カテゴリ:イケメンですね 台湾版( 11 )

台版「美男ですね」全体の簡単な感想

a0198131_21441478.jpg

台湾ドラマ「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原來是美男 全13話(各話約70分前後)
汪東城(ジロー)→黃泰京(ファン・テギョン)役
程予希(ルゥルゥ・チェン)→高美男(コ・ミナム)、高美女(コ・ミニョ)役
蔡旻佑(エヴァン・ヨー)→Jeremy(ジェルミ)役
黄仁徳(ジェイコブ)→姜新禹(カン・シヌ)役
王思平(ワン・シーピン)→柳心凝(ユ・ヘイ)役
包偉銘(バオ・ウェイミン)→安士杰(アン社長)役
陳為民(チェン・ウェイミン)→馬克(マ・フニ)役
張心妍(チャン・シンイェン)→可蒂(ワン・コーディ)役
田麗(リリー・テン)→慕華蘭(モ・ファラン)役
高玉珊→高美慈 役 美男の伯母
劉亮佐→金記者 役
a0198131_21461475.jpg

あらすじ(HPより)
シスターを目指しているコ・ミニョ(ルゥルゥ・チェン)は、ある日、人気のイケメンバンド、A.N.JELLのマネージャー、マ・フニ室長から、バンドに加入するはずだったミニョの双子の兄ミナムの身代わりになってほしいと懇願される。困惑しつつも兄ミナムの、母親を探し出すという目的を知ったミニョは、1ヵ月だけバンドに加入することに。メンバーたちとの合宿所でのドキドキの共同生活が始まるが、ミナムの加入に猛反対だったA.N.JELLのリーダー、ファン・テギョン(ジロー)は、失敗だらけのミナムにイラつくばかり。そんなミナムをシヌ(ジェイコブ)がフォローし、ジェルミ(エヴァン・ヨー)は様子をうかがっていた。めげずに健気に頑張るミナムだったが、ある時ひょんなことからテギョンに女だとバレてしまう。一方シヌも実は女だと気づいていたが、それを知られないようにしていたのだ。厳しいテギョンと優しいシヌは、それぞれのやり方でミナムを支えていくうちに……。

以下 特にネタバレなしの簡単な感想
a0198131_21464059.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-14 21:55 | イケメンですね 台湾版 | Comments(2)

台版「美男ですね」視聴終了しました♪

a0198131_23545916.jpg

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第13話(最終回)まで視聴終了しました♪

最終回まで観終わりました♪
全13話で短いしテンポもよくて 結構一気に見てしまいました。 
すっかり夢中で 終盤セリフおこしまでしてしまった(爆)

台湾版のラストは 
本物美男も結構妹の為に行動するし、 みんなで2人を応援する感じが良かったです♪ 

全体のネタバレなしの感想はこちら →☆☆☆

以下自分のための 映像メモ 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-14 00:12 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

蔡旻佑 「情瓜」~台版「美男ですね」~

a0198131_1336094.jpg

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys(原題:原來是美男)」の12話
ジェルミがバスで歌っていますが、かなりの涙声なので、
蔡旻佑がこの歌をちゃんと歌ってるのを聴いてみたくなり 探しました♪ 
歌ってる彼すごくキュートです。素敵です♪
「情瓜」作詞&作曲&編曲:蔡旻佑


「情瓜」作詞&作曲&編曲:蔡旻佑

都怪我小時候沒好好念國文
詞寫得哩哩啦啦 沒感覺
妳是我永遠的受詞 找不到愛的形容詞
這樣是要怎麼寫出好聽的歌
旋律 可以簡單 歌詞 不能亂掰
說 不明白 唱 不出來
腦袋一片空白
過去 也許孤單  未來 只能期待
愛情 很難 我 也很呆
但 我一直都在

都怪我不懂什麼平仄仄平仄  詞寫的都是我心裡的話

我是妳專屬的傻瓜  單純的愛妳不複雜
這就是我想要寫給妳聽的歌

旋律 可以簡單 歌詞 不能亂掰
說 不明白 唱 不出來
腦袋一片空白
過去 也許孤單 未來 只能期待
愛情 很難 我 也很呆
但  我一直都在

旋律 可以簡單 歌詞 不能亂掰
說 唱

過去 自己孤單 未來 一起牽絆
雖然 愛情 很難 我 還是呆
但  我一直都在

平平仄仄平平仄 仄仄平平仄仄平
仄仄平平平仄仄 平平仄仄仄平平

子供の頃 国語の勉強をサボったせいさ
歌詞を書いてもバラバラでピンとこない
僕にとって君は永遠の目的語
見つけられない 愛の形容詞
そんな調子では素敵な歌は作れない
メロディは簡単でも 歌詞がバラバラじゃダメさ
言葉は伝わらない 歌が出てこない
頭の中は空っぽ
過去は孤独かもしれない 未来に期待するしかない
愛は難しいね 僕は鈍いんだ でも…僕はずっとそばにいる
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-13 13:35 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

台版「美男ですね」第12話まで♪

a0198131_12591460.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第12話まで視聴終了しました♪


