒ役 ウソブの妻 ヒョヌの母
キム・ドンゴン→シン・ヒョンミン役 ヒョヌの弟
チン・イェスル→シン・ヒョンジ役 ヒョヌの妹
チョン・ギュス→アランの叔父
イ・ミヨン→アランの叔母
カン・ユミ→キム・ヨンジェ役 アランの同窓生 ヒョンミンの店の従業員
イ・ジョンヒョク→チョン・サンモ役 アランに恋する男 デザイナー
チェ・ジナ→チョン・サンア(ジュリー・チョン)役 サンモの姉



脚本家が「妻の誘惑」と同じ方ということである程度想定していたツッコミ視聴。
ありえない展開017.gifを楽しみました。
終盤盛り上がったし、意外な展開もあった。
復讐劇の最後も想定内。

楽しみました。面白かった。 と言える。けれど…。

この復讐劇。楽しんだけど心底楽しめなかった理由は…

以下なるべくネタバレしないように書いてみたけど少しネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-30 00:57 | Comments(2)

視聴済み 韓国ドラマ さ~た行 一覧

視聴済み 韓国ドラマ さ・た行 一覧


韓ドラマイベストほこちら→☆☆☆
現代劇の華ドラの私の好みを書いた記事→お勧め台湾ドラマ・華流ドラマ 私の好きな華ドラたち 現代劇偏


まだ作業途中です。
視聴したドラマの全タイトルと
感想を書き始めてからの作品の☆の数
の記入は時間があるときに追記していきます。


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~☆4↑
サイン ☆4

サメ~愛の黙示録~☆4
ササムディ
サマービーチ
サラン
ザ・スリングショット
ザ・ウィルス ☆3↑
商道 サンド



シークレットガーデン ☆5
ジキルとハイドに恋した私 ☆3
シティーホール
 第5話まで、 第10話まで、 第16話まで、 第20話(最終回)
12月の熱帯夜
主君の太陽 ☆4↓
守護天使
ジュリエットの男
純粋
白雪姫
シリウス ☆4
白い巨塔
シンイー信義ー☆4↑↑
新貴公子
真実
真実のために

シンデレラマン
新別巡検1・2
神話
シンデレラのお姉さん




スターの恋人
スタイル
ずるがしこいバツイチの恋 ☆4

スリーデイズ~愛と正義~ ☆3↑




赤道の男 ☆4
銭の戦争
セレブの誕生
製パン王キム・タック12話まで キムタック最終回簡単な感想



相続者たち ☆3
その射陽が私に
その女
その冬、風が吹く ☆3
総合病院
ソドンヨ
善徳女王
 第24話まで 第51話まで 第57話まで ピダム~(最終回を見ての叫び) 




大王四神記
大韓民国弁護士
大丈夫 愛だ ☆3
太陽に向って
太陽を抱く月 ☆4
抱きしめたい~ロマンスが必要~(ロマンスが必要3)☆3
ただいま恋愛中
楽しい我が家
   6話まで♪  最終回まで  
タムナ
タルジャの春





チェオクの剣
チャン・オクチョン☆4
チャングムの誓い
チュモン
朝鮮ガンマン ☆3
チョンウチ
天地人~チョンジイン~☆4
清潭洞<チョンダムドン>アリス ☆4
チョンヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿







追跡者 チェイサー ☆4

妻の誘惑→☆3







天国の階段
天国への扉
大王世宗
テロワール
テジョヨン
天使の誘惑
 6話まで、 最終回感想
10TEN ☆3
10TENリターンズ ☆4





TWO WEEKS ☆4
童顔美女 ☆2↑
特殊捜査日誌 ☆3↓
Dr.JIN ☆2
ドクターズ
ドクター異邦人 ☆3

トキメキ☆成均館スキャンダル→☆5
トキメキ成均館スキャンダル再視聴中
成均館再視聴終了 ☆5
ドクターチャンプ☆4
隣の美男<イケメン>☆3

どなたですか?

