カテゴリ:流星胡蝶剣( 10 )

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_23521030.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第30話(最終回)まで見終わりました。
面白かったけど、疲れた 
疲れたけど、面白かった016.gif こんな感想の書き方がピッタリなドラマでした。
「流星胡蝶剣」(流星蝴蝶劍Butterfly Sword)原作→古龍 中国2010年 全30話
監督→李惠民(レイモンド・リー)
脚本→李曉蘋     武術指導→ラウ・チーホー 
主演介紹
王艶(ワン・イエン)→高寄萍(高の姉御) 役
劉德凱(リウ・ドーカイ)→孫玉伯 役
黃維德(ビクター・ホァン)→律香川 役
陳楚河(バロン・チェン)→孟星魂 役
陳意涵(アイビー・チェン)→孫蝶 役
賀剛(フー・ガン)→葉翔 役
張璇→林秀・胡秀児 役
劉永→ 萬鵬王 役
于洪亮→孫剣 役
桑偉淋→韓棠 役
郭鑫→何方 役
張昊→石群 役
王冰→屠城 役
鄧立民→易潛龍 役
王戎→陸沖 役
畢瀚文→馮浩 役
盧冰若→王富 役
王碧琪→花兒 役
郭佳佳→草兒 役
劉威→吳大用 役
晨陽→夏青 役
周奇奇→鳳鳳 役



登場人物紹介と冒頭のあらすじと3話までの感想はこちらで読んでください→☆☆

武林の覇権を争う中で陰謀や策略を繰り広げられ、
それに愛憎が絡まり
敵味方が入り乱れていく物語。
それぞれの登場人物の中に渦巻く複雑な思いで発せられる言葉。
意地を張っているのか、裏切りの為の嘘なのか 真実を隠す為なのか
どこまでが本心でどこからが嘘なのかが分からなくなっていきます。
真実の中の嘘があり
嘘の中の真実が潜みます。
それがすごく面白いと言えば面白くて、
ゴチャゴチャしているのでストレスを感じるといえば感じるのです。
a0198131_23534333.jpg

私は黃維德(ビクター・ホァン)という俳優さんが好きなので、
好きな俳優さんが
好きなタイプの屈折キャラを演じていた為に
激オチでドラマを超楽しく視聴できました。
悲しいプライドの高さと愚かに壊れた感じがたまりませんでした(笑)
正直言うと黃維德という俳優さんが好きだからこのドラマを楽しめたのか
このドラマが面白いから楽しめたのかよく分からないです。

アクションシーンも含めて武侠ドラマとしては自分好みではないし、
視聴疲労があったのは事実なので評価として☆4なのですが、
楽しませてくれた黃維德の名演を感謝して ☆5にします。(満点は☆5) 


以下最終回のネタバレの感想です。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-14 00:00 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

私は生きると決めたのだ…

a0198131_23531925.jpg

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」ようやく最終回を見終わりました。
律香川に激オチで楽しかった053.gif
でも本当に疲れた…
悲しいやら、切ないやら、腹が立つやら、憎たらしいやら、
見終わっても整理が出来ずに混乱しています。
今は感想を書ける状態ではないのですが
どうしても叫びたくて。
一言だけ最終回のネタバレで叫びます。
(感想はもう一度ラスト3話をじっくりみてから書きたいと思います)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-10 00:10 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第27話まで視聴しました♪

a0198131_029028.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第27話まで視聴終了しました。
主人公とヒロインにほとんど興味がもてないので、
このドラマの正しい視聴者ではない事は分かっていましたが、
なんと主人公の台詞にムッときて落ち込むというところまでキテシマッタ(汗)
物語は佳境に入って非常にドキドキして面白いのですが、視聴ストレスも大量発生です。
以下ネタバレで簡単な感想です。
a0198131_0292143.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-08 00:37 | 流星胡蝶剣 | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第24話まで視聴しました♪

a0198131_0191996.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第24話まで視聴終了しました。
有名な武侠小説家といえば金庸と梁羽生と古龍。
このドラマの原作者は古龍。
この先生について記憶が曖昧だったので改めて調べてみると、
どれを読んでもとにかく酒と女と金という言葉が目に付く。
かなり無茶な人生を送った方なのだ。
それはドラマを見ていてなんとなく分かるような気がしてしまいました。
ちなみに私はどちらかと言うと金庸先生の原作の武侠ドラマの方が好きです。

