カテゴリ:私の好きなドラマ マイベスト( 2 )

韓ドラマイベスト10 現代劇&時代劇編♪

a0198131_028128.jpg

私の好きな韓ドラたち マイベスト10 現代劇&時代劇編
韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して韓ドラ・マイベスト20を選んでみる!と宣言したのは去年末のこと。相当悩んでしまい記事を書いてみては悩み 書いてみては悩みを繰り返して結局放置(笑)
悩んでいるうちに視聴した韓ドラもドンドン増えてしまいました。
ウダウダ悩んでいてもいつまでも決められないので、
思い切って今の心で 韓ドラのマイベスト10を選んでみました。
おススメドラマというより、私の好きな韓国ドラマたちです。
選ぶにあたり「冬のソナタ」は除外することにしました。
やはり韓国ドラマの見るきっかけで象徴とも言えるこのドラマは私には評価したくない作品ということです。

視聴した作品200の中で面白かったり、印象に残っている作品たちをまずはピックアップ
「アイルランド」「あの青い草原の上で」「ありがとうございます」「アクシデントカップル」「愛に狂う」
「甘い人生」「1%の奇跡」「イケメンですね」「イルジメ」「インスンはきれいだ」「犬と狼の時間」
「オーバーザレインボー」「思いきりハイキック」「オールイン」「快刀ホンギルドン」「風の国」「風の絵師」
「頑張れクムスン」「乾パン先生とこんぺいとう」「怪傑春香」「漢城別曲」「きつねちゃんなにしてるの」
「グリーンローズ」「完璧な恋人に出会う方法」「検事プリンセス」「強敵たち」「逆転の女王」
「宮 Love in palace」「君はどこの星から来たの」「恋するハイエナ」「ごめん愛してる」「サムデイ」
「商道」「ザ・スリングショット」「シティーホール」「スターの恋人」「食客」「12月の熱帯夜」
「新別巡検1・2」「銭の戦争」「製パン王キム・タック」「善徳女王」「太王四神記」
「タムナ〜Love the Island」「タルジャの春」「チェオクの剣」「チュモン」「チャングムの誓い」「大王世宗」
「大祚栄 テジョヨン」「天国への扉」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「どなたですか?」「ドリームハイ」
「バリでの出来事」「パートナー」「パスタ」「不良家族」「ファンタスティックカップル」「火の鳥」
「ベートーベンウィルス」「復活」「海神」「ぶどう畑のあの男」「ホテリア」「ホワイトクリスマス」「魔王」
「マイガール」「雪の女王」「恋愛時代」「ローズマリー」「私の期限は49日」「私の心が聞こえる?」


~2015年6月 追記~
この記事 最近アクセスが多いのですが、2012-07月にアップしていますので、もう情報としては古いので、申し訳ない気がします。今選ぶとすると 新しくみた作品がいくつかランクインして 
かなり違ってきます。
視聴本数が300本になったら
新しいマイベストを書きたいなと思ってます。
とにかく ご訪問ありがとうございました
~追記終わり~


この中から↑今選ぶならこの10本 順番は関係なしです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-10 00:04 | 私の好きなドラマ マイベスト | Comments(10)

お勧め台湾ドラマ・華流ドラマ  私の好きな華ドラたち 現代劇編

ドラマ視聴は私のかなり真剣な趣味です058.gif
とブログでなら宣言できますが、現実生活では人様にはあまりいえません(笑)040.gif
以前は舞台が好きでドラマにあまり興味がなかったことが嘘のようです。
もちろん日本のドラマも見てるし、アメドラはレンタルしてまでは見ませんがテレビ放送で興味のあるものがあると見ています。
ドラマバカな私048.gifです。

検索キーワードを見ると台湾ドラマのお勧めを捜している方がここに来てくださる事が多いようです。
でもブログをはじめて間もないので台湾ドラマの感想を書いた作品はごく僅かなのがなんとなく申し訳ない気分です。
ブログを始める前から感想などは書き留めているものもかなりあるのですが、過去に見た作品の感想を人に読まれてもいい文章で書き直してブログにのせるのはとても時間的に無理。
なので お勧めというより私の好きだったドラマについて整理して 書いてみたいと思います。
視聴の参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

世間的には不評でも自分にとって宝物のような作品もありますよね。
(そんな意外な出会いもあるのでドラマ視聴に関しては不評でも視聴するし とても雑食な視聴をしてしまいます。)

あなたにとっての最高の作品と出会えますように053.gif

私の好きな韓国ドラマを書いた記事はこちら韓ドラ マイベスト10



追記 この記事アクセスが結構多いのですが
    2011年5月に書いているので、
    今(2015年8月)ではもう古い作品ばかりで参考にならないかもしれませんね。 
    そのうち最新版お気に入りの華ドラの記事書かなきゃ!と思ってますが、
    マイベストって 書くのがかなり大変なんですよね~ (いつになるか…)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2011-05-27 00:07 | 私の好きなドラマ マイベスト | Comments(8)