ドリームハイ5話まで、 ドリームハイ最終回全体の簡単な感想

トンイ ☆4


記入途中順次追記します。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-29 11:54 | 視聴済み韓国ドラマ一覧表 | Comments(0)

蒼穹の昴 18話まで♪

a0198131_101790.jpg

蒼穹の昴 18話まで見ました。
改革派(皇帝派)と守旧派(皇太后派)の対立の中
おこる事件とそれによる絆の崩壊。
ますます面白いです070.gif053.gif053.gif
そう感じるのは多分まず浅田次郎氏の原作を読んでいないこと(原作のファンだといろいろ思い入れもありますから)、
それと「龍票 清朝最後の豪商」というドラマを去年見ていることが大きい気がします。
このドラマ時代的には「蒼穹の昴」の少し前の時代。恭親王が出てきます。
このドラマ視聴の時いろいろ調べたりしたことが役立っているらしく、「蒼穹の昴」をより楽しめているようです。

                 ところでキャストを調べていて光緒帝の妃・珍妃が張檬と気づきました。
                 最近大作の出演が多いですね~♪
a0198131_10496.jpg

                  「倚天屠龍記」張檬の蛛児(しゅじ)役
a0198131_111578.jpg

こうやって並べてみると同じ人と分かるのですが、名前を調べるまで同じ人とはまったく気づきませんでした。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-28 01:01 | 蒼穹の昴 | Comments(0)

お勧め台湾ドラマ・華流ドラマ  私の好きな華ドラたち 現代劇編

ドラマ視聴は私のかなり真剣な趣味です058.gif
とブログでなら宣言できますが、現実生活では人様にはあまりいえません(笑)040.gif
以前は舞台が好きでドラマにあまり興味がなかったことが嘘のようです。
もちろん日本のドラマも見てるし、アメドラはレンタルしてまでは見ませんがテレビ放送で興味のあるものがあると見ています。
ドラマバカな私048.gifです。

検索キーワードを見ると台湾ドラマのお勧めを捜している方がここに来てくださる事が多いようです。
でもブログをはじめて間もないので台湾ドラマの感想を書いた作品はごく僅かなのがなんとなく申し訳ない気分です。
ブログを始める前から感想などは書き留めているものもかなりあるのですが、過去に見た作品の感想を人に読まれてもいい文章で書き直してブログにのせるのはとても時間的に無理。
なので お勧めというより私の好きだったドラマについて整理して 書いてみたいと思います。
視聴の参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

世間的には不評でも自分にとって宝物のような作品もありますよね。
(そんな意外な出会いもあるのでドラマ視聴に関しては不評でも視聴するし とても雑食な視聴をしてしまいます。)

あなたにとっての最高の作品と出会えますように053.gif

私の好きな韓国ドラマを書いた記事はこちら韓ドラ マイベスト10



追記 この記事アクセスが結構多いのですが
    2011年5月に書いているので、
    今(2015年8月)ではもう古い作品ばかりで参考にならないかもしれませんね。 
    そのうち最新版お気に入りの華ドラの記事書かなきゃ!と思ってますが、
    マイベストって 書くのがかなり大変なんですよね~ (いつになるか…)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-27 00:07 | 私の好きなドラマ マイベスト | Comments(8)

「天使の誘惑」6話まで♪

a0198131_0455268.jpg

「天使の誘惑」見始めました。
かなり夢中の「蒼穹の昴」と同時期の視聴でなにを見るか悩みましたが、
ツッコミ視聴できると思われる「天使の誘惑」に決定。
脚本は「妻の誘惑」のキム・スノクさんということでなんとなく作品のテイストは想像出来てましたが、本当に想像通りにツッコミ視聴です037.gif
復讐ものなのに復讐するヒロインに同情する気持ちはほとんどなく、
かといって嫌悪感はなく
いまのところは面白いです060.gif

この脚本家さんの復讐劇はなんだか遊園地のお化け屋敷みたいです。
6話後半でようやくペ・スビンssi登場!復讐の連鎖がどうなるのか!楽しみです♪
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-23 00:45 | Comments(4)

お嬢様をお願い! 最終回視聴終了!

a0198131_04142.jpg

お嬢さまをお願い! 2009年KBS 全16話
아가씨를 부탁해
演出→チ・ヨンス
脚本→ユン・ウンギョン、キム・ウニ

ユン・ウネ→カン・ヘナ役 カンサングループの会長孫娘で後継者
ユン・サンヒョン→ソ・ドンチャン役 ヘナの執事
チョン・イル→イ・テユン役 人権派弁護士、ユサングループの次男
ムン・チェウォン→ヨ・ウィジュ役 ドンチャンの幼なじみ スアの部下で靴のデザイナー

クォン・ギソン→キム・スンジャ役 ウィジュの母、花屋経営
イ・ジョンギル→カン・マノ役 ヘナの祖父、カンサングループ会長
チャン・アヨン→カン・スア役 ヘナの遠戚、 ウィジュの上司
キム・ミョングク→カン理事役 スアの父、
ユン・イェヒ→チョ・ミオク役 スアの母、スンジャの高校の同級生
ワン・ソッキョン→カン・スミン役 スアの弟

