<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「倚天屠龍記」6話まで♪

今のところは面白いです070.gif
おいおいいつまで白熊の毛皮着てるんだい?と見てる人はツッコミ入れたと思う037.gif
a0198131_837274.jpg


無事帰還と武当派掌門張三豊様100歳の散々なバースデー。
過去の自分がした事が悲劇に繋がるの巻ですね。
翠山を演じた張智堯さん結構気に入ってます~053.gif
張智堯さん楚留香演じてるんですよ~!あのケン・チュウさんの「怪盗 楚留香」が記憶に新しいですが、張智堯さんの楚留香ぜひ見たいけど…。きっと日本版は無理な気が…007.gif
                   お写真はこちら↓

a0198131_8373096.jpg

以下ネタばれしてます。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-31 00:37 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

「完璧な恋人に出会う方法」16話まで♪パク・シフ君最高!

16話まで♪

パク・シフ君演じるユ・ジュンソクがハルモ二とハラボジをみて泣くシーン007.gif
シフ君が泣く姿があまりに綺麗で…。またまた撃沈040.gif
ユ・ジュンソクは本当に母性本能をくすぐるわ053.gif

ユニ役を演じるペ・ドゥナは本当に素敵な女優さんだな~とますます好きになりました。
韓ドラ最高!
あとスチャンのようなチングは本当にほしいですよね~。

原題の「완벽한 이웃을 만나는 법 (完璧な隣人に出会う 方法)」方が良いですよね!

a0198131_954917.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-31 00:27 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

「倚天屠龍記」4話まで♪

冰火島での生活は不思議がいっぱい成立してます037.gif
でも気にしない(笑)いや気にしていたら楽しめない武侠ドラマ066.gif
4話までは屠龍刀のせいでサバイバル生活。けれど愛ですね
             于承惠様が画面に出るだけでクオリティーが上がるわね~♪
a0198131_0381628.jpg

             武侠ドラマはめっちゃ強い爺が大活躍するので大好き


基本的にアジアドラマは字幕派(なぜかアメドラは吹き替え派)なのですが、
今回は字幕版で見た後吹き替え版でもう一度見ています。
吹き替え版で見るとやっぱり情報量が多いので理解が深まりますね。

最近華ドラをもっと楽しみたくて中国語に再チャレンジしたい気持ちが芽生えてます。
4月からは韓国語の勉強を全部を止めて中国語の勉強を始めるか
このまま韓国語を続けるか真剣に悩んでます。
一応新しく始まったNHKの「テレビで中国」は見ました。
【二兎を追う者は一兎をも得ず】と言いますから、中国語か韓国語か悩みは深いです。

以下はネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-30 01:02 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

『倚天屠龍記』(いてんとりゅうき)2集まで♪

『射鵰英雄伝』『神鵰侠侶』に続く、"射鵰(しゃちょう)三部作"の最終章『倚天屠龍記』(いてんとりゅうき)を見始めました。

やっぱり武侠ドラマ大好きなのでたのしいで~す058.gif

なんと言っても私の素敵爺こと于承惠様が出ていらっしゃるだけでもう満足。
                       ちなみにお写真はこちら↓
a0198131_21282937.jpg



アクションシーンも多いしこれぞ武侠ドラマって感じでウキウキです。
2話までは屠龍刀をめぐるトラブルの中で主人公の両親となる二人の出会いまでかな016.gif

自分が原因なのに相手に謝らせる最強キャラ殷素素(いん・そそ)さん
a0198131_21341546.jpg




『レッドクリフ』で存知の方も多い臧金生さん演じる金毛獅王が無茶苦茶でしかも大暴れで~す。
a0198131_21311667.jpg



ドラマのPVです



以下思い切りネタばれしてます。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-28 21:45 | 倚天屠龍記 | Comments(0)

