カテゴリ:宮廷の諍い女( 4 )

華ドラ「宮廷の諍い女」全体の簡単な感想

a0198131_2342471.jpg

中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:後宮・甄嬛伝)」全76話
あらすじ(HPより)
1722年、 9人の皇子たちによる皇位を巡る争い“九王奪嫡"の末、愛新覚羅・胤禛(あいしんかくら・いんしん)が康熙帝の後を継いだ。それは清の第5代皇帝・雍正帝の時代の幕開けと同時に、皇帝の寵愛を巡る側室たちの激しく哀しい諍いの始まりでもあった…
皇后と側室の華妃が勢力を二分する後宮に、甄嬛(しんけい)が秀女として宮廷入りする。そこでは華麗に着飾った側室たちが、皇帝の寵愛を巡る暗闘を繰り広げていたのであった。華妃とその手下の側室が仕掛けてくる冷酷な罠に、甄嬛はその類まれな智慧で立ち向かっていく。甄嬛の辛く激しい人生の扉が、今、開かれる―。(全76話)

以下 メインキャストの紹介と
特に大きなネタバレなしの全体の簡単な感想

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-06-27 00:18 | 宮廷の諍い女 | Comments(8)

華ドラ「宮廷の諍い女」最終回まで視聴終了♪第3部の簡単な感想。

a0198131_21555282.jpg


中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:後宮・甄嬛伝)」第3部(諍いの終結 第46話~76話まで)を見終りました。

見終わりました!!
面白かったです。
怖かったです(笑)
でも面白かった!!

私の場合 ドラマを見終わって達成感を感じる時は 
途中ちょっとした気持ちのダウンがあったり 視聴に少しの努力が必要だった時
今回は達成感というより 満足感でいっぱいです。
怖さを伴う爽快感と哀れが同居する最終回
珍しく最終回のラストシーンまで大満足でした
とりあえず見終わったご報告でした。 
ネタバレなしの全体の簡単な感想は後日書きます

第1部の簡単な感想はこちら→☆☆☆☆☆
第2部の簡単な感想はこちら→☆☆☆☆☆

ネタバレなしの全体の簡単な感想はこちら→☆☆☆☆☆

以下 ネタバレで 最終回の感想をまとまりなくダラダラと

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-06-26 22:12 | 宮廷の諍い女 | Comments(0)

華ドラ「宮廷の諍い女」45話まで視聴終了♪第2部の簡単な感想

a0198131_23522042.jpg


中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:後宮・甄嬛伝)」第2部(諍いからの脱出 第26話~45話まで)を見終りました。
本当に面白いです!!

後宮も政治の一部だと実感する第2部でした。
本当に怖い人も分かりますしね(恐)
寵愛をめぐる嫉妬なんて可愛いものでなくて、
生き残る為の命を懸けた戦い
それは女だけでなく 男たちも 皇帝も同じだった
笑いどころがないドラマなので、疲れると言えば疲れるのですが、
メチャメチャ面白い!!


そうだ!清朝女子の髪のあの飾り 旗頭?とか大拉翅とか?
(正しい名称がわからないので詳しい方教えてください)
とにかく あれを髪に取り付けるシーンって私今まで見たことなかったのですが、
今回はじめてみました。
a0198131_23533228.jpg

a0198131_23535461.jpg

思っている以上にお手軽に取り付けてました!!しかも軽そう 
時代劇って 
衣装 髪型 髪飾り 身に着ける小物などなど 
見てるだけでも楽しいですよね~。
一番重そうに見えるのは 韓国のキーセンの髪かしら? 

妃たちの衣装も楽しいですね
妃嬪たちのものは↓↓ 一枚の美しい絵をまとっているようですね
a0198131_0321820.jpg

日本の着物のようだわ!と思いました

以下 ネタバレで簡単にひと言

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-06-09 00:09 | 宮廷の諍い女 | Comments(0)

華ドラ「宮廷の諍い女」25話まで視聴終了♪第一部の簡単な感想♪

a0198131_13522373.jpg


中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:後宮・甄嬛伝)」
監督→ 鄭暁龍(ジョン・シャオロン)原作者→流瀲紫(リュウ・リエンズー)
キャスト
孫儷(スン・リー)→甄嬛(しん・けい)役 甄遠道の娘。
斕曦(ラン・シー)→沈眉荘(しん・びそう)役 甄嬛とは幼馴染 ともに後宮入りする
陶昕然(タオ・シンラン)→安陵容(あん・りょうよう)役 秀女選出の日に甄嬛と沈眉荘に助けられる。
蒋欣(ジャン・シン)→華妃 役 年羹堯の妹  皇帝の寵愛を独占する寵妃
蔡少芬(エイダ・チョイ)→皇后 役 純元皇后の妹。皇后     
陳建斌(チェン・ジェンビン)→雍正帝役 康熙帝第四皇子
李東学(リー・トンシュエ)→果群王 役 康熙帝の第17皇子 
張暁龍(チャン・シャオロン)→温実初 役 侍医
あらすじ(HPより)
1722年、 9人の皇子たちによる皇位を巡る争い“九王奪嫡"の末、愛新覚羅・胤禛(あいしんかくら・いんしん)が康熙帝の後を継いだ。それは清の第5代皇帝・雍正帝の時代の幕開けと同時に、皇帝の寵愛を巡る側室たちの激しく哀しい諍いの始まりでもあった…
皇后と側室の華妃が勢力を二分する後宮に、甄嬛(しんけい)が秀女として宮廷入りする。そこでは華麗に着飾った側室たちが、皇帝の寵愛を巡る暗闘を繰り広げていたのであった。華妃とその手下の側室が仕掛けてくる冷酷な罠に、甄嬛はその類まれな智慧で立ち向かっていく。甄嬛の辛く激しい人生の扉が、今、開かれる―。(全76話)


中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:後宮・甄嬛伝)」を見始めました。
見始めたといっても もうに第1部(諍いのはじまり 第1話~第25話)を見終ってます。

以下 キャストの紹介と第一部の大きなネタバレなしの簡単な感想 

More
[PR]

by jiyong-xg | 2014-06-04 12:03 | 宮廷の諍い女 | Comments(0)