カテゴリ:画皮 千年の恋( 5 )

華ドラ「画皮~千年の恋」第34話(最終回)視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_083330.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」
監督→高林豹(コー・ラムパウ) 脚本→劉浩良(ラウ・ホーリョン)
キャスト
薛凱琪(フィオナ・シッ)→小唯(シャオウェイ) 栩栩(シュシュ)役
陳怡蓉(タミー・チェン)→佩蓉(ペイロン) 役
李宗翰(リー・ゾンハン)→龐勇(パン・ヨン)役 
凌瀟粛(リン・シアオスー)→王生(ワン・シェン) 役
呉映潔(ウー・インジエ)→夏冰(シア・ビン)夏役
董易晋(ドン・イージン)→小易(シャオイー)役冰(シア・ビン) 夏冰(シア・ビン) 
楊冪(ヤンミー)→小紅(シャオホン) 役
羅家英→夏迎風(インフォン)役 
慼玉武→龍雲(ロン・ユエ)役
辛芷蕾→素素 役
周子揚→ 余直 役
那家威→高翔 役
胡胜锋→夏侯向 役
高恒→荆平 役
高海→荆安 役
杜十五→琳琳 役
邱晔→韵韵 役
李贵玉→小柔 役
中国ドラマ「画皮~千年の恋」は怪奇ファンタジー時代劇です。
冒頭のあらすじと人物紹介はこちらをクリック →「画皮」を見始めました
とても面白かったです。
妖怪というもの通して人間のおろかさや残酷さを感じ、
価値観の違いを認め合うことや信じるってどういうことなのかとか
いろいろなこと考えさせられました。
多少中だるみを感じたのですが終盤は切なくてかなり泣いてしまいました。
(妖怪が人を殺すので全体的には重いことも多いですが、クスっと笑える休憩シーンもちゃんとあります)

中国ドラマといえばCGに期待できないのですが、
このドラマに関しては出来る範囲内で上手に見せているなと思いました。

ドハマリとはいえないんですが物語の内容はすごく好みなのですよ。
☆5↓か☆4↑かすごく悩みました。
追記
最初は☆5をつけていたこのドラマ ですが
視聴からしばらくして 他の作品との評価のバランスを考えると☆5ではないと思い
☆4にさげることにしました。(満点は☆5です)



以下ネタバレで簡単に最終回の感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-12-07 00:25 | 画皮 千年の恋 | Comments(2)

華ドラ「画皮~千年の恋」第32話まで♪

a0198131_028564.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第32話まで視聴終了♪
泣いちゃいました007.gif
素素の切ない想いに
佩蓉(ペイロン)の決断に
泣いちゃいました(特に32話で)
物語が終盤入ってから妖怪たちの行動を通して、
人間という動物について根本から考えさせられたりしています。
愛 価値観 本能 理解 理性 トラウマ いろんな言葉が頭の中をグルグルしてます。
そして32話最後 自分の予想を超える展開にびっくりです。
(中国ドラマはオープニングとエンディングで激しくネタばれなので、今回も見ないで視聴しています。ネタバレなし状態の視聴なので驚けたような気もしています)
最終2話がたのしみです。



以下ネタバレです。

a0198131_037945.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-12-03 00:33 | 画皮 千年の恋 | Comments(0)

華ドラ「画皮~千年の恋」第22話まで見終わりました♪

a0198131_048557.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第22話まで視聴終了♪
狐の妖怪はやはり九尾狐だったんですね。韓ドラ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』の可愛い九尾狐を思い出してしまいますが、「画皮」の九尾狐ちゃんはかなり残忍でしかも演技派です。

小易(シャオイー)というトカゲの妖怪の方も残忍なんですが
小唯(シャオウェイ)に冷たくされても従順で
どこか可愛いので結構お気に入りです。

自分の予想とは違う方向に話が展開するし、人の心の移り変わりの描写も納得で、
とても面白いのですが、
ちょっと問題発生…

以下ネタバレで簡単な感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-30 01:01 | 画皮 千年の恋 | Comments(0)

華ドラ「画皮~千年の恋」第10話まで見終わりました♪

a0198131_0324561.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第10話まで視聴終了♪
楊冪(ヤンミー)が綺麗だったわ♪「神雕侠侶」で郭襄(かくじょう)を演じた頃の楊冪は美しいというより可愛い印象でしたが、今回の楊冪はホント美しい。女の私でも騙されてもいいと思ったくらい(笑)
a0198131_0422412.jpg

相思相愛っていう奇跡とその奇跡が壊れる時
正直になる事と、真実を隠すこと
どれが正しい選択なのかしら…と考えると切なくなります。
今後の展開がすごく続きが気になります。

以下ネタバレで短めな感想です。

a0198131_0351964.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-26 00:46 | 画皮 千年の恋 | Comments(2)

華ドラ「画皮~千年の恋」を見始めました♪

a0198131_0281124.jpg

中国ドラマ「画皮~千年の恋」第4話まで視聴終了しました♪
気になっていた中国ドラマ「画皮~千年の恋」を見始めました。
原作は、中国清代の蒲松齢の短編小説集「聊斎志異」の中の物語。神仙・幽霊・狐狸などの怪談噺です。
このドラマは妖怪の出てくる怪奇ファンタジーです。

映画「画皮 あやかしの恋」の豪華で派手なキャスト(周迅(ジョウ・シュン) 趙薇(ヴィッキー・チャオ) 陳坤(チェン・クン)甄子丹(ドニー・イェン)  孫儷(スン・リー))に比べると、少し地味に思えるドラマ版のキャスト
出演者は楊冪(ヤン・ミー)以外はお初な俳優さんも多いし、
知っていても興味の持てない方もいる(汗)
CGにはまったく期待できない大陸ドラマ。妖怪のお話なのできっとCG有りと考えると
一歩間違えると悲惨な映像になりそう…
などなど見たいと思ったものの結構心配も多い状態。
でも実際に見てみると…

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-24 01:08 | 画皮 千年の恋 | Comments(0)