「Starlit~君がくれた優しい光」最終回まで

                   「Starlit~君がくれた優しい光」

a0198131_052881.jpg



2009年 台湾 全22話
原題→心星的涙光
監督→林合隆(リン・ハーロン)「ホット・ショット」
脚本→周平之 毛訓容

言 承旭(ジェリー・イェン)→程岳(チェン・ユエ)役 ピアニスト  
關 穎(テリー・クァン)→董小鹿(ドン・シャオルー)役 上海の広告代理店で制作に所属 
曾愷玹(アリス・ツァン)→顔睿珊(イェン・ルイシャン)役 チェリスト 程岳の元カノ
陳至愷(チェン・チーカイ)→李世傳(リー・シーチュアン)役 ユエの同級生 
章西西(ヂャン・シーシー)→達虹(ダア・ホン) 役 小鹿の親友で同僚
丁浩(ディン・ハオ)→譚一新(タン・イーシン)役  小鹿の元カレ
趙舜(ヂャオ・シュン)→董大森(ドン・ダーセン) 役 小鹿パパ
劉瑞琪(リュー・ルイチー)→蔡麗鳳(ツァィ・リーフォン) 役 程岳ママ
洪軍傑→小偉 役 程岳の大家 バー経営
于海笑→細毛 役 程岳がピアノを教える少年
葛兆美→細毛の祖母 役

冒頭あらすじ
広告代理店で制作で働く董小鹿(ドン・シャオルー)台湾に出張中。
程岳(チェン・ユエ)は将来を嘱望された若手ピアニスト。
顔睿珊(イェン・ルイシャン)に告白を決意し呼び出す。
睿珊に会いに行く途中で車に轢かれそうになった女性(董小鹿)を助け手にピアニストとして致命的な怪我を負う程岳(チェン・ユエ)。
小鹿は仕事のため北京に戻らなければならず、連絡してほしいと書いたメモと電話番号を残し戻っていく。
小鹿は家に戻ると父から病院で受けた検査結果を聞かされる。
「筋萎縮の兆候がみられる」母と同じ病気の発症である。
自分の病気のことを隠し彼氏と別れる小鹿。
失意の程岳(チェン・ユエ)は李世傳(リー・シーチュアン)が睿珊に告白しキスする現場を目撃。
母は期待を一心に背負い子供の頃からピアニストになるために生活してきた程岳。
リハビリも上手くいかずピアノも友情も愛情も失ったと誤解した程岳は台湾を離れる。
2年後、上海で偶然再会した程岳と小鹿。同じ会社で働くようになった二人は徐々に親しくなりはじめる。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-27 00:47 | 華ドラ あ~さ行 | Comments(0)

「完璧な恋人に出会う方法」7話まで♪

韓ドラ愛復活

パク・シフ君ありがとう<(_ _)>

このドラマ見始めてジュンソクがかなりいいわ~と思っていたのですが
今日!ジュンソクが意識不明の父にユニのまねをして本を読むシーンで撃沈053.gifしてしまいました。

とにかくジュンソクとユニの2人のシーン。
思わずニマニマしてしまうほどジュンソクが可愛い
最初の頃はかなり硬かった表情が段々やさしくなっていくんですもん。
もともとペ・ドゥナも大好きだったのですが、やっぱり彼女はいいわ~♪
サスペンスもあり恋愛もあり説明しにくいドラマですね。
でも面白いで~す。

やっぱり韓ドラもいいわ053.gif
シフ君祭りしそうな私です070.gif
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-25 00:45 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

台湾ドラマ「Starlit~君がくれた優しい光」9話まで♪

昔は苦手だったのに最近は結構お気に入りの言 承旭(ジェリー・イェン)のドラマです。
しかしジェリー・イェンのスーツ姿はかっこいいです。
顔立ちが整っているのでシンプルなスーツ&ワイシャツ姿でも素敵です053.gif

いきなり第1話で判明した事。
手の負傷でピアニストの夢をあきらめる程岳(チェン・ユエ)
その原因を作った董小鹿(ドン・シャオルー)も筋萎縮する難病を発症。
どうやらベタな内容で想像通りのラストとだと思って期待せず見始めたのですが

元カノがかなりいやウザイです。
それ以外は今のところバランスよく愛情・友情・仕事や同僚や上司との関係も
結構丁寧に描かれています。


以下ネタばれしてつぶやいています。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-25 00:30 | 華ドラ あ~さ行 | Comments(0)

