カテゴリ:雑談 ( 15 )

初めてのオフ会(ドキドキ)

a0198131_2343376.jpg


明日 ブロ友さんが主宰するオフ会に参加します~♪
オフ会なるものが初めてなので、かなりドキドキしています。

人見知り故に 皆さんのお話を聞いてニコニコしながら沈黙しているか 
逆ハイになってハジケているかも
どうなるだろう、私。
あまりに緊張しているので とんでもない粗相しそうで 不安です(笑)
[PR]

by jiyong-xg | 2015-06-26 23:05 | 雑談  | Comments(7)

近況♪

a0198131_017648.jpg


ゴールデンウィークは 冬物の洗濯&片付けと畑仕事だけで終わってしまいました(笑)
ミニトマト2種 ピーマン2種 しし唐2種 ナス3種 きゅうり2種 を植えました!
あとは モロヘイヤ オクラの種まきを残すのみ♪
新鮮野菜をいただく為に頑張ります~。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-05-08 00:18 | 雑談  | Comments(2)

クローズアップ現代「“いまを生きる”言葉 ~詩人・吉野弘の世界~」

a0198131_0444842.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クローズアップ現代「“いまを生きる”言葉 ~詩人・吉野弘の世界~」

今回は吉野弘さんということで 録画しておいたもの今観終わりました。
久しぶりに吉野弘さんの詩に触れました。
やはりいいですね。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-28 00:46 | 雑談  | Comments(2)

「はやぶさ2」と共に!

a0198131_050139.jpg

ドラマとはまったく違う話題で~す。
私はゆる~い宇宙好きです。
流れ星が見られる時は頑張ったりするし、
はやぶさが帰還する時はネットで生中継を見ようと頑張ったし、
国際宇宙ステーションを肉眼で見る事が出来るとしれば、さっそく時間を調べてトライしたりもしてます。
(実際に宇宙ステーションを見る事が出来た時私は結構感動しました)

小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワからのサンプルリターンを行うミッションが成功した事はご記憶だと思いますが、実は「はやぶさ2」のミッションもかなり前から動いています。
C型の小惑星での観測や物質採取をめざし2014年を打ち上げ予定。
小惑星に到着するのは2018年半ば、1年半ほど小惑星に滞在、2019年末に小惑星から出発、
そして2020年末に地球帰還の予定です。
で、
やぶさ2号のキャンペーンのとしてロマンあふれる企画の募集が始まりました。
自分の名前やメッセージがこの「はやぶさ2」と共に宇宙旅行します。
簡単な手続きで、壮大な計画に参加でき、宇宙旅行気分を味わえます。
興味のある方はこちらをクリックしてくださいね♪→JAXA

ついでではありますが、肉眼で宇宙ステーションを見てみたい方はこちらをクリック→☆☆☆
[PR]

by jiyong-xg | 2013-04-18 00:53 | 雑談  | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~♪
夏は苦手でイラつくのに
こんな時にイラつく出来事が発生。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-08-02 23:22 | 雑談  | Comments(4)