カテゴリ:華ドラ ま~わ行( 5 )

華ドラ「ラブ・アラウンド 恋するロミオとジュリエット」全体の簡単な感想♪

a0198131_23364552.jpg


台湾ドラマ「Love Around ~恋するロミオとジュリエット(原題:真愛黒白配)」全33話
観終りました。
まずはキャスト紹介
キャスト
a0198131_2337751.jpg
胡宇威(ジョージ・フー)→
周震(チョウ・チェン)役 経営コンサルタント 元ヤクザの息子




a0198131_23393453.jpg
陳庭妮(アニー・チェン)→
梁小舒(リャン・シャオシュー)役 アジアFMDJ 元警察官の娘




a0198131_23401349.jpg
李運慶(ジャック・リー)→
高哲宣(カオ・チャーシュエン)役 会計士




a0198131_23414171.jpg
檢場(ジエン・チャン)→
周大寬(チョウ・タークァン)役 周震の父 元ヤクザ




a0198131_23431042.jpg
陶妍霖(エルヤ・タオ)→
周瑩瑩(チョウ・インイン)役 周震の妹




a0198131_23434081.jpg
譚艾珍(タン・アイジェン)→陳美麗 役 周震の祖母





a0198131_23443236.jpg
張復健(チャン・フージェン)→
梁一磊 役 梁小舒の父 元警察官
王琄(ワン・チュアン)→唐慧珊 役 梁小舒の母




趙傑→菲 力(フェイリー)役 周震の秘書
莫允雯→陳品穎 役 周震の元カノ
邱慧雯→玉米(ユーミー)役 梁小舒の同僚
張佩瑩→菲菲(フェイフェイ)役 梁小舒の同僚
瑤涵沂→潔西卡(ジェシカ)役 梁小舒の同僚
仕凌→詹姆士(ジェームズ)役 梁小舒の同僚
余月如→培麗(ペイリー)役 瑩瑩の友人
銭栢渝→佩妮(ペイニー)役 周震の友人、アジアFMの営業担当

恋警察官の娘と元ヤクザの息子の恋の行方は―?
ラジオ局DJのシャオシューは明るい女性。ある日、恋人に裏切られて落ち込んでいるところを、
偶然出逢ったチョウ・チェンになぐさめられる。一方、チョウ・チェンの父タークァンは、今はまっとうに暮らしている元ヤクザ。タークァンは何かと自分を攻撃するラジオ局を買収しようと企むが、それはシャオシューが経営するラジオ局だった。チェンは自分の正体を隠してラジオ局で働き始め、シャオシューを助けていく。やがてシャオシューとチェンは、互いに惹かれ合うが…(HPより)


以下 ネタバレなしの 全体の簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-08-28 23:58 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(2)

台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」はかわいいドラマです♪

台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」
2008年 全21話

今日見終わりました。
第1話でこりゃ駄目だと思う方も多いかもしれませんが、
ハナのキャラに慣れるまで、まさにタムと同じ目線で見ていくとハナの魅力に魅せられますよ~♪
私としては2番手君の魅力が少し弱い感じはしますね。
極悪な人は出てこないし!いい気分で見終われます。

そうそう私が一番好きなキャラは

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-15 00:18 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(0)

「笑うハナに恋きたる」 8話まで視聴。

「笑うハナに恋きたる」8話まで

ハナファミリーって最高だわ!


以下ネタばれしてます。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-02 23:20 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(0)

台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」 6話まで。楽しんでます。

いまのところは物語の起承転結の起あたり。
やっぱりレイニーはかわいいです♪
かなり特異なキャラですね。レイニーはハナの話し方もかなり作りこんでます。
私は結構かわいく思えて大丈夫ですが、もしかしたらこのキャラは駄目な人もいるかも。

カラフルでポップなものが大好きな女の子ハナ。
売れないけど俳優もしている父、祖母 ハナの3人家族。一家で装飾店を営む

タム 人気番組まで持つ売れっ子スタイリスト 何故だかハナのイメチェンを手伝うことに

ジェイ ハナの幼馴染。子供の頃肥満児だったジェイはそんな自分にやさしかったハナに特別な思いあり。
     久しぶりの帰国で周りが驚くほどやせてかっこよく大変身。ハナとも再会し、交際を申し込む。

エミ ジェイの婚約者。親が決めた結婚にその気のないジェイに対して自分も同じで興味ないと言いつつ、本     心は別の様。ハナの登場で気持ちが焦る。

この四角関係はどう進むのかな053.gif

このその気のないふりのエミちゃんがいろいろやってくれそうです。
もうすでにタムにハナの誘惑を持ちかけています。

ジェイママ&祖母も登場してどうなるのかしら?

いや~ちょっと藤岡竜雄さん演じるジェイに不幸が見える。
なんだか不憫な二番手役であろうジェイ025.gif

しかしいつも思うけど、台湾ドラマの登場人物の名前を日本人にわかりやすくに変えないでほしい。
耳で聞く音と字幕の名前が違うと別の人みたいでとってもいやだわ。
小花でカタカナルビで「シァォファ」にしてほしい。
[PR]

by jiyong-xg | 2011-03-02 00:37 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(0)

敗犬女王

制作   2009年 三立電視台(SETTV)全34話
スタッフ
プロデューサー  ファン・シャオレン 
演出 リン・チンジェン
演出補  ジョウ・ウェイシュアン、チェン・ヨウリャン
記録 リー・チンラン、リン・スーユィ
統括 ロン・ジュンイー
脚本 杜欣怡、吳至偉、曾詠婷、汪秀賢、李登雅
DVDレンタル視聴


阮經天 (イーサン・ルァン)→ルーカス(盧卡斯) 25歳。アルバイト達人、元医学生。
楊謹華 (シェリル・ヤン)→ シュアン(單無雙) 33歳、独身。雑誌社iFoundの敏腕記者
温昇豪 (ウェン・シェンハオ)→レスリー(宋允浩) 34歳。国際的有名カメラマン。單無雙の元恋人。
楊雅筑 (ヤン・ヤージュー) →ジア(韓佳佳).21歳。iFound 見習い社員。
張懐秋 (ハリー・チャン)→ ジェイ25歳。盧卡斯の大学同級生,アルバイト事業共同仲間。

結婚を決めていた恋人に急に姿を消されてから仕事の鬼のシュアンは32歳6ヶ月。
恋人を海で亡くし医者の道もあきらめアルバイト生活のルーカス25歳。
8歳差の二人の恋の話 
世間の評判が結構いいこの作品。

以下ネタバレ厳禁の方は注意!

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-01-30 00:55 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(0)