カテゴリ:關西無極刀( 8 )

關西無極刀 全体の簡単な感想♪

關西無極刀~The Sword

冒頭あらすじはこんな感じ
楼蘭国 王妃が王の最も信頼する侍衛・火旋龍と情を通じ双子を生む。
王妃は双子に兄弟の印として玉を持たせる。
国王よって斬殺された王妃。火旋龍は双子の兄と王から賜った宝刀・無極刀と共に姿を消す。
それから18年、火旋龍と無極刀の行方は知れなかった。
火旋龍は双旗村で息子孩哥と娘好妹と客桟を営んでひっそり暮らしていた。
無極刀に莫大な褒美を付け探す皇帝。

ドラマを見終わった大雑把な感想は…
以下問題ない程度のすこしだけネタバレです。

プロデューサー→張紀中(ジャン・ジージョン) 『大唐游侠伝』『鹿鼎記』
製作総指揮  →孟凡耀(メン・ファンヤオ) 『射雕英雄伝』
監督   →陸涛(ルー・タオ) 『雍正王朝』
脚本     →楊争光(ヤン・ジェングァン) 『吉祥村の日々』『双旗鎮刀客』
撮影監督    →顧啓明(グー・チーミン)
美術監督    →杜長順(ドゥ・ツァンスン) 『神雕侠侶』『群雄武侠伝 断仇谷』
アクション監督→国建勇(グオ・ジェンヨン) 『神雕侠侶』
衣装デザイン →鐘佳妮(ジョン・ジアニー)『游剣江湖』
メイク    →黄樺(ホァン・ホァ) 『神雕侠侶』

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-27 00:28 | 關西無極刀 | Comments(0)

「關西無極刀」 20話(最終回)まで♪

關西無極刀」 20話(最終回)
最終回です。一味違う武侠ドラマでしたが楽しめました。
以前から思っていたんですが、一刀仙の髪型って面白いですよね。
それと厨房で茹でたてホカホカの馬の頭はやめてほしい…。

以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-27 00:04 | 關西無極刀 | Comments(0)

關西無極刀」 18話まで♪

關西無極刀」 18話まで。
康国・安国・回鶻国の王子たちのお気楽な感じがなかなか良いです(笑)
沙里飛の生への執念には少し脱帽です。

以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-26 00:30 | 關西無極刀 | Comments(0)

「關西無極刀」 15話まで♪

關西無極刀」 15話まで。
面白いですが、少し気持ちは下がり気味です。
と言うのもアクションシーンが少ないからです。


以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-25 01:00 | 關西無極刀 | Comments(0)

「關西無極刀」 12話まで♪

「關西無極刀」 12話まで。
ようやく主人公が武術の鍛錬するシーンが016.gif
智玄の弟子たちの戦うシーンもあり060.gif053.gif


以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-24 00:31 | 關西無極刀 | Comments(0)

「關西無極刀」 8話まで♪

「關西無極刀」 8話まで。
主人公が戦う気配すら無いです。まさかこのままなのかしら?

でもやはり話の展開は面白いです。
以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-22 00:50 | 關西無極刀 | Comments(0)

「關西無極刀」 6話まで♪

今のところアクションシーンがほとんど無いじゃないか033.gif
孩哥も筋トレはしても武術の鍛錬も師匠も現れてないが…。
でも話の展開は面白いです。

以下思いっきりネタバレです。
ネタバレ厳禁な方は注意です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-21 00:07 | 關西無極刀 | Comments(0)

關西無極刀 3話まで。

武侠の世界に浸りたくなり、20話と短めな「關西無極刀」を見始めました。
やっぱり武侠ドラマはいいね~♪
宝刀・無極刀をめぐりストーリーが展開するようです。
ツカミはOKって感じです。面白いです。

以下はネタバレで脈絡なくつぶやきます。
ネタバレ厳禁な方は注意

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-02-20 00:28 | 關西無極刀 | Comments(0)