カテゴリ:THE MYTH 神話( 18 )

中国ドラマ「THE MYTH 神話」♪ 全体の簡単な感想

いや~すごく面白かったです。

でも、 しかしと書きたくなるこのドラマ。

このドラマ、物語を面白く展開させるため… 続きはmore以降に


                        「THE MYTH 神話」

a0198131_2313410.jpg


冒頭あらすじ
カメラマンのイー・シャオチュアン(フー・ゴー)は、墓から発掘された謎の宝箱によって、秦の始皇帝の時代にタイムスリップしてしまう。現代に戻るべく悪戦苦闘の中で歴史上の人物たちに出会っていき…。
一方、現代にいる兄は遺跡の中から弟の痕跡を追い続け、原因究明を急ぐが・・・。



2009年 中国 全50話
【スタッフ】
総合プロデュース:ジャッキー・チェン(成龍)
芸術総監督:スタンリー・トン(唐季禮) 『ファイナル・プロジェクト』
監督:ジャン・ジァーシュン(蒋家駿)

【キャスト】
胡歌(フー・ゴー)    →イー・シャオチュアン(易小川)役 蒙毅 役 カメラマン
白冰(バイ・ビン)    →玉漱 役 図安公主 始皇帝の麗妃
張萌(アリーナ・ジャン) →高嵐役 虞姫役 小月役
張世(チャン・シー)   → 高要(ガオ・ヤオ)役  趙高 役 
任 泉(レン・チュアン)  →イー・ダーチュアン(易大川) 役
李易祥(リー・イーシャン)→劉邦 役
陳紫函(チェン・ズーハン)→呂雉 役
譚凱(タン・カイ)    →項羽 役
丁子峻(アレン・ティン) →蒙恬 役
金莎—(キム・シャー)   →呂素 役
徐敏 →易所長 役
許娣→易ママ 役
趙聰→ルオ・ラー(罗拉)役
董子午 →項梁 役
馬文龍 →扶蘇 役
張衛 →高漸離 役
一真 →金將軍 役
石天碩 →李由 役
劉小溪 →李斯 役
臧金生 →秦始皇 役
楊樹田 →崔文子 役
劉鼕 →龐副将 役

以下ネタばれはほとんどしてません。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-21 22:58 | THE MYTH 神話 | Comments(8)

THE MYTH 神話」50話(最終回)まで♪

全50話視聴終了♪
すっごく面白かったで~す♪

ネタばれ少なめな全体の感想はこちら→☆☆☆

最終回はちょっと不満ですが想定内。
史実なのでネタばれにならないと思うので書きますが、
ラスト3話で私最大の盛り上がりは、
主人公とヒロインの結末でなく項羽と虞美人の死でした。泣いてしまった007.gif
項羽演じたタン・カイ(譚凱)さんの熱演にやられてしまいました。項羽で萌えた。
a0198131_1445435.jpg

(注意)あくまで「THE MYTH神話」というドラマの世界観の中での登場人物として楽しんでます。

広げた大風呂敷を何とかラスト3話でまとめたなというのが正直な感想。
CGもちょっと微妙なのが原因?
私の最終回の感想は「『神雕侠侶』のパロディで爆笑(苦笑)し、ラストは少し不満だけど許容の範囲であまり感動はないけど納得」。です。
タイトルが「神話」なのでタイムスリップの解決も2人の結末も最初からあんな感じを想像していたので納得しています。
ここまでファンタジーな内容なら思い切ってファンタジーなラストが良かったなとは思いました。

以下結末まで思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-21 22:39 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」47話まで♪

玉漱の最近の衣装や髪型はたぶん小龍女をパロってますね。というより『神雕侠侶』をパロってる.

