カテゴリ:日本のドラマ( 46 )

2016年日本の秋ドラマ視聴終了♪ ごく簡単に感想♪

a0198131_2338422.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年大河ドラマは「おんな城主 直虎」
森下佳子さん脚本で 柴咲コウさんが主演
HPであらすじを読んだのですが、女性受けしそうなドラマチックな感じですね。
どんな感じになるのでしょうね~♪ 早く見たいなぁ~(^^)
大河は子供の頃から見続けているので 「おんな城主 直虎」も間違いなく完走するでしょう(笑)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-12-28 23:55 | 日本のドラマ | Comments(2)

2016年秋ドラマの視聴状況♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年後期のNHKの朝ドラが吉本興業創業者の吉本せいさんがモデルした物語「わろてんか」に決定。
面白そうですが、このところ戦前から始まる同じような時代背景で企業の創始者の話が続いていますね さすがにちょっと飽きてきた。
もうそろそろ現代劇をやってほしいものです。

a0198131_0224124.jpg

朝ドラの話がでたので 今放送中の 朝ドラ「べっぴんさん」
全体の印象としては、ゆったりしている朝ドラですね。
ヒロインすみれはお嬢様育ちのおっとりした性格。言いたい言葉を飲み込みこんでしまったりして ハキハキと強く意見を言うことはないけど 決めた事にまっすぐ進む所には秘めた強さは感じます。このところ行動的で元気なヒロインが続いたので 穏やかでしなやかに強いヒロインが新鮮です。
ただ、戦後の混乱の中でも すぐに真新しい木材で綺麗な家が立てられるように、ふつうの人よりは経済的にゆとりはあるので、そこかしこに甘さは感じてしまいます。例えば、子供服の店を始めてからも、商品の値段を決めていなかったり、近所の人に商品をすぐにプレゼントしてしまったり。
そんな姿は、年若いお嬢様なのだから仕方ないかも、ゆっくりじっくり成長していのだろう と思いつつも びっくりな甘さやスローさにはちょっと驚いたよ(^_^;)
物語に多少の説得力のなさも感じますし
ナレーションの関西弁にもちょっとした違和感もありますが、
スミレの優しさは愛おしく感じて まずまず楽しく観ています。



a0198131_042338.jpg

大河ドラマ「真田丸」
いよいよクライマックスに向けて 盛り上がってきましたね~。
44話のラスト 「城の名は何とします?」 と問われ「決まっているだろう。真田丸よ!」と言った後にオープニングの曲が流れる演出に 気分が昂揚し、終わりが近づいてきたことを実感した。最終回 彼らの最後に私はウルっとくるのかしら?


以下 2016年秋ドラマの視聴状況

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-11-11 00:26 | 日本のドラマ | Comments(2)

2016年日本の 夏ドラマ 視聴終了♪ すごく簡単に感想  

a0198131_23552342.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私は時代劇がすごく好きなんですよ~。
最近民放では単発ものはあっても 連続ドラマの時代劇が制作されなくなってしまい、
NHKでしか連ドラ時代劇がつくられなくなっている現状は 時代劇好きとしては かなり寂しいです。  
それに 若い役者さんたちは 時代劇を演じる機会が減ってしまい 
時代劇をきちんと演じられる若手の役者が育っていかないじゃないか  
スタッフも育たないのではないか 
 などと余計な心配までしてます(笑)
でも 秋ドラマで久しぶりに 民放で時代劇の連ドラが始まります。
市川海老蔵主演「石川五右衛門」
民放さんに頑張って時代劇で連ドラ制作してほしいと願いを込めて 観るつもりです。
観続けるかは 内容によるけどね(笑)
民放には 人気の若手を使って 自由な発想で斬新な時代劇作ってほしいよ~070.gif
そこは韓ドラの史実を気にしない自由さを少し見習ってほしいわ

以下に続く

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-10-05 00:03 | 日本のドラマ | Comments(0)

