カテゴリ:イタズラな恋愛白書1&2( 5 )

台ドラ「イタズラな恋愛白書2」視聴終了♪全体の簡単な感想♪

a0198131_2335157.jpg

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 Part 2 ~Looking For Happiness~」
原題:愛的生存之道 全13話
製作総指揮→瞿友寧(チュウ・ヨウニン) 監督→李青蓉(リー・チンロン)
脚本→杜政哲(ドゥージョンジャー)盧慧心(ルー・フイシン)楊惠文(ヤン・フイウェン)
     廖宏杰(リャオ・ホンジエ)李松霖(リー・ソンリン)
キャスト
隋棠(ソニア・スイ)→紀安蕾(ジー・アンレイ)役 35歳 化粧品会社の企画営業部長
楊祐寧(トニー・ヤン)→黄以康(ホァン・イーカン)役 デザイナー 
荘凱勛(キャッシュ・チュアン)→何偉霆(ホー・ウェイティン)役 フリーライター アンレイの元彼
謝沛恩(エイジー・シエ)→沈海倫(シェン・ハイルン)役 安蕾の会社の社長令嬢 ウェイティンの恋人
林美秀(リン・メイシュウ)→安蕾の母役
陳文彬(チェン・ウェンビン)→安蕾の父役
謝宇威(シエ・ユーウェイ)→シェン会長(沈董)役 安蕾の務める会社の会長
劉曉憶(リウ・シャオイー)→シェン会長夫人 役 
小嫻(シャオシェン)→ティファニー役 安蕾の親友 独身
郭鑫(グオ・シン)→阿泰(アタイ)役 ティファニーの恋人 
張家慧(チャン・ジアフイ)→羅家怡(ルオ・ジアイ―)役 安蕾の親友 既婚
徐詣帆(シュー・イーファン)→ウェン(文哥)役 家怡の夫
海裕芬(ハイ・ユーフェン)→安蕾の姉 役 
王宏恩(ワン・ホンエン)→安蕾の義兄 役 
辛楽児→顧小芸(グー・シャオユン)役 安蕾の姪 以康(イーカン)の教え子
林柏宏(リン・ボーリン)→周大凱(チョウ・ダーカイ)役 小芸の夫
惜児(シーアル)→沈詩涵(シェン・シーハン)役 海倫の妹
簡宏霖(ジエン・ホンリン)→サイモン役 安蕾の同僚 
李佳豫(リージアユー)→ココ役 安蕾の部下 
曾昱嘉(ツォン・ユージア)→志偉(ジーウェイ)役 安蕾の部下 
吳心緹(ウー・シンティー)→小琳(シャオリン)役 安蕾の部下 
謝翔雅→璐璐 役 スポーツジムのインストラクター 
邱昊奇→ピーター役 海倫の幼馴染 

アンレイとウェイティンは学生時代から何度も別れを繰り返しながら、互いに35歳になっても相手がいなかったら結婚しようと約束していた。だが、アンレイが35歳になる少し前に、彼は別の女性と婚約してしまう。さらにアンレイは仕事でも期待していた昇進が叶わず、失意のどん底に。そんな彼女にもう1つの災難が! なんと姪っ子シャオユンの教官だったイーカンが、1カ月の期限付きながらアンレイと同居することに! しかしイーカンには心に秘めた人がいた…。波乱含みの同居生活の中、恋と仕事で揺れるアンレイは幸せを見つけることができるのか―?
(DVDより)

以下 大きなネタバレなしで 簡単に感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-04-16 23:42 | イタズラな恋愛白書1&2 | Comments(0)