第22話から24話を見た私は大興奮でございます。
キャ~キャ~キャ~~~♪
053.gif香川053.gif053.gif黄維徳053.gif053.gif053.gif
ようやく待ち望んだ瞬間がやってきて嬉しくて楽しくて。
萌萌を通り越してかなりイタイ状態の私です。

a0198131_034587.jpg

以下ネタバレで大興奮してるだけです。

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-06 00:37 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第21話まで視聴しました♪

a0198131_0494784.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第21話まで視聴終了しました。
中国ドラマを見慣れている方はご存知でしょうが、
中国ドラマのオープニングとエンディングは重要シーンのネタバレ映像がいっぱいです。
最終回の重要部分のネタバレで視聴の楽しみが半減したドラマもありました。
それ以来なるべくオープニングとエンディングの映像は最終回まで見ないようにしています。
うっかりみてしまわないように今回はかなり注意しているので、ネタバレなく楽しめています♪
a0198131_0515445.jpg

このドラマ真相がよめなくて非常におもしろいのですが、
かなりごちゃごちゃしているので、少し疲れてしまう部分もあったりします(私だけ?)

以下ネタバレで簡単な感想です(あらすじはありません)

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-11-02 00:57 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第18話まで視聴しました♪

a0198131_0164158.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第18話まで視聴終了しました。
16話では香川の暗器の名手ぶりが見られて嬉しかった♪
私の勝手なイメージなんですが、暗器=毒=卑怯者と思ってしまうのよね~。
そういえば初めて武侠ドラマを見たときは、華ドラ自体も初心者で武侠ドラマ用語(暗器って言葉も知らなかったなぁ~)の意味もまったく分からず、調べながら見るのが結構大変だったことを思い出しました。
武侠用語の簡単な説明はこちらをどうぞ→☆☆☆☆☆

以下ネタバレで簡単な感想。
a0198131_0182247.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-31 00:29 | 流星胡蝶剣 | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第15話まで視聴しました♪

a0198131_23242298.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第15話まで視聴終了しました。
ミスリードに騙されるのはすごく楽しいのですが、
アホな私には理解できない部分もあって相当頭が混乱してます039.gif
やはり面白いと思うドラマほど、文字数の制限のある字幕での表現に限界を感じてしまいます。


以下ネタバレで短めの感想です(あらすじはありません)
a0198131_23273737.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-28 23:38 | 流星胡蝶剣 | Comments(0)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第12話まで視聴終了しました♪

a0198131_0125925.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第12話まで見終わりました♪
あいつは誰?
何が真実? 
どこからが嘘?
まんまと騙されて混乱してます(笑)
主人公やヒロインに目もくれず、
ひたすら香川LOVE053.gifな私。
超たのしい~070.gif

もうドラマも中盤なのに、主人公がいまひとつ魅力的に描かれていないように感じます。
そこが少し残念ですね~。
策略もめぐらす高の姉御のしたたかさや、韓棠の持つ義の心の方が魅力的です。


以下ネタバレでひたすら萌萌してるだけです(今回はあらすじはありません)
a0198131_0134531.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-26 00:25 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第9話まで視聴しました♪

a0198131_026323.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第9話まで視聴終了しました。
登場人物たちの心理をいろいろ推測出来てすごく面白いです♪
私は作り手さんのミスリードの罠にはまる良い視聴者になっています(笑)
黃維德(ビクター・ホァン)演じる律香川053.gif053.gifの理性的な部分と壊れた部分の混在具合にかなり心惹かれていますので、すごく楽しくなってきました♪


以下ネタバレ

More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-22 00:42 | 流星胡蝶剣 | Comments(4)

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」視聴開始しました♪

a0198131_2273552.jpg


中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第3話まで視聴終了しました。

わりと世間の評判の良いこの武侠ドラマ。
実際見てみると…
a0198131_22483562.jpg


More
[PR]

by jiyong-xg | 2012-10-17 22:51 | 流星胡蝶剣 | Comments(2)