カテゴリ:宮廷女官 若曦(ジャクギ)( 13 )

「宮廷女官 若曦」視聴終了しての全体の簡単な感想。

a0198131_23414262.png

中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」原題「歩歩驚心」
2011年 中国 全35話 上海唐人电影制作有限公司 
原作→桐華(トンホァ)監督→李国立(リー・クォックリー) 脚本→王莉芝(ワン・リージー)
キャスト
劉詩詩(リュウ・シーシー→馬爾泰若曦(ばじたい・じゃくぎ)・張暁 役
呉奇隆(ニッキー・ウー)→第四皇子 愛新覺羅・胤禛(いんしん)雍正帝 役
鄭嘉穎(ケビン・チェン)→第八皇子 愛新覺羅・胤禩(いんそん) 役
韓棟(ハン・ドン)→第九皇子 愛新覺羅・胤禟(いんとう) 役
葉祖新(イエ・ズーシン)→第十皇子 愛新覺羅・胤䄉(いんが) 役
袁弘(ユアン・ホン)→第十三皇子 愛新覺羅・胤祥(いんしょう) 役 
林更新(ケニー・リン)→第十四皇子 愛新覺羅・胤禎(いんてい) 役 
劉松仁→愛新覺羅•玄燁 康熙帝 役
劉心悠(アニー・リウ)→馬爾泰若蘭(ばじたい じゃくらん) 役 若曦の姉 第八皇子の側福晋
石小群(シー・シャオシュン)→郭絡羅•明慧(かくらくら めいすい) 役 第八皇子の嫡福晋 明玉の姉
劉雨欣(リウ・ユーシン)→ 格絡羅 明玉(かくらくら めいぎょく)役 明慧の妹
郭曉婷→蘇完瓜爾佳•敏敏(そかんかじか びんびん)役 蒙古王の娘
張雷(チャン・レイ)→第二皇子 愛新覺羅・胤礽 役
葉青→玉檀 役 奉茶宮女
郭珍霓→綠蕪 役 元妓女 第十三皇子の友人
鄧立民→李徳全 役  康熙帝の太監総官
周彦呈→王喜 役  李徳全の弟子の太監
穆婷婷→四福晋 役
劉潔→良妃 役 第八皇子の母
戴春榮→徳妃 役 第四皇子、第十四皇子の母
馬天宇(マー・ティエンユー)→黄棣 役  張曉の恋人 

曹馨月(ツァオ・シンユエ)→巧慧 役 若蘭・若曦の侍女
齊慶林→李福 役  八阿哥の太監
柴蔚→愛新覺羅承歓 役 十三皇子と綠蕪の娘
胡朝戈→高無庸  役 雍正帝の太監
康銘桐→芸香 役 乾清宮奉茶宮女
趙家林→隆科多 役 雍正的心腹大臣
邢瀚卿→年羹堯 役 雍正的心腹大臣 年妃的哥哥
鄭凱→伊爾根覺羅•佐鷹 役 蒙古伊爾根覺羅族庶出小王子
陸梅芳→年妃 役 雍正帝妃 年羹堯の妹
沈保平→張千英 役 浣衣局主事太監
陳鏡宇→愛新覺羅•胤祉 役 三阿哥
王小東→愛新覺羅•胤祺 役 五阿哥
巴森→蒙古王 役
瞿澳暉→愛新覺羅•弘時 役 雍正第三皇子

歴史好きの平凡な現代女性・張暁(チョウ・ショウ)は、ある日突然タイムスリップしてしまう。そこは康煕帝が支配する18世紀の中国清朝だった。宮廷女官・若曦(ジャクギ)として新しい人生を歩み始めた彼女と、帝位を争う個性豊かな美しき九人の皇子。知的で勝ち気な若曦に皇子たちは興味をもって近づいてくるが、皇子たちの運命を知る彼女の心は大きく揺れる。果たして歴史は変わるのか、現代には戻れるのか。

第1話あらすじ
張暁は北京に住む25歳の女性。ある日、恋人とのケンカが高じて交通事故に巻き込まれてしまう。ところが目覚めた先は、なんと300年ほど前の清朝、時は康熙帝の時代であった。タイムスリップしてしまった彼女は、馬爾泰将軍の次女・馬爾泰若曦だと言われる。康熙帝の息子で八賢王と名高い第八皇子の側室・若蘭の妹であり、数ヵ月後 皇帝の妃選びのために第八皇子の屋敷で暮らしていたのだ。こうして張暁は価値観も生き方もまったく異なる清朝で、若曦として生きていくのだが…(HPより)