キム・スンウク→チャン・グンス役 カン家の執事長
パク・ヒョンスク→チョン・ミンファ役 カン家のメイド長


想像通りに展開するのでさほどハラハラドキドキはあまりありませんが、
王道のラブストーリーを見たい時には「お嬢さまをお願い」はお勧めです016.gif
楽しめます♪

 

以下多少ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-20 00:17 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(4)

「蒼穹の昴」4話まで♪

    
a0198131_04589.jpg

結局録画して放置してあった「蒼穹の昴」を見始めました♪
このドラマかなり面白いです070.gif
原作は浅田次郎さんですが、脚本は台湾出身の脚本家・楊海薇さん。中国人の見方で書かれているだろうし、女性の脚本ということなので西太后の心理描写も楽しみです。
ちなみに原作は読んでいませんので原作とここが違うとイラつくことはありません。
字幕視聴なので田中さんのセリフは中国語。4話にしてようやく慣れてきました♪


ところで清朝が舞台のドラマは男性は髪型弁髪(べんぱつ)ですよね。
最初中国ドラマを見始めたときどうにも違和感があった弁髪ですが、でもこれも最近は見慣れてきて大丈夫になり、私的にイケテル弁髪ハンサムもあるという事がわかってきました。
         少し形が違うけど♪子供の弁髪はかなり可愛いです。鹿鼎記より
a0198131_1415595.jpg

見たドラマでなかなかイケテルと思った弁髪の方々♪(画像が捜せた方だけです)
a0198131_14102132.jpg

a0198131_0464755.jpg

a0198131_14132281.jpg


弁髪について書いた理由と
今回このドラマがすごく楽しめそうだ!!!!と思った理由それは…

以下多少ネタバレです040.gif

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-19 01:02 | 蒼穹の昴 | Comments(0)

「お嬢様をお願い」 6話まで♪

                       お嬢様をお願い 見始めました。

見たいと思っていたドラマがどれもこれもレンタル中で、まったく下調べもしていないこのドラマを見ることになりました。
今までの展開もさして物珍しいことは何もないですが、でもすごく楽しめてます016.gif
これかもたぶん想像通りに話は進みそうですが最後まで楽しめそうな予感。

ユン・ウネちゃん演じるお嬢様カン・ヘナはワガママだけど
ユン・サンヒョンssi演じるドンチャンといるとかなり可愛いです。ウネちゃんはやっぱり可愛いです。

そうこのドラマでの収穫は何と言ってもユン・サンヒョンssi。
容姿的に私の好みでないユン・サンヒョンssi。なので今までまったく興味がなくNHK韓国語講座に出てた人という認識しかなかった私。
このドラマの彼!すごくいいです。俳優ユン・サンヒョンssiに興味を持ちました。

チョン・イル君!
調べもせずこのドラマを見始めたので彼が出てるってまったく知らなかったんです。
最近「思いっきりハイキック」で高校生役をやっていた3人を続けざまに見る偶然に驚いています。すごい偶然だわ~♪
「風の国」ではキム・ヘソン君。
「恋愛マニュアル」ではキム・ボム君
そしてこのドラマでチョン・イル君。
みなそれぞれ良い感じに成長していてなんだかうれしいわ♪


そうそうウネちゃんのメイク。
ワガママなお嬢様=ラインのキツイアイメークという発想が私にはよく分からないです。
バッチリきめたメイクは良いと思うのですが、あのアイメイクじゃない方が良かったように感じるのは私だけでしょうか?

実は7話途中まで見てるんですがカン・ヘナの祖父に挨拶にきたイ・テユンの髪型にびっくり!
変ですよね!花束を持ったイ・テユンの髪型に目がテンなりました。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-17 00:18 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

気になる華ドラたち 次は何を見ようかな?2

次は何を見ようかな?と思案中。
月末まで少し忙しくなりそうなのであまりドハマリしなさそうな作品がいいですね…。
中国の時代劇、史劇、武侠ドラマに関してはどんなに面白くなくてもなるべく挫折はしない!と決めています。
挫折しそうなドラマを何とか完走したことで、後日視聴した他のドラマが面白く視聴できたたりすることが多いと実感できているからです。これを私は勉強視聴と呼んでいます(笑)

日本で発売されている作品で興味のある華ドラは

「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」
「三国志」
「功勲」
「中国的離婚」
「孫子兵法」
「パンダマン」
「大清風雲」
「大明王朝」
「三国争乱」
「侠骨丹心(きょうこつたんしん)」
「蒼穹の昴」
「ブルース・リー伝説」
「P.S.男 」



とりあえずこんなラインナップです。
私はかなり雑食なのでどんなジャンルもOK
面白かった作品など教えて頂けるとうれしいです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-15 00:35 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(2)