「イタズラな恋愛白書」視聴終了しました♪

a0198131_22292510.jpg

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」
原題→我可能不會愛你2011年 全13話 台湾
スタッフ
監修→方可人(ファン・クーレン)
プロデューサー→薛聖棻(シュエ・センフェン) 陳芷涵(チェン・ジーハン)
マーケティング総括→蔡妃喬(ツァイ・フェイチアオ)総合プロデュース→黄麗玉(ホァン・リーユー)
脚本統括→麻怡婷(マー・イーティン)脚本→徐譽庭(シュー・ユーティン)
監督→瞿友寧(チュウ・ヨウニン)
キャスト
林依晨(アリエル・リン)→程又青(チェン・ヨウチン)役 靴メーカーの営業チーフ
陳柏霖(チェン・ボーリン)→李大仁(リー・ダーレン)役 航空会社の地上職チーフ
王陽明(サニー・ワン)→丁立威(ディン・リーウェイ)役 ヨウチンの元カレ
陳匡怡(アンドレア・チェン)→マギー役 ダーレンの部下
蔡昌憲(ツァイ・チャンシエン)→モグラ 役 蘇俊傑 又青・大仁の高校の同級生
丫子(ヤーズ)→盧辛蒂(ルー・シンティ)役 大仁・又青の高校の同級生
安唯綾(アン・ウェイリンン)→張美美(チャン・メイメイ)役又青及大仁的高中同學,
曾威豪(ツォン・ウェイハオ)→大叢(ダーツォン) 役 又青・大仁の高校の同級生
劉以豪(リウ・イーハオ)→趙美男(チャオ・メイナン)役 又青・大仁の高校の同級生
應蔚民(イン・ウェイミン)→程冠青(チェン・グアンチン) 役 又青の兄
羅北安(ルオ・ベイアン)→程爸 役
林美秀(リン・メイシュウ)→程媽 役 
殷琦(イン・チー)→程美青(チェン。メイチン)役 又青の姉
金士傑(ジン・シージエ)→白叔叔 役 大仁の母の友人
周丹薇(チョウ・ダンウェイ)→大仁の母親 役
孟耿如(モン・ガンルー)→李淘淘 役 大仁の妹
馬世莉(マー・シーリ)→許麗雪 役 又青の会社の社長
黃志瑋(ジェリー・ホァン)→ヘンリー役 ララの今彼 又青の元彼
餘函彌(ユー・ハンミ)→ ララ 役 又青の同僚
許豪恩(デビット)→ニック役 本名黃克,又青の助手
陸明君(ルー・ミンジュン)→グレース 役 又青の同僚
李維維(リー・ウェイウェイ)→子琳(ズーリン) 役 又青の同僚
方炯鑌(ファン・ジォンビン)→林凱(リン・カイ) 役 シンガポールでの大仁の同僚
曾之喬(ジョアンヌ・ツァン)→陳平安(チェン・ピンアン) 役 林凱の女友達
馬芸菲→又青の義姉 役
謝宇崴(シュ・ユーウェイ)→又青の義兄 役
余昱緯→凱樂 役 冠青的兒子。

程又青(チェン・ヨウチン)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎える。ヨウチンの高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働く李大仁(リー・ダーレン)は、ヨウチンが唯一本音を打ち明けられる大親友。ある日、ヨウチンとダーレンは“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のご祝儀を贈る”という賭けをする。自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、ヨウチンの元カレ、ダーレンの会社の後輩がアプローチを仕掛けてきて、その関係は微妙に変化していく…。(HPより)

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」最終回の第13話を見終わりました。
ブログの事は気にせずサクサク視聴してしまうつもりだったのに、必死に自分のために画像つきでセリフおこしをしてしまいました。自分でもその必死さが笑えますが、でもその時間が楽しかったので(笑)
以下全体の簡単な感想(短すぎてネタバレはしてません)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-26 23:39 | イタズラな恋愛白書1&2 | Comments(4)

台ドラ「イタズラな恋愛白書」第12話まで♪

a0198131_22251095.jpg

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~(我可能不會愛你)」
オリジナルバージョン第12話まで視聴終了。

「我可能不會愛你」の世界に浸っております。
私がいかにこのドラマにはまっているかは、<自分のためのメモ>の細かさをみればわかるはず。
これがどれくらい時間がかかってるかは、ブログを持っている方にはすっかりバレテルと思うと、
かなり恥ずかしい(笑)

「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」ってタイトルへの違和感はひどくなる一方で、
原題をそのまま訳せばよかったのにね。ホント残念(涙)

私はオリジナルバージョン(各話80~90分で全13話)で見ているのですが、
1話ごとに
最初に<老化の症状>の格言(?)で始まり、
最後に<大人の女性>の格言で終わるんですが、
連続ドラマですが各話それぞれにテーマがあってやんわり区切りがある作り方で、
それがとてもいいのですが、
日本の放送用の45分編集されたものでみると、見た印象多少変わるのかもしれないと思いつつ見てます。