話題だった「宮廷女官 若㬢」ですが、ようやく見ました~♪
大きなネタバレはナシの 全体の簡単な感想です。

a0198131_23422562.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-08-23 00:01 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(7)

「宮廷女官若㬢」再視聴21話まで♪

a0198131_1358451.jpg


中国ドラマ「宮廷女官 若㬢(步步惊心)」第21話まで再視聴しました♪
私はすでに最終回まで視聴しています。最終回を見た視点で 書いてしまっていると思いますので、未視聴の方はご注意をお願いします

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-08-04 14:58 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官若㬢」再視聴18話まで♪

a0198131_23191026.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若㬢(步步惊心)」第18話まで再視聴しました♪
私はすでに最終回まで視聴しています。最終回を見た視点で 書いてしまっていると思いますので、未視聴の方はご注意をお願いします

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-08-02 00:12 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官若㬢」再視聴15話まで♪

a0198131_2335183.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若㬢(步步惊心)」第15話まで再視聴しました♪
私はすでに最終回まで視聴しています。最終回を見た視点で 書いてしまっていると思いますので、未視聴の方はご注意をお願いします

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-30 01:22 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官 若㬢」再視聴12話まで♪

a0198131_13115562.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若㬢(步步惊心)」第12話まで再視聴しました♪
私はすでに最終回まで視聴しています。最終回を見た視点で 書いてしまっていると思いますので、未視聴の方はご注意をお願いします

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-28 14:10 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官 若㬢」再視聴9話まで♪

a0198131_11215194.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若㬢(步步惊心)」第9話まで再視聴しました♪
私はすでに最終回まで視聴しています。最終回を見た視点で 書いてしまっていると思いますので、未視聴の方はご注意をお願いします

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-26 12:58 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官 若㬢」再視聴6話まで♪

a0198131_23325827.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若㬢」再視聴6話まで♪

私はもうすでに最終回まで視聴しています。
ただ最初の感想にも書いたように、
八爺が苦手すぎて、12話13話14話あたりまでは、かなり適当に視聴していました。
ドラマを深く味わい尽くそう という気持ちはほぼなく、見ただけに近い視聴
最終回まで見終わっても やはり適当に見てしまった序盤部分が気になり
もう一度しっかりみようと思い立ち、再視聴です。
これはひたすらに 四爺LOVEの視聴ですので、調べものも 画像も 四爺に思いきり偏りますし、
最終回を見た視点で書いてしまうとおもいますので、未視聴の方はご注意をお願いします


若㬢の最初の視聴の記事はこちら→ ☆「若㬢見始めました☆ 
若㬢24話まではこちらをクリック→☆☆
若㬢 27話まではこちらをクリック→☆☆
若㬢の感想を見たい方は カテゴリーの「宮廷女官若㬢」をクリックする一覧が出てきますので、
探しやすいと思います

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-26 00:09 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第35話(最終回)まで視聴終了♪

a0198131_1346203.jpg

中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)步步惊心」最終回(第35話)まで見終わりました♪


ネタバレなしの全体の感想はこちらをクリック→ ☆☆☆




以下自分の為のメモと 簡単に感想(ネタバレ)未視聴のかたは以下を見ないでね

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-18 15:11 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(2)

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第33話まで視聴終了♪

a0198131_0404944.jpg

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)步步惊心」第33話まで見終わりました♪

以下自分のためのメモと簡単な感想(ネタバレ)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-16 01:51 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第30話まで視聴終了♪

a0198131_974360.jpg

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)步步惊心」第30話まで見終わりました♪

華流ドラマのオープニング&エンディングは、ネタバがいっぱい。ドラマ序盤のネタバレなら構わないのですが、かなりの確率で最終回の最後の最後の大事なネタばれ映像も使っていることも多いのがコマリモノ。
最後のオチがわかってしまいがっかりしたことが何度かあってからは、極力見ないようにしています。

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」は真っ白な状態で見たいと思っているので、オープニングもエンディングもスキップを利用してなるべく見ないようにしているし、今までも内容に触れる記事やコメントなどもじっくり読まないようにしていたし、ほぼ展開を知らずに見ているので、ドキドキで楽しいです。

以下自分のためのメモ 簡単な感想(ネタバレ)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-07-12 00:37 | 宮廷女官 若曦(ジャクギ) | Comments(0)