<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

風の国 28話まで♪

韓ドラに関してはあまり感想を書くつもりはなかったんですが…。面白くて♪

ムヒュルはかっこいいのですが、私かなりユリ王が大好きみたいです016.gif
a0198131_053241.jpg


                   意外にこの人は嫌いじゃないです。
a0198131_0534820.jpg


以下ネタバレです。





More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-30 01:15 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

風の国 24話まで♪

今までムヒュルとトジンは同じくらい好きだったんですが…。最近は断然
                            
a0198131_2227676.jpg
a0198131_22271961.jpg

                     ムヒュルです。 私はひげ面はイルグクssiがWINです。



                    しかもソン・イルグクssi+馬でかなり萌える私016.gif
a0198131_22294296.jpg


                     そして弓も一緒ならもっと萌える私053.gif
a0198131_223014.jpg




今のところ私は「朱蒙(チュモン) 」より「風の国」のほうが好きです016.gif



以下ネタバレあり

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-27 23:19 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

「倚天屠龍記」 全体の簡単な感想

                  私は原作を読まない武侠ドラマファンです。
a0198131_2295446.jpg

ドラマのPVです



主人公のいい評判はあまり聞かないこのドラマ025.gif
見る前は少し心配しましたが私は大丈夫でした。
私はこのドラマ、ラスト2話の残念さがあっても大好きです053.gif

以下ネタばれはほとんどしてません。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-26 23:35 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

倚天屠龍記」 40話(最終回)まで♪

a0198131_020786.jpg

評判通りグダグダでした040.gif

いろいろ粗い!ラスト2話のCGがヒドイ。いろんな意味で残念な最終回
蒙古軍と戦闘シーンもイマイチだし。?がいっぱいな予想通りの最終回。
オチは原作どおりらしいですね。どうせなら4人に同時に登場してもらいたかったです010.gif

悪口ばかりですが私はこのドラマかなり大好きです。
以前から思っていたけど守宮砂ってどんな仕組みなんだろう012.gif

全体のネタバレなしの大雑把な感想は後日書きます。

以下思い切りネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-26 00:36 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

「泡沫の夏」 放送記念2 私と何潤東♪

a0198131_2356143.jpg

私が見たピーター・ホー(何潤東)の作品
グリーン・デスティニー
風雲
星が輝く夜に
1メートルの光
エーゲ海の恋
始皇帝暗殺 荊軻
風の舞う場所
白い恋人たち
上海タイフーン
泡沫(うたかた)の夏



今日自分の視聴記録を見てみたら最初に見た作品はなんと
「始皇帝暗殺 荊軻」でした。
ピーターを見ようと思ってみたわけじゃなく、見たら出ていたのパターンです。
長い髪に弱い私は素敵♪と思いました。
                        高斬離 役
a0198131_23553421.jpg


でピーターってやっぱり素敵!とあらためて思った作品は
「1メートルの光 」
a0198131_013210.jpg

“上海”と古都“麗江”を舞台に、ひとりの女性をめぐる数奇な人間模様と、彼女にひたむきな愛を捧げる青年を描いたドラマ。
ラストが微妙で謎の多い不思議な作品ではありましたが、人間の複雑な心理が描かれていて私は好きでした。それと古都“麗江がとにかく美しかったです。
a0198131_23572882.jpg



彼の出演している作品で視聴予定の4作品もあって
続・風雲
少年楊家將 (2006年)
三国志 Three Kingdoms
泡沫の夏(ちゃんとした字幕つきでもう一度みたい)

まだまだ楽しみは多いです。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-26 00:04 | 泡沫(うたかた)の夏 | Comments(2)

「泡沫の夏」 放送記念 黄暁明祭り♪

「泡沫之夏」「泡沫(うたかた)の夏 」が日本で放送されることを記念して、俳優ですが歌手としても活躍中の黄暁明の歌をご紹介します~♪


泡沫(うたかた)の夏」でも使われている「你在我心上」




上海滩を歌う暁明


「新上海グランド」の暁明 &スンリーが歌う 「就算没有明天」かなりネタバレ映像です。未見の方は覚悟!



for F
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-25 00:57 | 泡沫(うたかた)の夏 | Comments(0)

倚天屠龍記」38話まで♪

                           やっぱりあの方の子孫♪
a0198131_23485523.jpg



今回はいろんな方々の武芸が見られてたのしかったです。
しかし極悪な周芷若はなかなか素敵です017.gif
師匠の遺言を知って少しだけ周芷若に同情した。と言ってもほんの少しだけです048.gif
a0198131_23521795.jpg

残り2話です。武侠ドラマの最終回には
あまり、いや、ほとんど期待していないのでダメラストでもOKです!


以下思い切りネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-24 00:20 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

「倚天屠龍記」36話まで♪

太師匠は登場しませんがまだご健在で安心。
一体何歳?110歳はとっくに超えてると思うんだけど?

今回の小林僧とのアクションシーンは爆笑しました。
                    
                    今回は爺様たちが活躍ですね。
                         頑張りすぎた爺様。
a0198131_2321817.jpg

                         滅茶苦茶強い爺様たち。
a0198131_2322357.jpg
a0198131_23223264.jpg

a0198131_23231357.jpg



以下ねたばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-21 23:40 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

倚天屠龍記」34話まで♪

                        
a0198131_2152159.jpg

さすがに今回の無忌君は配慮の言葉が足りませんね047.gif
でもちっとも芷若に同情できない私040.gif
              隠れていた本性全開の芷若の方が好きですわん♪
a0198131_21371591.jpg

すこし無忌の立場で考えてみた。(芷若が嫌いという自分の意見も抜きで)
倒すべき元朝、その姫との恋は絶対に許されないこと。
趙敏への思いはあっても理性で抑える決心。
もともと好意はある世間で評判の美人・芷若が確実に自分に好意を持っている
まだ若い、
33話冒頭の行動にいたる。
う~ん納得出来るような出来ないような。

3つのお願い、そして大切な義父
であの結果。
まっ、あんな事しても無忌クンにそんなにムカついてないので…(笑)



無忌が一番愛しているのは謝遜でしょうか037.gif

以下思い切りネタバレです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-19 22:19 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

倚天屠龍記」32話まで♪

a0198131_16530.jpg

武侠ドラマを見ている最中はなんだか自分も武林の英雄な気分になり、
義に背くような人を心の中で点穴しまくりです。
趙敏は武芸以外アホな無忌が可愛いのでしょう。

今回の主人公かなり無敵で最強なのでアクションシーンがすっごく楽しいです016.gif
今回相手が丐幇のみなさんなので、微妙な気分ですが…。



以下ネタばれしてます。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-04-18 01:02 | 倚天屠龍記 | Comments(0)