中国ドラマ「THE MYTH 神話」♪ 全体の簡単な感想

いや~すごく面白かったです。

でも、 しかしと書きたくなるこのドラマ。

このドラマ、物語を面白く展開させるため… 続きはmore以降に


                        「THE MYTH 神話」

a0198131_2313410.jpg


冒頭あらすじ
カメラマンのイー・シャオチュアン(フー・ゴー)は、墓から発掘された謎の宝箱によって、秦の始皇帝の時代にタイムスリップしてしまう。現代に戻るべく悪戦苦闘の中で歴史上の人物たちに出会っていき…。
一方、現代にいる兄は遺跡の中から弟の痕跡を追い続け、原因究明を急ぐが・・・。



2009年 中国 全50話
【スタッフ】
総合プロデュース:ジャッキー・チェン(成龍)
芸術総監督:スタンリー・トン(唐季禮) 『ファイナル・プロジェクト』
監督:ジャン・ジァーシュン(蒋家駿)

【キャスト】
胡歌(フー・ゴー)    →イー・シャオチュアン(易小川)役 蒙毅 役 カメラマン
白冰(バイ・ビン)    →玉漱 役 図安公主 始皇帝の麗妃
張萌(アリーナ・ジャン) →高嵐役 虞姫役 小月役
張世(チャン・シー)   → 高要(ガオ・ヤオ)役  趙高 役 
任 泉(レン・チュアン)  →イー・ダーチュアン(易大川) 役
李易祥(リー・イーシャン)→劉邦 役
陳紫函(チェン・ズーハン)→呂雉 役
譚凱(タン・カイ)    →項羽 役
丁子峻(アレン・ティン) →蒙恬 役
金莎—(キム・シャー)   →呂素 役
徐敏 →易所長 役
許娣→易ママ 役
趙聰→ルオ・ラー(罗拉)役
董子午 →項梁 役
馬文龍 →扶蘇 役
張衛 →高漸離 役
一真 →金將軍 役
石天碩 →李由 役
劉小溪 →李斯 役
臧金生 →秦始皇 役
楊樹田 →崔文子 役
劉鼕 →龐副将 役

以下ネタばれはほとんどしてません。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-21 22:58 | THE MYTH 神話 | Comments(8)

THE MYTH 神話」50話(最終回)まで♪

全50話視聴終了♪
すっごく面白かったで~す♪

ネタばれ少なめな全体の感想はこちら→☆☆☆

最終回はちょっと不満ですが想定内。
史実なのでネタばれにならないと思うので書きますが、
ラスト3話で私最大の盛り上がりは、
主人公とヒロインの結末でなく項羽と虞美人の死でした。泣いてしまった007.gif
項羽演じたタン・カイ(譚凱)さんの熱演にやられてしまいました。項羽で萌えた。
a0198131_1445435.jpg

(注意)あくまで「THE MYTH神話」というドラマの世界観の中での登場人物として楽しんでます。

広げた大風呂敷を何とかラスト3話でまとめたなというのが正直な感想。
CGもちょっと微妙なのが原因?
私の最終回の感想は「『神雕侠侶』のパロディで爆笑(苦笑)し、ラストは少し不満だけど許容の範囲であまり感動はないけど納得」。です。
タイトルが「神話」なのでタイムスリップの解決も2人の結末も最初からあんな感じを想像していたので納得しています。
ここまでファンタジーな内容なら思い切ってファンタジーなラストが良かったなとは思いました。

以下結末まで思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-21 22:39 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」47話まで♪

玉漱の最近の衣装や髪型はたぶん小龍女をパロってますね。というより『神雕侠侶』をパロってる.

              ちなみに小龍女は↓下の白い衣装の女性です。『神雕侠侶』のヒロインです。
a0198131_1440237.jpg

                           小川と玉漱
a0198131_1435296.jpg

                               
バカップルもといラブラブカップルと女の嫉妬と復讐心と歴史とファンタジー
お分かりかもしれませんが少しテンション下がり気味。
面白くないわけでないのですが、いろいろ唐突なんですもん。


以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-19 00:21 | THE MYTH 神話 | Comments(0)