カテゴリ:トキメキ成均館スキャンダル( 3 )

お勧め韓ドラ「トキメキ成均館スキャンダル」 再視聴終了♪

a0198131_22172144.jpg

「トキメキ成均館スキャンダル」 最終回まで再視聴終了♪ 

以前見たときは、コロことジェシンに激オチしていたので冷静さを欠いていたのですが、
今回は平等な気持ちで視聴できました(笑)
やはり再視聴でも、「トキメキ成均館スキャンダル」はラブストーリーとしてトキメキもあるし、若者たちの成均館での友情&成長物語としても最後まで十分に楽しめました。
それになんと言っても物語を深いものにしているのは、
ユニと母、ユニと父、ソンジュンと父、ジェシンと父、親子関係の違いを上手に対比させて描いているから!
しかも第22代王・正祖【チョンジョ】(イ・サン)の時代。王もまた父思悼世子【サドセジャ】を思うのですよ♪
セリフの対比も実に面白いんです。いいセリフも多いし。
まだ未見の方はぜひみてください。マジお勧めです。
a0198131_2224453.jpg

以前ネットで視聴したときはユチョン君の演技にすこしぎこちなさを感じていたのですが、
でもそのかたさが、原則を通すかなり頑固で真面目なソンジュンとぴったりシンクロしていて、
なかなか良い感じだと思っていました。
今回ちゃんと大きな画面でじっくり見てみると見てみてかなり印象が変わりました。細かな気持ちの変化が目の表情にでているな~と改めて感心したのでした。

忘れてはいけないのはク・ヨンハの存在。華やかでヒラヒラと軽いが外さない男。ソンジュンとジェシンの中和剤のような存在ですね。ソン・ジュンギ君が見事に演じています。

しかしソンジュンの素敵さを今回認識できましたがやはり正統派なソンジュンよりも、
少し屈折ぎみで自分の気持ちを隠し奔走し
最後まで見守り通したしたコロ師兄ジェシンがやはり好きです053.gif053.gif

          今回最後まで見ての好きさ加減は変わらずコロ>ヨリム>カランでした。
a0198131_22205536.jpga0198131_22212497.jpga0198131_2222461.jpg
















前に見たときはラストシーンがどうにも嫌いでしたが、
今回もう一度みてこれもありかなと態度を軟化させることが出来ました037.gif

でも整形の告白は実はしないでほしい私。視聴中どうしても見てしまう。
しかも整形前の写真もみてしまったので…(汗)




2010年 韓国KBS 全20話
原作 チョン・ウングォル著「成均館儒生たちの日々」
CAST&STAFF
演出:キム・ウォンソク「大王世宗」「パートナー」
脚本:キム・テヒ「大王世宗」「偉大な遺産」

ユチョン    → イ・ソンジュン役 佳郎 成均館の儒学生 老論
パク・ミニョン →キム・ユニ役 大物 男ふりをしてユンシクとして成均館の儒学生となる 
ソン・ジュンギ →ク・ヨンハ役 女林 成均館の儒学生
ユ・アイン   →ムン・ジェシン役 桀驁 成均館の儒学生
チョ・ソンハ  →正祖 朝鮮王朝第22代王
キム・ガプス  →イ・ジョンム役 左議政ソンジュン父 
イ・ジェヨン  →ハ・ウギュ  兵曹判書 インス&ヒョウンの父、
チェ・ドンジュン→ ムン・グンス役 大司憲 ムン・ジェシンの父、
アン・ネサン  →チョン・ヤギョン役 成均館博士
チョン・テス  →ハ・インス役 ヒョウン兄
キム・ミンソ  →チョソン役 妓生
ソ・ヒョリム  → ハ・ヒョウン  インスの妹

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-22 22:40 | トキメキ成均館スキャンダル | Comments(2)

