カテゴリ:大明帝国 朱元璋( 1 )

華ドラ「大明帝国 朱元璋」全体の簡単な感想♪

a0198131_0395143.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
中国ドラマ「大明帝国 朱元璋」 原題:朱元璋 製作年:2006年 全46話
監督→馮小寧(フォン・シャオニン)脚本→朱蘇進
キャスト
胡軍(フー・ジュン)→朱元璋(朱重八)役:
劇雪(チュイ・シュエ)→馬皇后 役
鄭暁寧→劉伯温 役 軍師 朱元璋の義兄弟
陳長海→李善長 役 軍師 左丞相
鄂布斯→徐達 役 軍人 朱元璋の義兄弟
尹国華→胡惟庸 役  李善長の部下
楊洪武→湯和 役 軍人
侯祥玲→朱標 役 朱元璋の長子 皇太子
銭琳→朱棣 役 朱元璋の第4子
周俊豪→朱允炆 役 朱標の息子
周征波→楊憲 役 劉伯温の部下
銭逸飛→宋濂 役 皇子たちの教育係
許守信→呂昶 役 元朝官吏から 明朝の官吏へ
曾昂→藍玉 役 軍人
李海峰→常遇春 役 軍人
劉冬→大虎 役 
姚長江→二虎 役 
甘婷婷→玉児 役 馬皇后侍女
陳明→劉璉 役 劉伯温の息子
周洋→李進 役 
鄭杰→呉風 役 
王玉璋→郭子興 役 義軍
呂一丁→郭天敘 役 義軍
包德磐→孫德崖 役 義軍
李明→陳友諒 役 義軍
姚宇星→陳理 役 陳友諒の息子
郜懐亮→張士誠 役 義軍
林潔妮→小明王 役 義軍
高森→彭大師 役 義軍
塗們→トクト役 元朝
a0198131_0405080.jpg

中国の長い歴史上、庶民から一国の主にまで成り上がった人物は二人いる。それは、漢の高祖・劉邦、そして明の太祖・洪武帝こと朱元璋である。朱元璋は、平民出身だからこそ民衆のための施政を行い、貧しかったからこそ、自分を苦しめてきた文人や商人たちを片っ端から惨殺していった・・・。
<あらすじ>
元朝末期、世の中は乱れに乱れていた。朱元璋の両親は飢餓に苦しんだ末にこの世を去り、彼は両親を弔うために寺に入り和尚になった。数年後、戦乱の中で寺は焼失し、朱元璋は各地を転々として物乞いをしながら生活し、後に農民の武装蜂起に参加するようになった。義軍に入ったばかりの朱元璋だったが、戦場では功績を次々に上げていき、主導者であった郭子興の目に留まると高い評価を受けた。そして郭子興は自分の養女であった馬氏を朱元璋に嫁がせた。こうして朱元璋は徐々に中国の歴史という舞台に上がっていったのである・・・。(HPより)


中国ドラマ「大明帝国 朱元璋」 最終回まで見終わりました!!

このドラマずっと観たかったんですが、
近所のレンタル店でも扱っていなくて 
無料配信されていもタイミングが合わなくて観れずにいたんですが、
最近近所のレンタル店がリニューアルオープンして 店舗が大きくなったら、
華ドラの古い作品も沢山扱うようになったんですね。
この作品も店頭に復活 ようやくこのドラマを観ることができました!!

以下 特に大きなネタバレなしの簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-17 01:07 | 大明帝国 朱元璋 | Comments(0)