              ちなみに小龍女は↓下の白い衣装の女性です。『神雕侠侶』のヒロインです。
a0198131_1440237.jpg

                           小川と玉漱
a0198131_1435296.jpg

                               
バカップルもといラブラブカップルと女の嫉妬と復讐心と歴史とファンタジー
お分かりかもしれませんが少しテンション下がり気味。
面白くないわけでないのですが、いろいろ唐突なんですもん。


以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-19 00:21 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」44話まで♪

a0198131_19135450.jpg

ファンタジーを信じてかんばる小川君です035.gif
項羽や劉邦に小川をからめて話が進むのですが
今回のストーリー展開をなぜか淡々と見てしまった私です。
面白いのですが感動は無いのは劉邦のキャラがいまいち気に入らないからかも040.gif
趙高くらい悪いと案外見ていて面白いのですが、劉邦はいまいち…015.gif
それと今回はとっても可愛い項羽です016.gif

以下思い切りネタばれ。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-18 00:15 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」41話まで♪

                         柵の中にいるのは…馬?鹿 ?
a0198131_1393782.jpg

私が男で役者なら間違いなくこの趙高がやりたいです。
今回も前回を上回る驚きが続きました。
結局歴史ファンタジーアクションドラマなのよね~。
 
最近はちょっと小川が憎らしいです。


以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-17 00:56 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」38話まで♪

a0198131_19193261.jpg



易ママ発言 兵馬俑 崔先生
今回は驚きすぎてツッコムどころか爆笑です!!
あまりの驚きや都合のよい展開にあきれながらも、かなり面白いです。
最終回は期待しないでおこう!きっとユルユルな気がする037.gif


せつない小月に涙。
玉漱は本当に綺麗でみていてうっとりなのですが、図安の頃はもう少し勇ましい姫だったのに最近は…。


 以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-16 00:08 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」35話まで♪

a0198131_0381148.jpg

う~ん私の好きな展開になってきました016.gif
自分の思いを胸に秘め責任を果たす道を選ぶ人々。かなり萌えました。
高漸離=ピーター・ホーと思ってしまう…。ドラマで中国史を学ぶ私でした037.gif

 以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-15 23:35 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」32話まで♪

a0198131_14274882.jpg

歴史にまきこまれていく小川。
人々の痛みを目の前に男として個を捨てる決意を固めていく小川。
小川に初の小萌です。

やはりこのドラマ男性も女性も衣装が好きです。

 以下思い切りネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-15 00:43 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」29話まで♪

a0198131_14235389.jpg

どちらが生き残るのか?そんな緊迫感で話が進んでいます。面白いです。
面白ければいいんだ!という気持ちで製作されていますね。

玉漱ママが以外にも物語を面白くしています。
小川君は物語が緊迫しているので明るさはあっても軽さはなく、義に厚く愛に一途な男になっております。
エンディングの曲がいいですね♪リピして聞いてます。

歌詞です。

神秘の底から僕を解き放って
星は落ち 風は吹き付ける
ようやく君を取り戻して
二つの鼓動が波打つ
僕の変わらない心を信じて
千年も待った僕を認めて欲しい。
寒い冬を何度迎えても
僕は絶対手を離さない

この十本の指をきつくからめて
来世で巡り会うまで守りましょう
共に愛の苦悩から解放されたい
たとえ愛していると口にできなくても
愛を心の中で永遠に咲く花にしよう
私をささげるから先に行かないで
真実の愛だけが時空を越える
あなたを千年先まで待っている。
愛は心の中でただ一つの永遠の美しい神話になる




以下激しくネタばれ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-15 00:21 | THE MYTH 神話 | Comments(0)

「THE MYTH 神話」26話まで♪

                         趙高が…008.gif
a0198131_0135420.jpg

                          
中国史に明るい人は悶絶しそうなこのドラマですが、
浅い知識もない私はかなり楽しんいでます016.gif

興味のあることは少し調べた程度で中国史はドラマで学んだ私。小川と同じなのでした。

ガオ・ヤオよりはましなのかな?
以下激しくネタばれです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-15 00:15 | THE MYTH 神話 | Comments(0)