韓ドラ「トキメキ成均館スキャンダル」 再視聴中♪

a0198131_22412010.jpg

トキメキ成均館スキャンダル見始めました(とはいっても韓国で放送していたころ一度視聴してます)
やはりパソコンの画面で見るのとは違って細かい表情が分かっていいですね♪
a0198131_2241467.jpg

再視聴でもトキメキ度は高いです♪
今回コロと同じくらいソンジュンが素敵に見えてます♪
たぶんパソコンで見ていた時に比べソンジュンの細かい表情が分かったからでしょうね。
ネットで見ていたときは分からなかったです。ユチョン君視線が色っぽいです。

a0198131_2243924.jpg

コロには燃え尽きたと思っていましたが、またまたコロ萌再発

アイン君は基本的に好みの容姿なので016.gif

ジェシンの最初の胸キュンシーンは、ユニとジェシンの出会いシーン ユニを助けたジェシン。殴るところをユニに見せないように彼女の目を隠したところです。
喧嘩の最中にそこまで気を使うなんて~きゃ~~~~
好きさ加減はコロ>ソンジュン>ヨンハの順番です。


しかもヒロインのユニもイラつくことなく可愛いし。

ヨンハのヒラヒラと蝶々のような雰囲気の中、大切な部分は外さないのがいいし
4人のキャラが生き生きしているし、
主人公たちがそれぞれ微妙に頑固なのも良いです053.gif


捨てキャラもいまのところいないです。


このドラマなんといってもが大きなポイントだと思うのですが(笑)
みなさんふっくらした妄想しやすい唇です(爆)040.gif

アホなことばかり書きましたがドラマの自体は友情、恋、師弟、家族の物語が政治にからめてバランスよく描かれていて楽しめます♪

以下自分のメモ的なものネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-07-15 22:53 | トキメキ成均館スキャンダル | Comments(0)

トキメキ☆成均館スキャンダル

2010年 韓国KBS 全20話
原作 チョン・ウングォル著「成均館儒生たちの日々」
CAST&STAFF
演出:キム・ウォンソク「大王世宗」「パートナー」
脚本:キム・テヒ「大王世宗」「偉大な遺産」

ユチョン    → イ・ソンジュン役 佳郎 成均館の儒学生 老論
パク・ミニョン →キム・ユニ役 大物 男ふりをしてユンシクとして成均館の儒学生となる 
ソン・ジュンギ →ク・ヨンハ役 女林 成均館の儒学生
ユ・アイン   →ムン・ジェシン役 桀驁 成均館の儒学生
チョ・ソンハ  →正祖 朝鮮王朝第22代王
キム・ガプス  →イ・ジョンム役 左議政ソンジュン父 
イ・ジェヨン  →ハ・ウギュ  兵曹判書 インス&ヒョウンの父、
チェ・ドンジュン→ ムン・グンス役 大司憲 ムン・ジェシンの父、
アン・ネサン  →チョン・ヤギョン役 成均館博士
チョン・テス  →ハ・インス役 ヒョウン兄
キム・ミンソ  →チョソン役 妓生
ソ・ヒョリム  → ハ・ヒョウン  インスの妹


ヒロインが男として成均館に入学し寄宿舎生をすることに!
かっこいい男たちにかこまれヒロインの成均館での生活がはじまる。
こんな感じのドラマが製作されると聞いたとき、トキメキ度の高そうだな~と思っていました。
しかも出演者にアイン君。「最強チル」のアイン君演じるフクサンがかなり好きだったので、「成均館スキャンダル」の放送始まったころ速攻チラ見。でも時代劇なのでの視聴はあきらめてしまいました。
でも放送が進むにつれコロ師兄オチした方々がネット上も盛り上がっているのを読んで我慢出来なくなり、いろいろ検索しまくり自分なりの視聴条件がそろったので見ました♪

以下ネタバレ厳禁の方は注意

More 
[PR]

by jiyong-xg | 2011-01-29 13:40 | トキメキ成均館スキャンダル | Comments(0)