カテゴリ:私の心が聞える?( 9 )

韓ドラ「私の心が聞える?」最終回まで視聴終了 全体の簡単な感想♪

a0198131_0425124.jpg

私の心が聞こえる?2011年MBC 全30話 原題→내 마음이 들리니
脚本→ムン・ヒジョン     監督→キム・サンホ
キャスト
キム・ジェウォン→チャ・ドンジュ役
ファン・ジョンウム→ポン・ウリ役
ナムグン・ミン→チャン・ジュナ(ポン・マル)役 ウ
コ・ジュニ→カン・ミンス役
イ・ギュハン→イ・スンチョル役 、
チョン・ボソク→ポン・ヨンギュ役
イ・ヘヨン→テ・ヒョンスク役
ソン・スンファン→チェ・ジンチョル役
ユン・ヨジョン→ファン・スングム役
カン・ムニョン→キム・シネ役
キム・ヨジン→ミスク役
イ・ソンミン→モングン役
ファン・ヨンヒ→スンチョル母
冒頭あらすじ
少女ウリは、貧しいながらも、聴覚障害をもつ母ミスクの愛情をたっぷりと受け、明るく元気に毎日を過ごしていた。そんなある日、ミスクと知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。
ヨンギュには秀才だが障害を持つ父親、貧しい家庭を疎ましく思う息子マルがいた。
自分の兄となったマルの事が好きになったウリは毎日、マルに話しかけ、マルも次第に心を開いて行く。
そんなある日、ピアニストを夢見るウリが、学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んだウギョン財閥の会長の孫ドンジュと出会う。
ビアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。
しかし、そんな中…(HPより)


韓国ドラマ「私の心が聞える?」第30話(最終回)まで視聴終了しました。
ネタバレなしの全体の簡単な感想♪

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-08 00:57 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」29話まで視聴終了♪

a0198131_031539.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える?」第29話まで視聴終了しました。
ひとつひとつ丁寧なのがいいです。
マルオッパ もう人の弱さに寄り添えるゆとりが出来たよね きっと

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-05 00:35 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」28話まで視聴終了

a0198131_074418.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える?」第28話まで視聴終了しました。

このドラマ本当にいいです~~~~♪ 
ノムノムノムノムノムノムノム チョア でございます。
 
マルオッパに激オチ中ですが、
でもやっぱりスンチョルもすごくいいなぁ~と思ってます(^^ゞ

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-05 00:19 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」26話まで視聴終了♪

a0198131_213949100.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第26話まで♪
このドラマももう少しで終わり。
マルが早くすくわれる事を願いつつも少しさみしいです。
マルオッパに激オチ中なのですが、彼がさらに辛くなった原因のヒョンスクは憎くありません。
彼女も可哀想な人だから…


以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ
a0198131_9513580.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-01 21:54 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える」第24話まで♪

a0198131_2346433.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第24話まで視聴終了しました。
db 

涙腺崩壊中です
痛みに震えるマルオッパ
自分が傷つくと分かっていても止められない…


以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-31 00:03 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」20話まで視聴終了♪

a0198131_22581824.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第20話まで♪

涙腺が…(@_@。。。。。。。
マルオッパを思うと胸が苦しくて…(涙)


以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-30 22:52 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」16話まで視聴終了♪

a0198131_0352871.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」第16話まで♪

このドラマすごく好きです
マルオッパに夢中で萌萌です053.gif053.gif

スンチョルの絶対報われない恋心も見ていて切ないです。
今のところドンジュより、スンチョルの方が気になるかも(涙)

それにしても白いなぁ~。
大河ドラマ「平清盛」を見ていて、
キム・ジェウォンssiなら白塗りしなくても大丈夫だなぁ~とフト思ったりしてしまいました<(_ _)>
日常生活も「私の心が聞こえる」の事ばかり考える重傷な状態です(笑)

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-30 00:39 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える」ノーカットで第4話まで再視聴♪

a0198131_1191347.jpg

4話まではテレビで放送していたカットされたもので見たんですが、
よく伝わらない部分があったのでやはりノーカット版で4話まで見直しました。
わざわざ見直すほど、気に入っているということです。
やっぱりノーカットで見てよかったです。つながりました~♪

(最終回まで見てからの追記→子供時代の細かなエピソードの全部が、主人公達が大人になってからのエピにつながっているので、このドラマを味わう為にはノーカットでの視聴をおススメします)

以下感想ではなく自分のためのセリフのメモ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-28 01:23 | 私の心が聞える? | Comments(0)

韓ドラ「私の心が聞える?」6話まで視聴終了♪

皆さん金環日食見ることが出来ましたか?
実は宇宙好きな私072.gif
はやぶさ君の帰還の時はネットで生で見ようと頑張ったほどです(笑)
私は早めに朝食の準備して、金環日食をじっくり観察しました。
バッチリ金環になった瞬間も見ることが出来たし、
木漏れ日の形が変化していく様もいろいろ観察できて面白かったです~♪
話をドラマにもどします
a0198131_0304928.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞える」を見始めました。
冒頭あらすじ
少女ウリは、貧しいながらも、聴覚障害をもつ母ミスクの愛情をたっぷりと受け、明るく元気に毎日を過ごしていた。そんなある日、ミスクと知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。
ヨンギュには秀才だが障害を持つ父親、貧しい家庭を疎ましく思う息子マルがいた。
自分の兄となったマルの事が好きになったウリは毎日、マルに話しかけ、マルも次第に心を開いて行く。
そんなある日、ピアニストを夢見るウリが、学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んだウギョン財閥の会長の孫ドンジュと出会う。
ビアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。
しかし、そんな中…(HPより)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-05-22 00:35 | 私の心が聞える? | Comments(2)