以下 自分のためのセリフのメモ 感想ではありません(ネタバレ)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-22 00:38 | イタズラな恋愛白書1&2 | Comments(0)

台ドラ「イタズラな恋愛白書」第10話まで♪

a0198131_2313017.jpg

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~(我可能不會愛你)」
オリジナルバージョンで第10話まで視聴終了。

大仁の事を思うと切なくて心が痛いです
母や妹も含めお姫様に尽くすのが好きな性分な彼を自業自得と思いつつ、
切なすぎるので又青が恨めしいほど…。
こんなに心がザワザワするドラマ久しぶりのなので、なんだか心のざわめきを楽しんでいます。

陳柏霖(チェン・ボーリン)君の演じる李大仁が、
ちゃんとリアルなサラリーマンに見えるところがいい!と思ってます。
ちゃんと李大仁という人に見えてます。
それはこのドラマ全体に言えると思います。
台湾に実際こんな家族たちがいそうと思えるといいいますか…。
大切だけど時々面倒くさい存在の家族の姿を描いてるところも良いです。
細かな所にリアルを感じられるところがこのドラマを魅力的にしてると感じてます。

このドラマ衣装も含めてすごく考えられていますよね~♪
衣装がそれぞれ登場人物の個性にあっているし、TPOもあってる。
おしゃれなブランドの衣装を着せればいいというわけでないですからね~。
ドラマが素敵でも、衣装まで気を使ってないドラマを見ると、すごく残念な気持ちになります^_^

あ!一つだけ嫌なのはやはり入れ墨。
あれだけ本気なものだと本物の人に見えてしまい、ドキドキしてストーリーに集中できないの(涙)
衣装で隠すとかできたと思うのですがね~残念。

又青って、いつも人の中心にいる人で
家族 親友の大仁 ときめきをくれる恋人もいて
仕事も順調
30歳独身で不安はあるだろうけど、世の中を憎むほどの不幸を抱えてるわけじゃないし
今の状態でも十分に恵まれている人とも言えます。
面倒見もいいし、許すことも知ってるし、特別な存在と思いますが
もし私が彼女の友人で、負のサイクルの中にいたとしたら、
彼女は時折憎らしい存在になりえるのかもしれない とちょっと冷静な目で見ていたりします。
そうは思っても、気の強く意地っ張りな又青はやっぱり愛おしいと思えるの。この辺は絶妙な描き方だわ



以下 自分のためのセリフのメモ 感想ではありません(ネタバレ)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-22 00:35 | イタズラな恋愛白書1&2 | Comments(0)

台ドラ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」第6話まで♪

a0198131_0351245.jpg

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~(我可能不會愛你)」
第6話(オリジナルバージョン)まで視聴終了。
キャスト
陳柏霖(チェン・ボーリン)→李大仁(リ・ダーレン)役 航空会社の地上職チーフ
林依晨(アリエル・リン)→程又青(チェン・ヨウチン)役 靴メーカーの営業チーフ。

冒頭あらすじ
程又青(チェン・ヨウチン)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎える。ヨウチンの高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働く李大仁(リー・ダーレン)は、ヨウチンが唯一本音を打ち明けられる大親友。ある日、ヨウチンとダーレンは“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のご祝儀を贈る”という賭けをする。自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、ヨウチンの元カレ、ダーレンの会社の後輩がアプローチを仕掛けてきて、その関係は微妙に変化していく…。(HPより)

 
邦題ををみると軽いラブコメと思ってしまいそうですが、
普段イメージする台湾ドラマとは違って、オフザケが過ぎるシーンもないし、
真面目に恋愛を描いてるドラマです。

長年親友として付き合ってきた男女。でも親友とは言いつつも微妙な関係。
その心理描写が繊細で、ホント良くて、すごく面白いです。


信号で止まってる車内から
母校の制服姿の女子が楽しそうにおしゃべりしながら歩いているのを見かけた時
ふいにリアルに蘇る高校時代の記憶。
そんな風にこのドラマのあらゆるシーンで、
過去の自分の感情に出会ってしまったりするので、なんだか切なくて…
でもそれがとても懐かしくていとおしいと感じる気持ちに浸っています。


以下 自分のためのセリフメモで感想ではありません。 (画像を含めネタバレしています)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-15 01:11 | イタズラな恋愛白書1&2 | Comments(0)