ドラマや映画を見ていても色が気になる私
台湾版 色が好きです~♪ 
風景 家のセットや小物 衣装などなどの色合いが全体的に調和がとれていて 美しくて すごく好きです。
韓国版 日本版との違いを感じながら 台湾版の世界に浸るのが非常に面白いです♪
こうなると台湾版韓国版を見た「イタズラなKiss」も」を制覇したくなってきています。
「イタズラなKiss~Love in TOKYO」も見るぞ!!と決意するドラマバカな私です。
a0198131_13245749.jpg

さてさて 「美男〈イケメン〉ですね」第12話は、ジェルミがバスで歌う話と
より親密になった美男と泰京
しかしお互いの親のことをしり 関係がこじれていきます。

ジェルミを演じてる蔡旻佑(エヴァン・ヨー)さんは、
なんとなく名前は見かけたことはあったくらいでほぼ初めて存在を知ったに等しくて 
いまいち愛着がもてない事がちょっと心配になり
彼がシンガーソングライターと知り、
彼に何とか親しみを持とうと、いくつか彼の歌をなど聞いてみたら
それが良かったのか だんだんいい感じに気持ちを持っていけるようになり
バスのシーン結構泣けてしまいました♪





以下自分のためのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-13 13:26 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

台版「美男ですね」第11話まで♪

a0198131_2055897.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第11話まで視聴終了しました♪

美男と泰京哥 2人の距離が近づく第11話です。
泰京哥版のファンミーティングは、ロマンティックで美しかったです♪
きゃあ~泰京哥053.gif053.gif
私もあんなことされてみたい(爆)

以下自分のためのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-12 21:12 | イケメンですね 台湾版 | Comments(2)

台版「美男ですね」第10話まで♪

a0198131_14533824.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第10話まで視聴終了しました♪
ミナムの秘密がA.N. JELLの仲間に公式にバレて、シヌとミナムとテギョンの関係が複雑なものになってきました。
笑いの要素はわりと少ないと思うのですが、恋の行方をじっくり見守れる良さがあります。
全体的に優しく実(じつ)のある味付けの台湾版。私はこれはこれですごく好きです♪

以下自分のためのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-11 15:12 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

台版「美男ですね」第9話まで♪

a0198131_20164951.jpg

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第9話まで視聴終了しました♪
今回は ヘアピンをめぐる騒動でブタウサギを制作するテギョン と
女であることをPVの試写会で白状しなさい とミナムにせまるユ・ヘイの巻です。
私は台湾オリジナル放送版でみてるのですが、
毎回最後に2~5分くらいメイキングが入っているので、
撮影中のお茶目なジロー君が見られてうれしいです♪

以下自分のためのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-10 20:44 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

台版「美男ですね」第8話まで♪

a0198131_22271163.jpg

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第8話まで視聴終了しました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ルゥルゥちゃん 可愛い~~~~~♪
豚鼻してもメチャメチャ可愛いわ~~~~~♪
嫉妬するテギョンも可愛いわ~~~♪
今回はテギョンの誕生日のあの有名なシーン 
台湾版 とってもきれいなシーンになってましたね~。

以下自分のためのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-09 22:47 | イケメンですね 台湾版 | Comments(0)

台版「美男ですね」第7話まで♪

a0198131_074764.jpg

台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第7話まで視聴終了しました♪

台湾の美しい景色や文化も紹介しながら物語が進んでます♪
韓国版では不憫すぎるシヌ君でしたが
台湾版では三角関係を際立たせたいみたいで シヌ君とミナムのシーンが多い気がするわ。
7話から少し韓国版との違う表現の仕方が増えた気がします。
新鮮です。
 

以下 自分の為のメモ 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-09 00:14 | イケメンですね 台湾版 | Comments(2)

台版「美男ですね」第6話まで♪

a0198131_222396.jpg


台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」原題:原來是美男
第6話まで視聴終了しました♪

別のドラマ見るつもりだったのですが、
何故か台湾版「美男〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」を借りてしまい 見はじめしまった私です。
韓国版「美男<イケメン>ですね」は、本当にドハマリした作品だったので、
色々比べて批判したくなってしまうかも!と少し不安もありつつの台湾版の視聴でしたが、
意外にすんなり台湾版の世界観に入り込めて、楽しく見ることができています。
ジロー君のテギョンは 潔癖症の変わり者といっても落ち着いた生身の人間を感じられ 
それがなかなかにリアルでいい感じなのですよね。


a0198131_22252695.jpg

名前がファン・テギョン コ・ミナム といったように韓国の名前ですべて統一してあるのには、びっくり。
そういえば台湾ドラマって日本原作だと日本名を使用するから そう考えるとこうなるのねよね。
ファン・タイ ジン(黄泰京)ガオ・メイ ナン(高美男)と聞こえてくるのに 字幕が韓国名なのに最初だけちょっと違和感がありましたが…なれるものです(笑)

日本版も結構楽しんで見ることが出来たので、
今回の台湾版もその世界感を楽しんでいきたいと思います♪ 
何度も見て展開も知っているのに やっぱり面白い 作品の持っている力に感心しますね~


以下 自分のために有名なシーンをいくつか貼っておきます。 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-12-08 22:50 | イケメンですね 台湾版 | Comments(2)