2016年 夏ドラマの視聴状況

a0198131_23351339.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん こんばんは♪
リオデジャネイロ オリンピック終わりましたね~♪
熱烈応援しながら 観ていました!!
かなり沢山の競技観ましたが
特に熱心に観ていたのは 体操 柔道 レスリング 卓球 あたりかな
とにかく感動しました~♪
レスリングの吉田沙保里選手の決勝敗退直後のコメント 切なくては泣けた(T_T)

そうそう 一番上に貼ったのは  次の連続テレビ小説の「べっぴんさん」
ヒロインを務める芳根京子ちゃん 
ドラマ「表参道高校合唱部!』で知って 今後が楽しみな女優さん!と思っていたので、
朝ドラのヒロインに選ばれて 嬉しくてね~♪
楽しみです~♪

さて本題の2016年日本の 夏ドラマ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-08-23 00:03 | 日本のドラマ | Comments(0)

2016年 日本の春ドラマ 視聴終了♪

a0198131_239493.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お久しぶりです~♪
ドラマ大好きな私(ドラマバカ)は 相変わらず日本のドラマも韓華ドラマを順調に沢山観ています。
でも 感想を書いても何だか気に入らなくて… 
アップする気にならないので 一か月もブログを放置していました~♪
放置といっても 時々つぶやいてはいたので 放置ではないか(笑)


日本の春ドラマの感想の前に 朝ドラと大河の話を少し

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-06-28 23:27 | 日本のドラマ | Comments(0)

2016年 日本の春ドラマ 視聴状況♪

a0198131_23255850.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


秋から放送が始まるNHKの連続テレビ小説 「べっぴんさん」の出演者の発表会見が行われましたね。
ヒロインを演じる芳根京子ちゃんは民放ドラマのヒロインを演じたその姿をみて かなり気に入ったので、
「べっぴんさん」すごく楽しみです!!
キャストをみてヒロインの母親役が菅野美穂さんなのに驚きました~♪



以下 2016年 日本の春ドラマ 視聴状況を簡単に

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-05-16 23:37 | 日本のドラマ | Comments(0)

2016年日本の冬ドラマ視聴終了 簡単な感想♪

a0198131_0502422.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さん こんばんは~
「とと姉ちゃん」始まりましたね~♪
今季も素敵なドラマになるといいな! 
朝ドラつながりですが、10月スタートのNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインに芳根京子ちゃんが選ばれました!「表参道高校合唱部!」で彼女の演技に心惹かれたので、朝ドラのヒロインに選ばれて すごくうれしいです。「表参道高校合唱部!」は素敵な青春ドラマだったので 観てない方は是非どうぞ!!

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-04-07 00:53 | 日本のドラマ | Comments(0)

2016年日本の冬ドラマの視聴状況♪

a0198131_018856.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2016年日本の冬ドラマの視聴状況♪の前に
大河ドラマと朝ドラの感想を簡単に

More
[PR]

by jiyong-xg | 2016-02-07 00:32 | 日本のドラマ | Comments(0)

2015年日本の秋ドラマ 視聴終了♪

今年もあとわずか
何かと慌ただしいですね。
でも新しい年を迎えるための
このせわしない感じが 結構好きだったりします(笑)

2015年日本の秋ドラマの感想と大河と朝ドラの感想
まずは 大河と朝ドラ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-12-28 00:45 | 日本のドラマ | Comments(0)

2015年日本の秋ドラマ視聴状況♪

a0198131_015176.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の前の遊歩道には落葉樹が植えられているんです。
その落ち葉の多くが我が家の庭に飛んできてしまうので、
落ち葉拾いしなくてはならず この時期かなり大変です。
綺麗ですが 秋を感じていいのですが、
落ち葉の量がハンパないので うんざりしています~(-_-)


2015年秋スタートの日本のドラマの視聴状況を簡単にご報告します~♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2015-11-18 00:26 | 日本のドラマ | Comments(10)